中村獅童の次男が障害者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/15 17:41:52

    >>56
    二重整形ってこともありえない?

    • 1
    • 23/11/15 17:29:14

    こんなご時世にこんなトピたてる主って怖いものなしだね。早く訴えられろ。

    • 6
    • 265
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/15 17:19:32

    生まれつきでも、途中からでも、病気になったらあなたの先祖の前世はなんて言ってる老人いる。
    アホかと思う。

    • 1
    • 264
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/15 17:17:46

    >>263
    見学なんて行けるの?

    • 1
    • 23/11/15 10:22:29

    指がない指がない因果だなんだって
    狭い世界で生きてる人か?
    5体満足じゃないと人として認められないの?
    障がい者施設でも見学に行ってごらんよ
    先天性でも後天性でもみんな必死に生きてるよ
    もっともっと障がい者に優しい世界にならないのかな
    今日より明日はもっとって少しずつでも良いからさ

    • 4
    • 262
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/15 10:05:38

    >>223
    貴方は本当のファンじゃないわ。
    ただのゴシップ好きのおばさん。

    竹内結子さんはこんな事を望むような人じゃない。

    • 3
    • 23/11/15 09:20:50

    >>257
    みんな短命なの?

    • 0
    • 260

    ぴよぴよ

    • 23/11/15 08:16:42

    障害っていっても、。かわいいこだよ

    • 2
    • 258
    • エンゲージリング
    • 23/11/15 08:08:48

    夜中に主同様の人がたくさんわいたね
    それとも連投かな?
    頭の障害の人はタチ悪いよね。しかも無自覚で。

    • 2
    • 257
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/15 02:45:58

    >>250
    先祖供養をしている歌舞伎役者の家系で続々不幸が起こる理由はなんなの?
    海老蔵くんは神仏を信じていて、御祈祷もしてるし、先祖も大切にしてるんだよー。
    それでも家系の呪いがずっとあるんだよ。

    先祖供養してれば運が開けるなら海老蔵の家系が短命で終わらないじゃん。何かの因縁があるんでしょうよ

    • 4
    • 23/11/15 02:38:49

    因果応報説語った人は我が子のお宮参りしたの?我が子紹介を自分やご先祖様の行いがわるければ罰を課す神様に守って下さいなんて御祈祷しても無駄なはずなんだけど?

    • 0
    • 255
    • ウエルカムボード
    • 23/11/15 02:32:16

    >>251
    じゃなんでお宮参りして旦那さんの親主催で旦那側のご先祖様や氏神様に生まれた我が子を氏子ってお披露目して無病息災お願いして報告する慣わしがあって未だにみんなきちんとやるの?実際には無い遠い昔に信じられていた神話でも神様は誕生した小さな命を守る存在であって祈祷するのに?亡くなった後に四十九日仏様になる為の修行をこの世の俗世でして色んな雑念無くしてから仏様にやっとなって天に召されるが仏法の教えで。仏様や神様が守るべき大切な命に悪い事するわきゃないやんか。

    • 1
    • 23/11/15 02:14:21

    >>251

    理解しました。

    信仰心は自由ですものね。

    • 0
    • 23/11/15 02:13:46

    >>251

    ここでは申し上げることができません。

    宗教勧誘だと判断されては困ります。

    • 0
    • 23/11/15 02:08:57

    呪いは世の中に存在するからね。
    やっぱりね

    • 6
    • 23/11/15 02:02:30

    >>250
    そういう説法は仏教にもキリスト教にも一切出てきません。
    あなたの持論ですか??
    それとも、何かのスピリチュアルですか?

    それならそれでいいと思います。何を信じるかは人それぞれですからね。


    私は因果応報を宗教的に研究している人やエドガーケイシーという霊能者の方を信じてるだけです。
    過去世までの行為のカルマを自分で回収しているだけだという方を信じているだけです

    • 2
    • 23/11/15 01:56:23

    >>248

    神は、障害、病、天災、紛争などによる人災、如何なる人間の不幸にも関与しません。

    また人の生死を左右するような行いはしません。

    カルマは全て己が作るものであり、如何なる不幸も神には関与しません。

    神は力添えはしても人を弄ぶような行為はしません。

    産まれてくるのは本人の努力です。母親よりも苦労し、産まれます。

    また運は神ではなく、御先祖様が尽力しています。
    あの世で子孫のために努力します。

    御先祖様の力はこの世でどれだけ供養をしっかりとされているか、によります。

    神は仏様だけではありません。

    • 0
    • 23/11/15 01:55:07

    2)歌舞伎役者などをいやしんで呼んだ語。河原乞食。河原役者。河原歌舞伎子。河原の者。
    *狂歌・古今夷曲集〔1666〕九「よせ太皷日はてれつくと打いづる波の音まで河原もの哉」
    *浮世草子・好色一代女〔1686〕六・四「四条の川原もの、さる芸子(げいこ)あがりの人なりしが」
    *政談〔1727頃〕一「遊女・河原者の類を賤しき者とすることは、和漢・古今ともに同断也」
    *随筆・守貞漫稿〔1837~53〕三一「初加茂河原に行ふ故に彼徒を河原者と云のみ。乞丐の類と思ふは非なり」

    • 0
    • 23/11/15 01:49:20

    >>245
    中村獅童さんの件は存じ上げません。

    一般的にカルマや因果の法則について詳しいので答えただけです。

    父親が存命であれば子供に出ないという法則ではありませんよ。

    その子自身が過去世で積み上げたカルマが、今世でどこに生まれれば1番ベストなのかを神が采配し決定します。
    その親の元に生まれる事で修行が可能になり学ぶことによりカルマの解消を促されると神が決定した時に、その親と子は結ばれるのです。

    • 2
    • 23/11/15 01:45:59

    >>246

    私は誹謗中傷をしている方に向けて発信しています。

    前世のカルマを現世で知る必要も無いのです。それは他者に分かるものでもありません。
    与えられた試練を懸命に乗り越える、それで十分ではありませんか?

    なので、私は誹謗中傷をする人たちに向けて発信しています。

    • 1
    • 23/11/15 01:44:03

    >>245
    まあ一度言いますね。
    私は因果応報について説明しただけです。
    私の説明文の中に中村獅童さんへの言及は一切ございません。

    どうして因果応報の説明をしただけなのに、誹謗中傷になるのですか?
    こちらは中村獅童さんの固有名詞さえも出していませんよ?

    • 2
    • 23/11/15 01:41:23

    >>244

    私は因果応報を神の名を利用し、誹謗中傷をする理由にしてはならないと思います。

    カルマがあるのであればご説明の通り誹謗中傷というまいた種を回収する必要がでてきます。

    父親は存命です。子どもに因果応報を与える必要はありません。
    ご長男は何も無いですよね。この兄弟差が前世の行いによるものということでしょうか。

    であれば直接的な誹謗中傷です。

    • 1
    • 23/11/15 01:36:58

    >>242
    因果応報の説明をしただけだよ。
    あなたは因果応報は子供には無いと言い切ったのでそんな事はないですよと言ったんだよ。

    あのエジソンも頼りにした霊能者エドガーケイシーも神について語ってるんだけど、人にはカルマがある事を認めてるよ。
    生まれてくる赤ちゃんですらそのカルマを持ちながら生まれてくると。

    『神を欺く事は出来ない。
    人は必ず自分が蒔いたものを刈り取るのです。』
    と言ってます。
    善因善果です。
    良いものを蒔けば良いものを刈り取ります。
    悪いものを撒けば自分で再び刈り取りとると明確に言っています。

    • 2
    • 23/11/15 01:33:44

    >>241

    障害をカルマの精算で与えることはありません。

    染色体の異常や、偶然のものです。

    世の中には精神障害を含め多くの障害、また病に苦しむ人がいますが、神が罰として与えることはありません。

    試練という愛です。神は乗り越えることを期待し、成長を祝福します。

    障害者は誹謗中傷されるような存在ではありません。

    • 1
    • 23/11/15 01:29:45

    >>241

    障害と誹謗中傷は彼らのカルマではありません。

    神はそのような悪行を行いません。


    カルマの精算とは、他人が施すことではありません。

    障害が試練であれ、神の名を利用し、誹謗中傷することを神はお許しになりません。

    • 1
    • 23/11/15 01:24:09

    >>240
    仏教でもそんなこと言ってないよ。
    魂は何回も生まれ変わりをしているのよ。
    その過去世で自分で作ったカルマを解消するためにまた生まれ変わるんだよ。

    生まれてくる赤ちゃんでさえも過去世までの因果を背負って生まれてくるので、前世までに積んだカルマが今世に出てきます。

    因果応報とはそういう過去世の魂を見つめるもの。
    子供だから美しいとか美しくないじゃないよ。
    全員過去世までのカルマを背負ってるので生まれ変わって修行をしなくてはいけないからまた今世人間として生まれてきたんだよ。

    今世が善人であっても過去世では悪人という事も沢山あるそうです。
    だから、今世で善人であっても今世でそのカルマを受けなければいけないという事象に遭遇するんだと聞きました。

    • 2
    • 23/11/15 01:16:52

    子どもは人間の完成した状態です。

    汚れがなく、美しく、平和で、素直で、無償の愛を全て持った人間の目指すべき象徴であり、神聖な存在です。

    大人は成長して学ぶのではなく、成長して失っていくのではありませんか。
    そして取り戻していく。子どもの頃に失った無償の愛、他人を慈しむ心、素直な心、それこそが成熟です。

    子どもを批判してはなりません。子どもはなぜ宝か、親に無償の愛と学びを与える天使なのですよ。

    大人は死後も修行すると言われています。しかし子は仏様が親の代わりとなって育てるのです。


    子どもに因果応報などと言葉は使ってはなりません。

    • 4
    • 23/11/15 01:08:15

    神の名を利用し、人を貶める行為、神に対する冒涜であり、汚れなき子へ向ける矛先、神はお許しになるのでしょうか。

    誹謗中傷をする皆さん、相手は罪や汚れのない子です。いくら父親が気に入らないからと矛先を子どもに向けるのはあまりに酷ではありませんか。

    人の親でしょう。
    我が子に不幸があった時に、因果応報だと他人に言われてみなさい。悲しいことでしょうね。

    因果応報があるのであれば、誹謗中傷はしないことです。

    • 4
    • 23/11/15 01:06:21

    >>229
    結子さんが語ったんだよねw

    • 0
    • 237

    ぴよぴよ

    • 23/11/15 01:00:32

    誹謗中傷の因果応報が待っているでしょう。

    • 3
    • 23/11/15 00:59:03

    >>233神様は公平だよ。
    悪人によって苦しめられた人、苦しめた人平等に対処するんだよ。

    悪人には反省を促す為の出来事が送られる。
    それは意地悪というよりは、ダメな方に精神が傾いてるから、揺り戻す為です。
    人間性が低くなりだすと神は荒治療もするんだよ。

    • 3
    • 23/11/15 00:57:26

    >>228
    私ってあなた?

    • 0
    • 23/11/15 00:55:38

    神様はそんなひどいことしないよ

    • 1
    • 232
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/15 00:54:24

    >>219
    生まれつきない人と元からある人を比べての話だよ。

    • 1
    • 23/11/15 00:54:18

    >>227
    シドーーーーーーさんに尋ねたらw

    • 1
    • 230
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/15 00:54:02

    >>228
    何が良くないの?なんのはなししてんの?

    • 2
    • 229
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/15 00:53:02

    >>225
    つい最近そういうエピソートを語ってる子連れ再婚の芸能人の記事を読んだけどコメントでは子供をだしに使うなって言うのが多かったよ
    再婚の決めては子供が~って責任負わせるのずるいし人によってその考えは変わらないわ

    • 4
    • 23/11/15 00:51:38

    >>219
    良くない。内心だけで済ませて。騒ぎ荒らす目的?暇ねー

    • 0
    • 23/11/15 00:50:07

    >>225

    獅童が長男を引き取れなかったのは、長男がすでに中学生で思春期だったのと、若い奥さんと長男の年の差が近いからじゃない('_'?)

    • 0
    • 226
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/15 00:46:44

    >>217
    トピズレだけど、梅宮アンナの男運の無さは親が女遊びが激しくて女性達の念だと思う。
    遊びまくった梅宮辰夫の娘がずっと幸せにならない男で不幸になるんだよね。
    因果応報だよなぁ。

    • 6
    • 225
    • ウエルカムボード
    • 23/11/15 00:45:45

    竹内結子さんが再婚に至ったエピソード生前に語ったコラム読んだ?長男が付き合っていた後のご主人と大の仲良しでキューピット役になり結婚に踏み切れない結子さんに早く結婚しなよーって言われ続けていた話。長男は二人のパパに弟二人、お母さん代わりになってくれそうなお姉さん役の中村獅童さんの奥様もいて幸せに育っていると思いますよ?じゃなければグレてマスコミが記事にしてますから。

    • 0
    • 23/11/15 00:41:17

    武内結子の怨念だったりして~。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 5
    • 23/11/15 00:39:05

    >>220
    私は竹内結子のファンだけど、中村獅童は嫌いだよ。
    元妻の息子への配慮も無く、再婚家庭の円満なところをインスタに上げてるような人だよ。

    • 15
    • 222
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/15 00:36:18

    >>219
    不自由を感じている人に不自由じゃ無いはずですよと批判するのはなんか違うよね。

    • 1
    • 23/11/15 00:34:05

    >>204
    生まれつきないのと
    急になくなるのとは訳が違うのよ。

    • 4
    • 220
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/15 00:33:58

    最悪!
    なんなの?このトピ。
    竹内結子さんの大ファンですが
    本当に失礼ですよ!
    削除して下さい!
    本当に不愉快です。

    • 7
    • 219
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/15 00:33:16

    >>211
    何と比べて定義したいのが知らんが、私が不自由と感じたら不自由なのよ。それで良くないか。

    • 1
    • 23/11/15 00:32:54

    親の因果が子に報い、と?
    元は
    奇形児や障害者の見世物小屋の呼込口上でしょ。
    竹槍で戦闘機落とせると信じてた時代の娯楽でしょ。

    いま令和。


    • 6
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ