どっちを大事にしますか?するべき?

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/11/15 19:57:19

同期パートAとB。
Aは最初からフルだったので責任者の仕事を覚えてもらい早々と責任者になりました。
Bは最初時短だったので責任者の仕事はやらず、最近になってフルになり責任者になりました。

Aはずっと責任者の業務をやっているので、どんな仕事も頼んだらやってくれます。
Bは面倒な仕事はやらずに済み、責任者として威張れるというポジションが心地よく、Aは仕切るタイプではないのでBが運営では仕切っている感じです。
A曰く
Bは自分がやっていない責任者の仕事でもBがやったかのように相手に言われるとそれを否定せずに話を合わせている。
他の人が終わらせた仕事も、話を合わせて自分がやったかのように振る舞う。
自分の思うように運営したい。
この人には気遣って、この人には強めに言える、とBは人によって態度を変える。
調子が良くみんなとも円満にうまくやっている(Aに関してはうまくやっているように見える)

それでAが限界だとなっているんです。
でもBは何か問題がある訳ではない。
皆さんはどっちを大事にしますか?

  • 1. A 3 票
  • 2. B 1 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/16 07:56:06

    A可哀想

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • ブーケプルズ
    • 23/11/16 06:48:03

    >>76
    もしかして関係者?笑
    クレームの対応どうしたの?

    • 0
    • 23/11/16 06:04:20

    >>75教えないよ。

    • 0
    • 75
    • ブーケプルズ
    • 23/11/16 06:01:15

    >>73
    何書いてたの?

    • 0
    • 23/11/15 23:33:09

    A

    だってBはサボってるんでしゃ?

    • 0
    • 73
    • マリッジブルー
    • 23/11/15 23:27:35

    >>72

    Bさんのプライバシーあるから、消しとくね。
    ともかくAさんの悩みがうまく解消するといいね

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 23:08:30

    >>69
    そうなんだ。だとしたら、Aさんがキャリアアップで他部署に異動するって決断するのを待つかなぁ。

    それか、AがBを言い負かす術をつけて
    仕事は社歴や年齢じゃないんだぞ!って言える、勇気を持つかな。

    何にせよ本人が決断する勇気を持つべきだね。

    • 0
    • 70
    • ハネムーン
    • 23/11/15 22:53:59

    >>66
    あなたって誰の事?、

    • 0
    • 23/11/15 22:52:55

    あ、評価高くされてるのはAなんですよ。
    時給のランクも4ランクくらいAの方が上。
    BはAがいるから今の評価に見合った仕事はしないで済んで古株だから仕切ってます。
    強く物を言ったり周りにうまく話し合わせたりしてる印象です。
    一部からは要領良いと言われてます。

    • 1
    • 68
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 22:46:50

    >>62キャパ以上にBに合わせようとして空回るから、たまには休みなよって、週の真ん中とかで有休提案してもいいかもね。

    • 0
    • 67
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 22:45:40

    >>62
    自分とはタイプが違うBなんだけど、何故か社内では評価されている。だから、AはBと上手くやらなきゃって思いすぎて空回るから、限界くるんじゃないかな。

    • 0
    • 23/11/15 22:43:28

    >>63あなたが変わりなよ(笑)

    Aはまだ辞めたくないって言ってんだから。

    • 0
    • 23/11/15 22:43:17

    このトピ何個目よ?

    • 2
    • 64
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 22:42:40

    >>62そんな気がするけど違うかな?

    • 0
    • 23/11/15 22:41:52

    >>46
    Aを変えさせるのではなく環境を変えなさい。Bが他人と関わる仕事を減らす。

    • 2
    • 23/11/15 22:40:44

    >>58
    相手の気を引く、その相手ってBさんのことですか?

    • 0
    • 61
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 22:38:43

    >>58

    Bとの関係を何とかするにはAさんが自分褒めないと限界くるんだとおもうのね。

    「Aさん頑張ってるよね。私なんか全然よ。本当に頑張ってるわ。」って、Aさんの頑張りを褒めてくれる人を、周りに作って、その人を大事にするといいかもね。

    • 0
    • 60
    • リゾートウェディング
    • 23/11/15 22:37:57

    >>59
    え?違うけど

    • 0
    • 23/11/15 22:36:18

    >>57多分あなたは50の自演。笑笑

    • 0
    • 58
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 22:35:39

    >>54
    んー。まず、
     
    何でもポジティブな事を口にするクセをつける
    相手の反応よりも、今日の自分は何ができたか、小さくポイントつける。で、ポイントついた自分を褒める。

    かな。


    多分Aさんは、自分がめちゃくちゃ頑張ってるのをわかってない感じ。相手の気を引くために頑張りすぎてるんじゃないかな。

    • 0
    • 57
    • リゾートウェディング
    • 23/11/15 22:27:46

    混乱してるんだけど
    >>50とかの意見が正しくない?

    • 1
    • 23/11/15 22:26:21

    >>55
    誰の自演?

    • 0
    • 23/11/15 22:25:03

    自演がひどい…

    • 0
    • 54
    • ファーストバイト
    • 23/11/15 22:22:27

    >>53
    じゃあAに関しては?

    • 0
    • 53
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 22:20:46

    >>51あなたはまず、自分を分析するところから始めたほうが良いと思うよ(笑)何も分析してないのに他人のアドバイス求めちゃ駄目。

    • 0
    • 52
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 22:19:40

    >>45 まぁ、Aのモチベーション下がる原因がBって事だと思うけど、主に仲裁してほしいんかなって感じも無くはないだろうね。
    主が間に入る形でも問題ないならそれでいいかもしれないけど、主が不在の時にバランス崩れやすいのかもね。
    不在の時を想定してアドバイスしてみたら?

    • 0
    • 51
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/15 22:19:27

    >>47
    自分自身どう改善すれば良いんですか?

    • 0
    • 50
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/15 22:18:08

    A

    「責任者として威張れるから」って時点でBはクソ中のクソ。

    できない仕事あるくせに責任者ヅラすんのも裸の大将丸出しでみっともないよね。同期とはいえ責任者としては先輩のAを立てないのも頭おかしいし。

    ま、まともな職場ならこんなやつのさばらせないから、Aはもっといい職場に行ったほうがいいんじゃないかな。

    • 5
    • 49
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 22:16:53

    >>46こういうコメントはただのやっかみ(自分なんもしてないのに頼りにしてほしいだけ)だからスルーしたら良いと思うよ

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 22:15:12

    >>43
    それは、他人(B)を変えようとしてるんでしょ?

    違うよ。

    他人は、変わらない。

    変わるのは、自分です。

    • 0
    • 23/11/15 22:14:52

    >>44
    どう言うことですか?
    クソバイスとは?
    あなたはどうすれば良いと思うんですか?

    • 0
    • 23/11/15 22:14:17

    自信無くしてるとか、頑張りたいけどBが限界って言ってるのって辞めたくないってことですかね?

    • 1
    • 23/11/15 22:11:16

    Aにとっての敵はBだけじゃなくて主もじゃん。クソバイスに同意するあたり救いがないね。こんな職場が実在しないことを祈るよ。

    • 5
    • 43
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/15 22:08:46

    >>34
    >>何か自分で改善しようともしない、決断しようともしないんだから。
    って、Aの立場ならBに対してどう改善すれば良いですか?
    にた状況なので話聞きたいです。

    • 0
    • 23/11/15 22:06:22

    >>39
    おっしゃる通りですよね。
    B中心になったら円満になりますかね。

    • 0
    • 23/11/15 22:04:40

    >>38
    AはBがいなければ仕事には全く不満はないらしいんです。
    やめたくないけど自信無くしてるってAが言ってます。

    • 0
    • 40
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/15 22:01:28

    >>39
    え?本気で言ってる?
    仕事は続けたいAに?

    • 4
    • 39
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 21:57:32

    >>37 

    ん。

    「他人を憎んで不平不満言ってるだけじゃ何も変わらないよ?

    他人は、変わらない。

    何事も、自分から変わっていける人が、
    良いオンナだよ!」


    かな。

    主はそれ言い切ったらその場を去る。

    カッコイイ女風に言うと
    なお良い。

    • 0
    • 23/11/15 21:53:22

    >>35潔く去りたいAの気持ちを足引っ張ったらパワハラだよね。

    • 0
    • 23/11/15 21:51:23

    >>34
    Aが自分で解決するってことですよね?
    それはなんてアドバイスしたら良いかな?

    • 0
    • 36
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 21:49:48

    >>33オッケー。

    • 1
    • 35
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/15 21:49:28

    >>24
    このレス納得だわ

    • 2
    • 34
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 21:49:21

    >>32
    それならAは、そのまま不満爆発に陥るまで頑張るしか無いよね。
    それだけ悩んでいるのに、何か自分で改善しようともしない、決断しようともしないんだから。
    仕方がないでしょう?

    で?その話から主はAとBどちらを大事にするってのが全くわからないんだけど?Aの話が本当なら、主はAが変わるまで、見守るしか無いんじゃないの。相談してきたら聞くくらい?

    どちらかを選ばなきゃと思う時点で、片方を蹴落とそうとしてるようにしか見えないな。
    決断するのは本人だから見守るしかないよね。

    • 0
    • 23/11/15 21:44:11

    >>30
    ないです!笑

    • 1
    • 23/11/15 21:43:54

    >>29
    Bに対して限界、自信をなくしている、
    と言ってますが、今はやめたくないと言ってました。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • キャンドルサービス
    • 23/11/15 21:42:05

    >>28ちなみにAが主ってオチは無いよね?(笑)

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ