保育園に預けられてる子って可哀想だね

  • なんでも
  • ナイトウェディング
  • WGalJiCGeY
  • 23/11/14 18:35:26

仕事で行ったんだけどどの保育園の先生もけっこう手荒だった。虐待まではいかないけど、叩いたり怒鳴ったりは当たり前で…うっかりスプーン落とした子にも怒鳴り散らしてた。乳児クラスは特に悲惨だった…。うちの園は大丈夫!とか、うちの園に限って!とか思いたいのは分かるんだけど、預けてる方は子供の様子しっかり見てあげて…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ジューンブライド
    • MKUmhSg6Wm
    • 23/11/14 18:35:58

    あなたの頭の方が可哀想だね

    • 7
    • 2
    • ゴスペル
    • pJOi1K65dN
    • 23/11/14 18:36:08

    可哀想

    • 13
    • 3
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • ydWcv3REm9
    • 23/11/14 18:36:39

    喋れない子に対してはそんなもんだよ。跡が分からないくらいには叩く。
    保育士だったけどそんな事しないよって人が出てくるだろうけど(笑)現実はこんな保育園はごまんとある。

    • 25
    • 4
    • マリッジリング
    • gB1b99QWgP
    • 23/11/14 18:37:44

    主に突っかかってる人は図星?
    赤ちゃん預けるのってリスク高いよねー

    • 19
    • 5
    • 花束贈呈
    • gFQFvSq20/
    • 23/11/14 18:37:44

    もうこういうトピ何個目?
    運営も削除してほしい。何度も何度も同じ繰り返しのトピ。

    • 7
    • 6
    • 巫女舞
    • fflm8tdNgV
    • 23/11/14 18:38:43

    >>5え、なくない?ただ可哀想って言うだけのトピはあるけど、こんな具体的に書いてない

    • 13
    • 7
    • ガーデン挙式
    • Cx0U/u8bGi
    • 23/11/14 18:39:41

    何されてても分からないのは事実。

    性的にも、ね。

    • 15
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • jYXm0c/yqA
    • 23/11/14 18:39:48

    保育園に預ける預けない関係なく、自分で説明できない小さいうちは、親が子供の体とか普段と違う様子がないかをしっかり見るのは当然かと。

    • 2
    • 9
    • 引き出物
    • QeQvd3JFqP
    • 23/11/14 18:39:51

    >>3
    えーそうなの。
    保育園怖い。

    • 3
    • 10
    • 引き出物
    • QeQvd3JFqP
    • 23/11/14 18:40:53

    まぁ、でも幼稚園で先生が虐待とかのニュースは保育園と比べても全然少ないよね。

    • 7
    • 11
    • 祝い膳
    • ZRxMpfy8Xz
    • 23/11/14 18:41:26

    2歳の娘を保育園に預けてるけど、かりに保育園でそういう対応されてたとしても可哀想とは思わない

    • 0
    • 12
    • 新婦
    • mNu4ShdT49
    • 23/11/14 18:42:09

    >>8
    親と離れてる時間があるかないかでしょ。

    • 1
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • pBpfHLy6sc
    • 23/11/14 18:49:35

    あのさ、自分の子供1人対私の 1人でも
    怒鳴ったり叩いたりしたわ
    1人でたった1人の子相手でも
    うちは保育園に預けなかったけど
    たった1人でも大変、先生も人間で機械じゃないのよ。最近細かい事にうるさすぎる主も。大怪我になることさえ避けてくれればいいと思うよ。

    • 2
    • 14
    • 引き出物
    • SRvHOFxtAQ
    • 23/11/14 19:01:01

    みんながみんな可哀想ではないよ
    保育園で楽しい思い出たくさん作ってる子も多いと思うけど。
    確かに私は体罰よくされてたけどね

    • 3
    • 15
    • 巫女舞
    • rwWTiG2G0N
    • 23/11/14 19:03:10

    保育園というか幼児を沢山相手にしている人ってわりと雑よね
    習い事の先生とかも雑な人たまにいる笑
    ペットショップの店員も素人が見ると大丈夫なの?って思ってしまう感じに動物つかんだりしてるのと同じ感じなんかな。
    「これくらいなら大丈夫」を知ってるから。

    • 1
    • 16
    • 新婦
    • B0hyWhL60v
    • 23/11/14 19:05:32

    保育園の悪いところに目をそらしている親、けっこう多いよね…
    子供はギリギリの状態で頑張っているのに、「お母さんの笑顔が大事!」みたいな耳障りのいい言葉ばかり信じてる。

    それで、うっすら気付いていても預けるのよね
    仕事が休みの日でもね。

    • 7
    • 17
    • フラワーガール
    • KGHSGWAmGB
    • 23/11/14 19:05:59

    そもそも何の仕事かが気になる

    • 3
    • 18
    • 新郎泥酔
    • z7j9atI394
    • 23/11/14 19:06:28

    >>17
    設定なので絶対答えないよ

    • 4
    • 19
    • ガーデン挙式
    • xuUtyWpjDe
    • 23/11/14 19:06:44

    >>11先生に怒鳴られ叩かれて恐怖と痛みで泣いてる我が子みても、何も思わないなんて貴女すごいよ。

    • 5
    • 20
    • ナイトウェディング
    • Sth/RTnPTC
    • 23/11/14 19:08:28

    保育園に子供を預ける親は子どもより仕事です。
    そりゃ親の元で育てるのが一番だよね

    • 6
    • 21
    • レンタルドレス
    • pb4vNDeLds
    • 23/11/14 19:08:45

    イヤイヤ期も他人に預けられるから愛着障害なりやすそう

    • 2
    • 22
    • まい
    • IeifIcF/oG
    • 23/11/14 19:09:48

    可哀想可哀想言う人が一番可哀想

    • 7
    • 23
    • 匿名
    • MKUmhSg6Wm
    • 23/11/14 19:10:46

    >>20
    それができないから預けてるのよ。うるさい

    • 1
    • 24
    • ファンシータキシード
    • weGZ7g0z/L
    • 23/11/14 19:11:40

    幼稚園だって

    • 4
    • 25
    • 紅白餅を投げ
    • jYXm0c/yqA
    • 23/11/14 19:12:57

    >>16

    仕事が休みの日は子供と一緒にいたくて預けたくない人が多いのかと思ってた。

    • 0
    • 26
    • 祝い膳
    • ZRxMpfy8Xz
    • 23/11/14 19:16:07

    >>19
    ありがとー
    家でも手焼いてるし、だからってあまりにも怒ると虐待って言われるからむしろ保育園の先生が怒ってくれてるの見たらスカッとするかも

    • 0
    • 27
    • ウェディングドレス
    • EpVhxqIM0F
    • 23/11/14 19:16:28

    >>16
    幼稚園に預けられてる時間は可哀想ではないの?
    保育時間、幼稚園と2.3時間しか変わらないけど。幼稚園の親御さんは働いててもパートタイマーがほとんどだよね?
    親が家でのんびりしてる時間、お子さん幼稚園だよね?

    • 3
    • 28
    • 仲人
    • +eN4npb6sD
    • 23/11/14 19:18:45

    0歳とかはちょっと可哀想て思っちゃうよね…まだ自分で話せないから、余計に心配

    でもまぁ、そんな保育園ばっかりじゃないでしょ。

    • 6
    • 29
    • 新婦
    • B0hyWhL60v
    • 23/11/14 19:20:03

    >>22
    でも誰かが可哀想と言わなきゃ、危機感すら持てない親が多いよね。
    可哀想と言われたくないのは親の罪悪感をなくしたいからでしょ。でもね、子どもからしたら多少は罪悪感があったほうがいいよ。
    その方が気をつけてくれるし、一緒にいる時間を大事にしてくれるでしょ。
    罪悪感や危機感があった方が子どもは幸せだよ。

    • 7
    • 30
    • リゾートウェディング
    • UJ7jSUEQj1
    • 23/11/14 19:24:03

    >>29

    一緒にいられる時間が短いからこそ、仕事が休みの日は目一杯一緒に過ごそうとか、子供が保育園で頑張ってくれる間にしっかり集中して仕事を終わらせてしまおう、とかの原動力にはなるかも。

    • 2
    • 31
    • 結納
    • yRy+5y+Q7F
    • 23/11/14 19:25:12

    仕方ないよ、親だって泣く泣く預けてるんだよ。

    • 4
    • 32
    • ブーケ
    • WhPq/mCn2o
    • 23/11/14 19:27:03

    主が仕事してる時はお子さん幼稚園に預けてるってこと?

    • 1
    • 33
    • プロフィールビデオ
    • PUHJWtyBit
    • 23/11/14 19:28:39

    虐待まではいかないけど叩いたり…ってそれ虐待だから通報していいよ。
    私保育士だけど叩いたことなんて一度もないよ。普通じゃない。

    • 4
    • 34
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • yXYbHxYeLj
    • 23/11/14 19:29:23

    そうだね…

    って主も仕事してるんかい

    • 1
    • 35
    • ハネムーン
    • vY/f/RNP9H
    • 23/11/14 19:29:30

    でも、うちの子保育園楽しかった思い出が沢山あるって言ってる。
    ママと離れる時は淋しかったって!
    私も淋しかった!
    娘に保育園の時のこと聞いたけど叩いたりしてるのは見てないって!
    怒られてる子はいたって!

    • 0
    • 36
    • ウェルカムドリンク
    • dGqJR4C5Mb
    • 23/11/14 19:33:20

    そんなキチ保育園告発せずにトピ立ててる主、頭おかしいんじゃない?
    虐待とまでいかないって…叩いてるのに?やば

    • 2
    • 37
    • ハガキの出し忘れ
    • ydxXsUm8x8
    • 23/11/14 19:34:23

    ママスタでしか会話できないあなたの方が
    惨めだわ

    • 2
    • 38
    • 綿帽子
    • 2Un1Dw53oW
    • 23/11/14 19:35:09

    まあ、そういうのはどこにでもあると思う。
    けど、家にいたって私が優しく見てあげられるか?と言ったらそんなことなくて、自分の気分で怒っちゃうこともあるし。
    それより、外遊びたくさんさせてもらえて運動神経良くなったのと、社会性が身についたのは大きい。上の子は年少まで家で見てたけど、運動神経超悪いから。。
    小さい時の運動習慣って大事だなって思った。

    • 1
    • 39
    • ハガキの出し忘れ
    • 46cKYaiKau
    • 23/11/14 19:36:24

    我が子がは楽しく通って卒園したから良いや。

    • 7
    • 40
    • プチギフト
    • VFmkJ6f4ia
    • 23/11/14 19:37:01

    保育園で働いてるけどうちの園の先生達は全員子供たちに優しいよ。
    まぁ、こんな園初めてだけど。
    前のところはやばかった

    • 5
    • 41
    • 長持唄(宮城)
    • 938Q+otpR+
    • 23/11/14 19:41:53

    保育園叩き釣りお疲れ様

    • 9
    • 42
    • 先生
    • 5QT9KWpJZy
    • 23/11/14 19:49:30

    保育園で働いてたけど、叩いたりなんかしないよ。もうそれは犯罪。
    酷くてもオムツ変える時に荒かったり、無言だったり、怖い顔する程度よ。
    働いてた私がこんな事言うのも何だけど、いくら新しい園でもやっぱり不潔だよね。
    病気の子と接触しなくても、自分の子ならもっと除菌するし、綺麗な場所で育てるけど忙しかったら先生も適当だもん。
    よくこんな所に預ける親がいるもんだなとは思ってた。
    だけど年少クラスくらいからは多少のメリットもあるんじゃないかな。友達関係も築けるようになるし、オヤツ時間もきっちりしててある程度好き嫌い無くすように粘り強く食べさせてくれる。
    パートで働いてる先生、自分の子二才だと言ってた。
    他の保育園に預けて働いてるんだって。
    何してんだと思った。

    • 4
    • 43
    • 千代結び(佐賀)
    • NrWxorL6ho
    • 23/11/14 20:10:14

    保育園によるよ。

    うちは認可外だったんだけど、先生の出入りは激しいし、お金はなくなるし、夕方まで昼寝させるし、給食代全額払ってるのに普通食は早いから弁当を持ってこさせるし。保護者が繋がってない事をいいようにされてた感じがする。

    当時は保育園の空きがなくてどんな低レベルでもありがたかったけど、質の良い幼稚園と小学校と関わるうちにあんな質の悪い環境に関わってきた事が黒歴史みたいに感じている。
    幼稚園からでも良かった、と今なら思う。

    • 9
    • 44
    • 白無垢
    • T+rs+GuBgB
    • 23/11/14 20:28:54

    保育園乳児ママ発狂やん

    • 5
    • 45
    • 指輪の交換
    • aL12P10+/n
    • 23/11/14 20:32:08

    まぁこれが現実なんだろね。

    • 5
    • 46
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • Rsr7ugUvef
    • 23/11/14 20:43:59

    相変わらずママスタ民は主語がでけーな笑
    学校にも教師の当たり外れあるけど、学校行ってて子供可哀想にとはならんやろ。
    学校は担任ガチャとかせいぜいクラスや学年単位でくぎるのに保育園は保育園全体なのか笑

    • 3
    • 47
    • 指輪の交換
    • b/SPA+dGJo
    • 23/11/14 20:45:15

    うちの子幼稚園だったけど叩かれてたよー

    • 0
    • 48
    • 博多一本締め(福岡)
    • 7j2shfKOfa
    • 23/11/14 20:47:27

    保護者の前と全く違うよね

    • 6
    • 49
    • チャペル
    • vQ3dfQs93F
    • 23/11/14 20:49:25

    >>46ブーメランで草

    • 4
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ