豆腐とズミと節男(雑談)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105502件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 19:38:36

    夫婦して衣替え衣替えってうるさいけど、今日天気悪いよね?
    天気悪い日に衣替えする人なんているんだね。
    衣替えしてる時に旦那と子供いたら邪魔じゃない?私なら夫と子供は児童館でも行ってもらって、一人でチャチャっとやった方が捗るわ。

    • 129
    • 24/05/01 19:40:18

    >>101515
    国旗🇯🇵のついたチキンライスシールもスプーンの柄の上に貼ってるね
    お皿にのせるイメージがシールだとわからないのかな?お子さまランチは何度か食べたのにね
    何よりも言葉がでないのが1番残念

    • 81
    • 24/05/01 19:40:25

    >>101532
    1ピース見当たらないことを大袈裟に…!笑
    ほんまおもろい人ですね(棒読み)

    • 80
    • 24/05/01 19:43:22

    自分の服は減らそうと思う…勧められるがままに買うくせによく言うよ。令和の時代に冬物と夏物の服をせっせと入れ替えご苦労さんだね。うちは夫婦も子供(成人してる)も衣更したことない。各部屋にクローゼットあるし。婆さんの家は服だけじゃなくガラクタもいっぱい積み重なってるんだろうな。信頼できる小児科があるから引っ越さないんじゃなくて引っ越す為の荷造りが面倒で引っ越せないんでしょ。

    • 97
    • 24/05/01 19:47:15

    >>101554
    ゴミ箱探すと出てくるんでしょ。
    ドテにどこにやった?と聞いたところで覚えてないよ。
    ちなみにうちの犬は、自分で隠したオヤツ、どこにやったの?って聞くと隠した所からちゃんと持ってくるよ。
    わぁー犬以下笑

    • 95
    • 24/05/01 19:49:16

    引っ越せない一番の理由はお金!貯金なんてZEROでしょ(笑)

    • 88
    • 24/05/01 19:54:37

    引越しの荷物の梱包もまともにできない夫婦だからね。次はおまかせパックにした方が良いよ。引越し業者もたまらんよ。

    • 68
    • 24/05/01 19:55:04

    >>101555
    クローゼットも無いんかい😹😹😹

    • 55
    • 101560
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 4ab611920566d
    • 24/05/01 19:55:58

    何処にも行かず家で過ごしたのかしらんけど、全く楽しそうではないね💦 いつもくだらないしょうもない内容だけど。 
    婆さん今夜こそドテが喜ぶ美味しそうな栄養満点の夕飯作ったら? 腹減ってないとかでおじやはダメよ笑笑

    • 64
    • 24/05/01 19:57:03

    >>101557
    貯金もないし賃貸でも審査も通らない。

    • 81
    • 24/05/01 19:58:55

    >>101557
    おっさんは無職だし婆さんはアメブロのみの収入源じゃなかなか難しいだろうね。
    キャッシュで購入するしかないけど、散財しまくってるから難しいか。

    • 59
    • 24/05/01 19:59:52

    端でもなく真ん中辺りのピースがないなんてねw

    • 53
    • 24/05/01 20:00:04

    >>101561
    それなりクレカも審査通らないけど、どうなのかな。
    いつも、現金で買うのかな?🤔

    • 45
    • 101565
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 4ab611920566d
    • 24/05/01 20:00:46

    >>101563 あんなパズル買おうとも思わない😁

    • 72
    • 24/05/01 20:01:12

    リビングの隅にオレンジ色のプラスティックボックスが2個重ねて置いてあって、部屋の雰囲気に合わないなと感じてたんだけど、あれに洋服がびっしり入ってたんだね(^ω^)なるほどー

    • 94
    • 24/05/01 20:03:00

    いくら、ハイブランドに身を包まれても普段の生活とマッチしていないと惨めだよね😢

    家もあり、ふつうに車もある 勿論食洗機もウォークインクローゼットもけどあんなハイブランドは特に欲しくも無く

    それよりも、日々体を鍛えて着こなす方がいいかなと思う❣️例え、お安い洋服でもですねー

    そして、美味しいもの食べて髪、お肌も綺麗だとハイブランドでは無くても間に合ってまーす🤭

    • 86
    • 24/05/01 20:03:32

    >>101564
    買えないでしょ!そんな大金持ってないよー

    • 50
    • 101569
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 4ab611920566d
    • 24/05/01 20:04:36

    >>101568 買えたとしても維持するのは無理でしょう笑笑

    • 38
    • 24/05/01 20:05:56

    >>101568
    節男に出会うために貯金を使い果たしたって、以前代田がコメントしてたわ

    • 74
    • 24/05/01 20:06:18

    >>101569
    キャッシュと言っても、都内だと普通に億でしょ?
    無理でしょw都内は

    • 74
    • 24/05/01 20:06:25

    >>101547
    いいかげん顔も障害も認めてやれよな。
    理想の土手ボーイじゃなくてガッカリなのは多少はわかるけど、それは節男ちゃんのせいじゃないんだから。

    読者騙して毎日加工偽装だらけで、虚しくならないのかな?

    • 156
    • 24/05/01 20:07:05

    >>101570
    でた、又土手のせい

    旦那を捕まえるために、散財💸したんじゃ無いの?

    • 59
    • 24/05/01 20:23:20

    >>101564
    婆は現金派だからクレカないもよう。
    爺は会社員時代に作ってんじゃないかな〜

    爺婆のクレカ検索してたら、ガス代の記事見つけたわw
    21年のブログに載せた内容らしいけど
    ガス代見て この2人、前から毎日風呂に入る習慣がない人なんだね。

    • 126
    • 24/05/01 20:27:53

    >>101553
    何でも床でさせるけどさ、机と椅子っての無いのかな?シール遊びやお絵描きもちゃん座らせてしたらいいのに。幼児教室では床でしているのかな?

    • 79
    • 24/05/01 20:34:16

    なんでドテってバイバイする時いつも両手なんだろう。片手で出来ないのかな?

    • 133
    • 24/05/01 20:39:10

    シール貼り動画…

    あんな大きなお皿で貼りやすいような感じなのに、チキンライスはスプーン?の上、プリンはジュースの中…
    ほんと変な子。不思議な子。
    おばはんは笑ってるけど、おっさんはブツブツなんか言ってるね。怒ってんだろうね笑

    • 91
    • 24/05/01 20:40:01

    >>101575
    ね。
    狭くて机置きたくないなら折り畳みの小さなテーブルとかダイニングテーブルでやるとか色々やりようはあるよね。
    床でやることに2人とも疑問に思わないのがやっぱこの家の問題を表してる気がする。
    そういえばおっさんも床でパソコンやってたしね笑

    • 70
    • 24/05/01 20:43:33

    >>101577
    えーそれはいいと思ったけどなぁ。
    子供なんて自由だし、プリンはお皿!とかは大人の勝手な思い込みだよ。
    土手が好きなところに貼ればいいし、それが出来ないからどうとかはあまり感じなかったな。
    それより声掛けが大問題すぎて、あんなんじゃ定型児でも言葉の遅い子になるだろうね。
    斬新!とか笑えるわ。
    2人とも大人言葉だし、父は早口、母はボソボソって覚えられるものも覚えられない。

    • 96
    • 24/05/01 20:45:24

    一日家にいるから家遊び楽しませなきゃ!とか考えたことないんだけど、みんなこの家みたいに日々考えてるもの?

    • 74
    • 24/05/01 20:47:43

    >>101556
    あなたのワンコの方が、おりこうさんで可愛くて、静かにできる子なんでしょうね︎👍🏻 ̖́-

    • 42
    • 24/05/01 20:49:20

    >>101555
    衣替えが楽になるように工夫すれば良いのにね。
    全てにおいて要領が悪すぎ。

    • 62
    • 24/05/01 20:49:33

    >>101574
    マイレージ貯めたり、海外旅行の楽しみや
    車のローンも組めないね。
    もうすこし大きくなって「土手んち遊びに行っもいい?」とか友達とやり取りできないとか考えると今ハイブランドを貯金しとけばいいのに。

    • 52
    • 24/05/01 20:51:55

    >>101580
    子どもがこれしよーて誘ってくるけどね。
    ドテはぼーとしてるか、家の中を走り回るかとにかく大変なんかな?

    • 58
    • 24/05/01 20:54:11

    >>101576
    片手で、がうまく出来ないんだろうね

    だから、飲み物もコップじゃなく
    湯呑みなんじゃないかな?

    色々な事に何故こうなの?この子だけ?
    とか思わないものなのかね?

    ここだって読んでるのに
    不安になったり、早く病院連れて行かないと
    とか思わないのも不思議
    特性だらけだからなのはわかるけど

    • 95
    • 24/05/01 20:55:09

    だいたさんの声かけって子なしの親戚のお姉さんって感じだよね。赤の他人感すごい。

    • 142
    • 24/05/01 20:57:13

    しれっと10連休だね笑
    だいたい製造業とか?有給とか使ったりして10連休に
    両方当てはまらないねポエムおっさん

    • 90
    • 24/05/01 20:57:43

    >>101585
    片手って、結構バランス 筋力使いますもんね…

    • 40
    • 24/05/01 20:58:12

    >>101579
    1歳代ならそれで良いとは思います。
    でも2歳なら日常だから教えなくても自然にお皿の中に貼るもんじゃないかな?

    • 80
    • 24/05/01 21:00:10

    >>101585
    走っている時も両手を広げてパタパタだもんね。

    脳からの指令が手に上手く伝わらないのかね。
    まぁ生まれた時からお風呂で気絶するまで茹であげ状態だったからなぁ。

    • 112
    • 24/05/01 21:00:45

    あちらより。2歳児いて2日連続で餃子。どうみても酒のアテ。子供のために食事を用意出来ないバカ夫婦。こりゃ東松山へ帰省しても同じだね。オードブル料理どーん!

    • 132
    • 24/05/01 21:01:42

    >>101589
    私もそう思います。ドリル使ってるなら、プリンはお皿の上でしょw 婆さんの大量コレクションシールをタカユキ君作の滑り台に好き勝手貼ってるのと何ら変わらないよー

    • 76
    • 24/05/01 21:02:51

    向こうで見た動画のバイバイをバイっ!と発してたけど、うちの子そのバイっは、一才には言ってた。いや?もっと前かも。それくらいの知能だな
    あの子は

    • 114
    • 24/05/01 21:05:32

    蚊が鳴くような声で、パィだってw
    覇気がないねー

    • 143
    • 24/05/01 21:05:58

    代田よ!
    動画音声ありです。って、どういうことですか?
    他のブロガーで音声無しの方っています?
    音声無しの動画あげるのは、何故ですか?
    音声無しの動画必要有りませんから。
    土手にも、音声無しのテレビや録画見せてみな!
    あんたらも音声無しでテレビ見て、楽しい?

    • 213
    • 24/05/01 21:07:27

    バって、発音が未だ無理っぽい

    パィ、パーって感じかな?

    • 70
    • 24/05/01 21:12:15

    ドテは何を食べたんだろう。
    餃子くらい作れば?ドテ用に作れるし。

    • 61
    • 24/05/01 21:13:47

    >>101595
    たまに音声ありとか、やっと節男ちゃんが何か喋ったのかと思いきやテレビや水の音。
    バイバイも言えないんだね。
    「…バイ…」とワイパーお手手。

    これで英語教育って、ネタのつもり?
    全然おもしろくないよ。

    • 154
    • 24/05/01 21:14:01

    時差のある国のクライアントも
    ゴールデンウィークでお休み?
    クライアントがサンキューさんに
    合わせているの?
    普通、逆でしょ

    • 85
    • 101600
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 11193a8770d11
    • 24/05/01 21:18:00

    音声アリ 音声ナシ
    こんな小細工しなきゃいけない動画なら
    upするな!
    鬱陶しいわ!

    • 141
    • 24/05/01 21:18:03

    ドテって、母親が、家でも常に携帯を斜め掛けしてるのに、それを真似したことってないんじゃない?

    もう、ドテの中で携帯斜め掛けは当たり前過ぎて、服同様の意識なのか、母親に全く興味がないのか、どちらかしかないよね。

    どちらにせよ、異様だわ。

    • 95
1件~50件 (全 105502件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ