大学行くために保育園に預ける…あり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ハウスウェディング
    • C92TI4jzrh
    • 23/11/15 23:31:34

    私の知り合いがそれやってたわ。
    どうしても大学で資格が取りたくて、保育所とか親とか頼って預けて、学校行ってた。
    よく頑張ったなと思う。凄いね。

    • 4
    • 11
    • 祝い膳
    • KbfBs6d1TC
    • 23/11/15 23:28:18

    学校ではなくて、職場で1ヶ月くらい研修に行かせてもらったことがあるんだけど(研修終わりにテストがあって民間資格が取れる有料のやつ)

    とにかく毎日実習があるから1日も休めないし、テスト勉強はしなきゃいけないし、残って勉強もしたいし、代わりがいない分仕事より大変だった。

    学科にもよるとは思うけど、今の大卒新人に話を聞く限り、出欠も厳しいし、サポートしてくれる人がいないと無理じゃないかな。

    • 0
    • 10
    • 親族紹介
    • zK0bAA+qpE
    • 23/11/15 23:08:50

    スキルアップするためならいいのでは?

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(小銭)
    • lWl8cXLlWo
    • 23/11/15 23:07:19

    会社を辞めて看護学校に通い始めた人いたよ。

    • 1
    • 8
    • 祝い膳
    • KbfBs6d1TC
    • 23/11/15 23:04:34

    ハロワの職業訓練だってありなんだからいいでしょ。

    ただ、激戦区だとその理由だとポイント低いから預けられないかも。

    • 3
    • 7
    • 立会人
    • ihA67lAMbD
    • 23/11/15 23:01:21

    学費を誰かに出してもらうなら甘えてんなーと思う

    • 0
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • YbbMHruAJo
    • 23/11/15 22:58:03

    あり!

    • 3
    • 5
    • 匿名
    • Qa5p7u76a8
    • 23/11/15 22:57:59

    医学部に行きだしたTwitterのママがそういう風にしてたよ。
    ありだよ、大学に行って目的があって周りの了解を得てるなら人生一回きり、やっちゃいな!

    • 2
    • 4
    • フラワーガール
    • XgfmRFfaHC
    • 23/11/15 22:57:34

    私はいいと思うけどなぁ。
    仕事したくてしてる人だっているだろうし。
    仕事は良くて学校はダメとかないような。

    • 6
    • 3
    • 新郎
    • alXJNIfWkf
    • 23/11/15 22:57:33

    仕事しながらMBAとるために延長保育してる人いるよ
    MBAとらなくても仕事はできるけど、自分が取得したいからって

    • 1
    • 2
    • 誓いのキス
    • jVNHF/v8Dc
    • 23/11/15 22:56:02

    大学費用は主持ちだよね?

    • 1
    • 1
    • カラードレス
    • RUkMCVV3cs
    • 23/11/15 22:55:47

    そのお金は誰がだすの?まさか旦那?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ