保育園に預けられてる子って可哀想だね

  • なんでも
  • ナイトウェディング
  • WGalJiCGeY
  • 23/11/14 18:35:26

仕事で行ったんだけどどの保育園の先生もけっこう手荒だった。虐待まではいかないけど、叩いたり怒鳴ったりは当たり前で…うっかりスプーン落とした子にも怒鳴り散らしてた。乳児クラスは特に悲惨だった…。うちの園は大丈夫!とか、うちの園に限って!とか思いたいのは分かるんだけど、預けてる方は子供の様子しっかり見てあげて…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • キャンドルサービス
    • IRlXOm/DkJ
    • 23/11/19 09:37:11

    他人に長時間世話を任せてるという事実はあるよね
    そもそもそういう福祉施設だし

    それを納得させる理由を探し出して声高に唱えながら時が過ぎるのを待つんだろうね

    園内でのことは保育者と子どもといえども人間同士のことだからその場や性格、合う合わないによるから、運任せって感じ

    • 1
    • 75
    • エンゲージリング
    • vH+nrPNREI
    • 23/11/19 09:34:08

    >>72
    おばちゃんだから安全で思ってる時点でやば

    • 0
    • 74
    • 誓いのキス(長い)
    • 3K7YfSO4Z0
    • 23/11/19 09:33:17

    >>73こういう他力本願な人ってなんで生きてるんだろう

    • 4
    • 73
    • タキシード
    • RYnNe6BiFQ
    • 23/11/18 10:22:30

    可哀想だと思うなら全国の働くママの子達みんな主が世話すればいい

    • 0
    • 72
    • カチャーシー(沖縄)
    • 08apyEgnT7
    • 23/11/18 10:20:03

    >>70
    親の見てないところでってのは、YouTube見せたりとか、忙しくて泣かせっぱなしとかそういうのよ。
    性的になにかされるってのは、入ってないわよ。
    おばちゃん先生ばかりだったから、そんなん考えたことなかったわ。

    今通ってる園は、男性の先生は赤ちゃんクラスやトイレ誘導入らないらしいよ。
    外遊びや力仕事、イベント専門だって。
    そういう配慮のあるとこだと親も安心だよね。
    (男性先生全員がそんなことをするとは思わないけどさ。)

    • 0
    • 71
    • 引き出物
    • vy7qOdSlM3
    • 23/11/18 09:43:50

    保育士パートだけど、保育園というより、保育士次第だよね。保育士も人だから子どもと合う合わないあるから、特定の子に対して厳しかったりする人はいたな。大人が沢山いても、保育士同士で話し込んで全然見てないし、遊具から落下しても見た目何もなかったら報告しないとか。結構きつい

    • 0
    • 70
    • ベールアップ
    • fflm8tdNgV
    • 23/11/18 09:34:06

    >>69親の見えないとこであったかもしれないけど、それは自分で見てても、そうだと思うし。

    他人にやられてるのは違くない?性的に何かされてるかもだし

    • 3
    • 69
    • カチャーシー(沖縄)
    • 08apyEgnT7
    • 23/11/18 09:30:53

    うち赤ちゃんのときは、小規模認可保育園だったんだけど、子供が大きくなって、赤ちゃん可愛いっていうおばちゃん先生ばっかりだったから、すごく可愛がってもらったよ~。
    保育園行く道で、めっちゃテンション高くなってたし、今でも通ると、あっこの道は!って思い出話になるよ。

    多少、親の見えないとこであったかもしれないけど、それは自分で見てても、そうだと思うし。
    ちゃんと信用出来る先生がいる保育園に預ければ問題ないと思うけど。
    今でもよく保育園いきたいな~って言うし、保育園は悪!なのが悲しいわ。(一部のだめな先生のせいで)

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • ブーケプルズ
    • ySPKXgTbzQ
    • 23/11/15 12:55:09

    うちも保育園預けてたけど先生(園?)にもよるのは確かにある。キツイ人いるよねぇ…。幼稚園でもいなくは無いんだろうけど預けたことがないので発言はしない。

    • 1
    • 66
    • 誓いのキス
    • Gf5iAQEvYR
    • 23/11/15 12:47:04

    >>57

    そうですよね。
    仕事優先で、子供を保育園に預ける親は仕事中に子供に何が起きてるなんか想像もしない。思っても仕方ない
    仕事して賃金をいただいているんですから。
    だったら仕事辞めて専業。

    • 2
    • 65
    • 生い立ちのムービー
    • vE0/y29gwp
    • 23/11/15 12:46:15

    >>57
    うそでしょ?!悪さして怒られるのは仕方ないにしても乳幼児で多少暴力されても仕方ないって怖すぎる

    • 2
    • 64
    • 花嫁の手紙
    • iPnIcYPmMY
    • 23/11/15 12:44:10

    分かる。親にはバレないようにしてる。

    • 0
    • 63
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • ISB9amoAOw
    • 23/11/14 23:55:47

    うちの子たちは逆でめちゃくちゃ可愛がられたよ。子供たちもめちゃくちゃなついてた。お話できる年齢でしか預けたことないからってのもたるのかな。

    • 0
    • 62
    • リングボーイ
    • kR9eTjj/zD
    • 23/11/14 23:55:24

    >>61
    あのさいくつなの?
    まさか40代のおばぁちゃんじゃないよね?

    • 1
    • 61
    • ウエルカムボード
    • Fj35T0TblZ
    • 23/11/14 23:51:05

    私幼稚園だったけど鬱血するくらい手を強く引っ張られたり
    帽子の何か止める時安全ピンで頭皮ごと止められたよ

    • 0
    • 60
    • お色直し
    • kR9eTjj/zD
    • 23/11/14 23:45:45

    >>58
    近所の公園行くとカートに乗った赤ちゃんが来るけど泣いてる赤ちゃんに向かって先生が公園着いたよ!なくのやめて!と強い口調で言うのを聞く
    うちも赤ちゃん連れてると保育園に勧誘されたけど仕事してないのでと断った
    夕方買い物に行くと同じ保育園のカートを見かける
    めちゃ寒いのに午前も午後もカートに乗せられて散歩行かなきゃ行けないし泣いても怒られて可哀想だと通行人は思ってるよ
    先生は赤ちゃんにも厳しくて保育園ってこんな感じかと知った

    • 3
    • 59
    • ウエルカムボード
    • Mq+0EzaBxC
    • 23/11/14 23:38:29

    こわいよねぇ

    • 1
    • 58
    • 誓いのキス(長い)
    • XeZJAywPru
    • 23/11/14 22:10:15

    カートに乗ったり手を繋いだりして街中を散歩してる時に大泣きして保育士に厳しいことを言われながら引きずられるように歩いてる子をよく見る。それ見ると保育園が苦手な子はかなり多い気がする。
    園が合えばいいけど子供の様子には気を付けたほうがいいかもね。

    • 5
    • 57
    • レンタルドレス
    • XMqFO1/fpr
    • 23/11/14 21:56:48

    分かってて預けてるよ。多少殴られるのは仕方ない。

    • 2
    • 56
    • 新婦
    • mNu4ShdT49
    • 23/11/14 20:59:37

    >>52 幼稚園でも、クラスによって
    小学、中学でも。

    えー!赤ちゃんが行くの!?

    • 4
    • 55
    • チャペル
    • YhcTI1Tjqh
    • 23/11/14 20:58:50

    >>54
    乳児で世間知らず???????????

    • 4
    • 54
    • 博多一本締め
    • JeFywyk02e
    • 23/11/14 20:57:23

    甘やかされて世間知らずに育つよりはマシかな。虐待じゃないならしつけの範囲じゃないの。

    • 0
    • 53
    • 巫女舞
    • rwWTiG2G0N
    • 23/11/14 20:54:39

    ママスタは保育園可哀想、子供の性別可哀想、子供の人数可哀想トピはこすり倒された殿堂入りってことで今後削除していいよ笑

    • 7
    • 52
    • ファーストバイト
    • +UMI1sxHXl
    • 23/11/14 20:53:11

    まあ、どこでもそういうのあるよね。
    幼稚園でも、クラスによって
    小学、中学でも。

    だけど、あえて保育園だけを言いたいんだよね。笑

    何がしたいのか分かりませんが
    こんなネガティブキャンペーンしても無駄。

    働くママさんは今後も減る事はないし
    保育園に預ける人も減る事はない。

    • 5
    • 51
    • 余興
    • ufc7kGi+TB
    • 23/11/14 20:51:00

    何か新しいネタちょうだい。。。。
    飽きた。。。

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • チャペル
    • vQ3dfQs93F
    • 23/11/14 20:49:25

    >>46ブーメランで草

    • 4
    • 48
    • 博多一本締め(福岡)
    • 7j2shfKOfa
    • 23/11/14 20:47:27

    保護者の前と全く違うよね

    • 6
    • 47
    • 指輪の交換
    • b/SPA+dGJo
    • 23/11/14 20:45:15

    うちの子幼稚園だったけど叩かれてたよー

    • 0
    • 46
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • Rsr7ugUvef
    • 23/11/14 20:43:59

    相変わらずママスタ民は主語がでけーな笑
    学校にも教師の当たり外れあるけど、学校行ってて子供可哀想にとはならんやろ。
    学校は担任ガチャとかせいぜいクラスや学年単位でくぎるのに保育園は保育園全体なのか笑

    • 3
    • 45
    • 指輪の交換
    • aL12P10+/n
    • 23/11/14 20:32:08

    まぁこれが現実なんだろね。

    • 5
    • 44
    • 白無垢
    • T+rs+GuBgB
    • 23/11/14 20:28:54

    保育園乳児ママ発狂やん

    • 5
    • 43
    • 千代結び(佐賀)
    • NrWxorL6ho
    • 23/11/14 20:10:14

    保育園によるよ。

    うちは認可外だったんだけど、先生の出入りは激しいし、お金はなくなるし、夕方まで昼寝させるし、給食代全額払ってるのに普通食は早いから弁当を持ってこさせるし。保護者が繋がってない事をいいようにされてた感じがする。

    当時は保育園の空きがなくてどんな低レベルでもありがたかったけど、質の良い幼稚園と小学校と関わるうちにあんな質の悪い環境に関わってきた事が黒歴史みたいに感じている。
    幼稚園からでも良かった、と今なら思う。

    • 9
    • 42
    • 先生
    • 5QT9KWpJZy
    • 23/11/14 19:49:30

    保育園で働いてたけど、叩いたりなんかしないよ。もうそれは犯罪。
    酷くてもオムツ変える時に荒かったり、無言だったり、怖い顔する程度よ。
    働いてた私がこんな事言うのも何だけど、いくら新しい園でもやっぱり不潔だよね。
    病気の子と接触しなくても、自分の子ならもっと除菌するし、綺麗な場所で育てるけど忙しかったら先生も適当だもん。
    よくこんな所に預ける親がいるもんだなとは思ってた。
    だけど年少クラスくらいからは多少のメリットもあるんじゃないかな。友達関係も築けるようになるし、オヤツ時間もきっちりしててある程度好き嫌い無くすように粘り強く食べさせてくれる。
    パートで働いてる先生、自分の子二才だと言ってた。
    他の保育園に預けて働いてるんだって。
    何してんだと思った。

    • 4
    • 41
    • 長持唄(宮城)
    • 938Q+otpR+
    • 23/11/14 19:41:53

    保育園叩き釣りお疲れ様

    • 9
    • 40
    • プチギフト
    • VFmkJ6f4ia
    • 23/11/14 19:37:01

    保育園で働いてるけどうちの園の先生達は全員子供たちに優しいよ。
    まぁ、こんな園初めてだけど。
    前のところはやばかった

    • 5
    • 39
    • ハガキの出し忘れ
    • 46cKYaiKau
    • 23/11/14 19:36:24

    我が子がは楽しく通って卒園したから良いや。

    • 7
    • 38
    • 綿帽子
    • 2Un1Dw53oW
    • 23/11/14 19:35:09

    まあ、そういうのはどこにでもあると思う。
    けど、家にいたって私が優しく見てあげられるか?と言ったらそんなことなくて、自分の気分で怒っちゃうこともあるし。
    それより、外遊びたくさんさせてもらえて運動神経良くなったのと、社会性が身についたのは大きい。上の子は年少まで家で見てたけど、運動神経超悪いから。。
    小さい時の運動習慣って大事だなって思った。

    • 1
    • 37
    • ハガキの出し忘れ
    • ydxXsUm8x8
    • 23/11/14 19:34:23

    ママスタでしか会話できないあなたの方が
    惨めだわ

    • 2
    • 36
    • ウェルカムドリンク
    • dGqJR4C5Mb
    • 23/11/14 19:33:20

    そんなキチ保育園告発せずにトピ立ててる主、頭おかしいんじゃない?
    虐待とまでいかないって…叩いてるのに?やば

    • 2
    • 35
    • ハネムーン
    • vY/f/RNP9H
    • 23/11/14 19:29:30

    でも、うちの子保育園楽しかった思い出が沢山あるって言ってる。
    ママと離れる時は淋しかったって!
    私も淋しかった!
    娘に保育園の時のこと聞いたけど叩いたりしてるのは見てないって!
    怒られてる子はいたって!

    • 0
    • 34
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • yXYbHxYeLj
    • 23/11/14 19:29:23

    そうだね…

    って主も仕事してるんかい

    • 1
    • 33
    • プロフィールビデオ
    • PUHJWtyBit
    • 23/11/14 19:28:39

    虐待まではいかないけど叩いたり…ってそれ虐待だから通報していいよ。
    私保育士だけど叩いたことなんて一度もないよ。普通じゃない。

    • 4
    • 32
    • ブーケ
    • WhPq/mCn2o
    • 23/11/14 19:27:03

    主が仕事してる時はお子さん幼稚園に預けてるってこと?

    • 1
    • 31
    • 結納
    • yRy+5y+Q7F
    • 23/11/14 19:25:12

    仕方ないよ、親だって泣く泣く預けてるんだよ。

    • 4
    • 30
    • リゾートウェディング
    • UJ7jSUEQj1
    • 23/11/14 19:24:03

    >>29

    一緒にいられる時間が短いからこそ、仕事が休みの日は目一杯一緒に過ごそうとか、子供が保育園で頑張ってくれる間にしっかり集中して仕事を終わらせてしまおう、とかの原動力にはなるかも。

    • 2
    • 29
    • 新婦
    • B0hyWhL60v
    • 23/11/14 19:20:03

    >>22
    でも誰かが可哀想と言わなきゃ、危機感すら持てない親が多いよね。
    可哀想と言われたくないのは親の罪悪感をなくしたいからでしょ。でもね、子どもからしたら多少は罪悪感があったほうがいいよ。
    その方が気をつけてくれるし、一緒にいる時間を大事にしてくれるでしょ。
    罪悪感や危機感があった方が子どもは幸せだよ。

    • 7
    • 28
    • 仲人
    • +eN4npb6sD
    • 23/11/14 19:18:45

    0歳とかはちょっと可哀想て思っちゃうよね…まだ自分で話せないから、余計に心配

    でもまぁ、そんな保育園ばっかりじゃないでしょ。

    • 6
    • 27
    • ウェディングドレス
    • EpVhxqIM0F
    • 23/11/14 19:16:28

    >>16
    幼稚園に預けられてる時間は可哀想ではないの?
    保育時間、幼稚園と2.3時間しか変わらないけど。幼稚園の親御さんは働いててもパートタイマーがほとんどだよね?
    親が家でのんびりしてる時間、お子さん幼稚園だよね?

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ