子供に絵本読んでた?

  • なんでも
    • 25
    • 誓いのキス
      23/11/14 22:19:55

    読んでた。
    毎晩10冊は読んでた。病気で保育園休んだ声がかれるくらい読まされた。母子共に暗記するくらい読んだ。もっと読むーって夜泣きで号泣するくらい好きだった。

    最後に読んだのは息子が小4、平家物語の絵本。古典は読んでもらった方がいいって借りてきた(笑)

    国語、特に物語文は壊滅的、作文も大嫌い。漫画は読み聞かせしてくれる(要らない)
    いいことは、勝手にひらがながよめるようになってたくらい?

    でもね、いいのよ。
    わたしは覚えてる。ぴったりくっついてきて、楽しそうに聞いていたのを。

    15歳になったとき、主様も懐かしく思い出すと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ