暇過ぎる仕事も辛くないですか?衰退しそうで怖い

  • なんでも
  • チャペル
  • 23/11/16 11:25:10

忙しい職場から、自宅近所に出来た小規模の職場に10月から異動しました。
ここが物凄く暇で暇で暇で。
今まで速さ・正確性・専門的な観察も必要で本当に忙し過ぎる職場に15年以上在籍してたから今の職場にやりがいを感じない。
系列同じだからこんなに暇でもお給料変わらないので、普通ならラッキーとか早く異動しておけば良かったって思う人が多いんだろうけど。
自分の今までの知識や手技レベルが衰退しそうで心配。
異動も子ども達がまだ幼いので家族との時間を増やす為・保育園から近い方が利便性が高いと思って2年掛けて決断したんですが。
異動して1ヶ月半でもうやる気が起きない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/16 14:49:04

    時間経つのが物凄く遅く感じます!本当にその通りです。
    ここの職場来てから瞬発力・発想力みたいなの無くなったし、筋力も低下した気がします。
    何より現職場の同僚達のやる気もモチベも低くて。
    臨機応変にも動けないし、かと言ってスタッフ同士仲良し過ぎるわけでもなくて。
    こんな事言うと本当に悪いのですが。
    知識も手技レベルも低いので、異動して早々に私が教える事が増えてるんです。
    教えてもらったのは本当に物の置き場とお客様情報くらい。
    たぶん育成にも私が向いてないんだと思います。
    前の所は教え教えられみたいなコミュニケーションばかりだったので活気溢れてたなぁ。

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/16 13:37:11

    >>1自分の仕事見つけて、のその仕事すらすぐ終わるってあるんだよ。
    あるならやるしね。
    ないけどその場にいなきゃいけないって仕事あるんだよ。この辛さ、わからない人にはわからないよ。
    やることを自分で見つける!なんて忙しいところで働いてた人ならとっくやってるようなことを今さら偉そうにいえるなんて、、

    • 1
    • 23/11/16 12:13:52

    いいなー

    • 2
    • 23/11/16 12:12:12

    なのでゲームとかで鍛えているw

    • 0
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/11/16 12:12:01

    たぶんもう少ししたら今の環境に慣れる

    • 0
    • 23/11/16 11:58:55

    でも子供が小さいなら近くて暇な職場最適だと思う。有給取り放題じゃん。
    急なお休みも取りやすいし。
    子供が大きくなったらまたキャリアアップ考えては?
    まあ時間が立たないよね。
    私は同じ職場でも暇な時と多忙な時があって、多忙な時はお昼休憩なの気づかないほどあっという間で、え?もう?みたいな。
    逆に暇だと何回も時計見てしまう。

    • 0
    • 23/11/16 11:56:33

    定年まで働く事を考えたら暇でお給料いただける職場でラッキーだよ。

    • 0
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/16 11:55:16

    >>6
    痔にならないように気をつけてね。
    お疲れ様。

    • 1
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/16 11:50:40

    私も上の会社から指示があって仕方なく雇ったみたいな職場に知らずに入ってしまって本当に何もする事なくて、聞いても仕事は自分で探してくださいって言われて困惑した。仕事は割り振られているから私に回される仕事はなく。仕方なく掃除をして過ごしてたけど…時間が過ぎるのがとてつもなく長く感じたわ。
    それで給料貰えるなんていいじゃんって言う人もいたけど私には無理でした。3ヶ月で辞めた

    • 0
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/11/16 11:50:25

    いまラブホで働いてるけど9時間座りっぱなしで暇すぎてケツが痛いよ

    • 1
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/16 11:49:12

    適度に仕事があるぐらいがいいよね

    • 1
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/16 11:48:06

    暇な仕事は時間が過ぎるのが遅すぎて無理そう。

    • 1
    • 3
    • タキシード
    • 23/11/16 11:47:08

    私はまさに忙し過ぎる支店勤務で、他店に異動したくてしかたない。主がうらやましいよ。
    でも暇になったらきっと主と同じように感じそう。

    でも私は、今は忙し過ぎて、追求できてないこととか、もうちょっと丁寧にしたい仕事とか、暇な支店に行ったらやってみないな。

    主もそう言うとこに目を向けてみては?

    でもさ、きっとそのうち暇にも慣れるよ。

    • 0
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/16 11:43:26

    私、暇な職場ばかりだから逆にやりがいもクソもないよ(笑)

    • 2
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/16 11:36:57

    なんの仕事かはわからないけど、暇だからこそ自らやるべき事や、仕事を見つけてするのが普通だと思うんだけど。
    批判する気はないけど、与えられた事だけするなら誰でもできるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ