20代の食生活がひどかった人、今、元気ですか?

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/11/13 20:39:16

毎日朝は基本食べないけど食べてコンビニおにぎり、昼はコンビニ弁当かお菓子、夕飯はジャンクフード、吉牛の牛丼やレトルトのミートソースのパスタや素うどんのローテーション。極端な偏食。

水やお茶が苦手だから主にカフェオレ、カフェラテ、ポカリスエット的なスポドリを何本も飲んでる。
野菜が大嫌い、健康に気を付けてると言い張っててビタミン剤をたまに飲む。

このような生活を小さい頃からずっとしている若者がバイト先に二人もいて、何がいけないの?って本当にわかってない。親御さんが料理が嫌いで仕事が遅かったからお金を渡されて好きなものを買う感じの生活だったらしく、でもそれで別に親を恨んでるとかではなくお菓子が夕飯でも怒られないからラッキーって感情。

二人意気投合してて、子ども欲しい!すぐ産みたいとか言ってるから余計心配。
いい子たちなんだけど、本当に毎日ひどい食生活でおばちゃんは心配。

同じようなことしてた~!って人いる?年取って、どう?
元気ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/14 07:11:35

    若い頃ってなんにも考えてないよね。
    朝抜き、昼は職場に毎日カップラーメン持ってってた。
    夜は実家だったので母のご飯食べたけど、母も別に栄養のバランスとか考えない人なんで。
    その後夜食にまたラーメン菓子パン。
    若い頃は会社の検診でそれでも正常だった。
    主婦になって40過ぎに検診に行ったら血液ドロドロで、そこから気をつけるようになったかな。
    もう50だけど一応元気。

    • 0
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/11/14 06:56:34

    今40。今だに酷い食生活してるけど、検診で引っかかるようになった。
    貧血、低コレステロール。
    後は膝が痛くなって整形行ったら、水分不足が原因で筋肉が硬いらしい。

    • 0
    • 23/11/13 22:38:24

    元気です。
    夜勤とかもしてて不規則な生活、ご飯も食べたり食べなかったりしてた。
    とはいえ、自分の子供にその食生活させたいか?って言われたらNOですね。

    • 1
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/11/13 20:57:14

    元気です。
    社畜って周りから言われるくらい働いてたから腹に入ればなんでもよかった20代だったわ。
    私はポカリとかはあまり飲まな方水は飲んでたから当てはまらないかもだけど。
    子供も生まれて元気に育ってますね。
    でもこれ運が良かっただけだよ。結婚してから食生活直したしね。
    これから何か出てくるかもしれない。

    • 4
    • 4
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/13 20:57:13

    >>1なんかやだー!
    たとえば自分がそんな食生活だったとして、今はどうなのかって質問なんだからさ~答えないなら出てこなくてよくない?(笑)なんか匂わせみたいな色々あるのよ、みたいなのいらんわ~

    • 4
    • 3
    • ウエルカムドリンク
    • 23/11/13 20:54:46

    >>1 へ?

    • 5
    • 23/11/13 20:51:30

    >>1え?そんなこと主言ってる?
    バイト先の良い子達の心配してるただのおばちゃんなんじゃない?

    • 4
    • 23/11/13 20:48:14

    それはダメ!きちんと栄養を摂らないと丈夫な赤ちゃんが産まれないよ!そんな食生活をして障害のある子供が産まれたら母親のせいよ!
    と言って欲しい?
    人間って、そんな単純じゃないんだわ。色々経験したらわかるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ