大事な模試で寝坊して母親に八つ当たりする浪人生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/12 14:13:04

    >>55
    その考えに至る理由がわからん

    • 1
    • 59
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/12 14:11:24

    普通なわけないのに
    母親がヤバいと子もヤバくなるの?

    • 0
    • 58
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/12 13:43:55

    お子さんすごく頑張ってるんだね。
    何か息抜きあると良いんだけど。
    なんにせよ本番じゃなくて良かった!前向きにね!

    • 1
    • 23/11/12 13:40:53

    >>55
    >>いつもは暴れて家の壁とかを破壊するんだけど、今日は頭ぶつけてこぶになっている。

    コメントしてる人の子が立派というより、主の子のメンタルが心配。

    • 1
    • 56
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/12 13:36:50

    浪人生だし色々と追い詰められてるのかな。
    来年は合格するといいね。

    • 3
    • 55
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/12 13:36:40

    なんかすごいね。レスしてる方々のみたら
    きっとレスしてる方々のお子さんは立派なんだろうな

    • 0
    • 54
    • ナイトウェディング
    • 23/11/12 13:34:54

    まぁ模試でしょ

    • 0
    • 53
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/12 13:33:48

    灘や開成でも、受験時期に自殺者が出るからね。
    受験ってそれくらいのものだよ。

    • 0
    • 52
    • リゾートウェディング
    • 23/11/12 13:28:33

    >>51
    超性格悪い

    • 1
    • 51
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/12 13:25:30

    >>35
    11月は大事な模試が続くこと、2年目なら親もわかってるはずだけど?
    寝坊したことは仕方ない、でも母親に八つ当たりする暇があったら一刻も早く会場に着くこと考えなきゃね、それで入試までメンタル持つのかな。
    親子揃って大丈夫かなと思った。

    • 2
    • 50
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/12 13:08:56

    >>42
    うちも高校生まで朝起きれなかったけど、一人暮らし始めてから遅刻もせず朝起きてるし、自炊も洗濯も課題もちゃんとやってるみたい。サークルかけもちで、土日はバイト。まるで別人。
    家計に余裕はないけど一人暮らしさせて良かった。高3までだらしなかったのに。

    • 1
    • 49
    • シンデレラロード
    • 23/11/12 13:04:57

    >>48
    それは旦那がそういう態度なんでしょ?
    父親がそういう態度をしてるから子供が学んだ結果だと思う。

    子供の責任にしてるけど、親が悪いと思うよ。
    父親がそういう態度をしてれば子供は親から学んでしまったのでしょうよ。
    子供の責任にしていないで親側の教育ミスがあったと思うべきだよ。

    • 0
    • 23/11/12 13:01:10

    >>45辛くても親に八つ当たりするのは個々の性格だと思うよ。

    八つ当たりが当たり前、親が我慢するべき寄り添うべき、というような考えは甘え過ぎだと思う。

    • 2
    • 23/11/12 12:49:14

    クソじゃん

    • 0
    • 46
    • 博多一本締め
    • 23/11/12 12:42:59

    >>44
    いつもは起きるそうですよ

    • 1
    • 23/11/12 12:33:27

    >>32
    浪人したことが無い人には理解出来ないよね。
    浪人の辛さは。

    • 4
    • 44
    • ハネムーン
    • 23/11/12 12:31:01

    もう鬱病になってると思うよ。
    朝起きれないのも鬱の症状だし、壁を殴るのも鬱じゃない?

    それまで、朝起きれていたのなら鬱だよ。
    本来ならメンタルクリニックに通うところだよ、浪人生だから薬飲めないかもしれないけど……ボーッとすると、勉強どころじゃなくなるし

    • 0
    • 23/11/12 12:24:08

    自傷してるのにママスタくるのは普通じゃない

    • 0
    • 23/11/12 12:19:31

    >>35
    そんな
    ホワイトボードとかしなくて良いよ。

    合格しても家から通うならまた面倒臭いね。大学生の部屋見ると思う。うちは県外大学だから目にしなくてストレス無いし、高校時代起きれなかった上はスマホ駆使して起きれるようになった。

    現実的に都内なら一人暮らし金とってもかかるよね。大学入ったらご飯作る洗濯等以外は一切手を引く宣言したほう良いよ。
    一限間に合わなかったのお前のせいだ!!とか言われそうよ。

    • 1
    • 41
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/12 12:16:18

    親がどうにかしてくれるって思わせないほうがいいと思います。
    大事な予定のある日で起きる自信がないときは、前日に〇〇時に起きなかったら起こしてくださいと顔を見てお願いされたら一度だけ声をかける、とか条件を出したほうが良いと思います。
    一度だけ、としないと二度寝して寝坊したのも主のせいにすると思うので、起こしますとは言わないほうが良いかと。

    • 0
    • 40
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 12:15:55

    私も発達障害疑って園児から小学生低学年の頃児童精神科に通ったんだけど、診断名は付かなかったんです。
    でも薄くその要素はあるってことだから特に思春期気をつけてあげてって。
    皆さん言うようにメンタルクリニック行った方が良いかなと思いました。

    • 0
    • 39
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 12:13:36

    荒れる浪人生の母?

    • 0
    • 38
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 12:13:34

    正直私もこんなんで社会生活できるのかなと思ってる。
    厳しくしてくれる大人が周りにいて欲しいとか、厳しい世界に飛び込んで欲しいと思う。
    だから「追い出したほうが」と言ってくださった方のご意見も心に響いた。
    私のことは舐め切って無理、旦那も一緒に私のこと舐め切って子供を煽るから。
    本当に私が面倒見たいくらいです。

    • 0
    • 37
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/12 12:13:29

    >>35
    そうなんだ。
    でもさ、八つ当たりしたくなっちゃうのよ。
    私も社会人で寝坊したときに母親に八つ当たりしたもん。毎日自分で起きていたのに笑
    ただ自傷は普通ではないからちょっと気をつけて見てあげた方がいいと思う

    • 1
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/11/12 12:12:24

    >>15暴れて壁破壊!?ヤバくない?発達障害とかないの?

    • 0
    • 35
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 12:10:26

    本当に今日が模試だって知らなかったからちゃんと確認すれば良かった。
    ホワイトボード準備してあって、おきる時間とか予定を兄弟に書いてもらうようにしてるんだけどそれも更新されてなかったし。
    私もちゃんと把握しなきゃと思います。

    • 0
    • 23/11/12 12:09:58

    >>33
    そんなの小学生の高学年までじゃね?
    浪人から抜け出しても社会生活無理そうだから
    主が面倒見たら良いんだよ。

    • 2
    • 33
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 12:08:33

    朝起きるのはいつもは目覚ましかけてるけど、いつもより遅くまで寝てる時に「今日時間大丈夫なの?」と起こす。
    今日もその形で起こして寝坊だった。
    大事な時はちゃんと起きる印象なんだけど、そうやって何かあるとこちらのせいにする。
    世話焼きすぎなのはあると思います。

    • 1
    • 32
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/12 12:07:36

    浪人って精神的に相当キツいよね。
    大事な模試の日くらい起こしてあげたら良かったのに。
    まあもう仕方ないから放っておく。

    • 1
    • 31
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/12 12:05:17

    普段から世話焼いてるからでしょ?普段起こすのにって用もないのにいつも起こすの?
    うちは小学生の時から自分でちゃんと起きてくるよ。

    • 0
    • 30
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 12:05:03

    志望大学は都内、自宅からも通える。
    本人もこんな家いたくないと言っているけど、旦那が下宿代は出さないよと言う。

    • 0
    • 29
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 12:02:56

    そう、いつもは何かある時は自分で目覚ましかけてすんなり起きる。
    でも今日は目覚ましが鳴らなかったと。
    それでなんでいつも無駄に起こしてくるのに今日は起こさなかった?模試って言ったよね?となった。
    多分自分で目覚まし掛けて起きなよと言ったら大暴れ。
    勉強は頑張ってるけど、幼稚で出来損ないというのは私の育て方も悪かったし本人には申し訳ないけどあると思う。
    来年の春とかみんなの優しい言葉に、我慢していた分泣いてしまいます。

    • 0
    • 23/11/12 12:02:02

    大学は自宅から通うの?県外大学行かせると良いよ。可能なら…

    • 0
    • 27
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/12 11:56:43

    主さんお疲れ様。受験てだけでも子供もストレスだし、浪人生はもっとストレス抱えちゃうよね
    来年春はこの苦しさから解放される事願います

    • 5
    • 26
    • ジューンブライド
    • 23/11/12 11:56:30

    自分で目覚ましかけて起きることすらできない幼稚園児が大学なんか受かるわけないよ。
    大学に受かったって寝坊して会社に遅刻してクビになる未来しかない。
    朝起きられない人は人生終了だよ。
    悪いけど「出来損ない」だね、普通じゃない。

    • 0
    • 25
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 11:51:42

    厳しいご意見も本当にありがたいです。
    旦那もその傾向があるんだけど、思うように行かないとキーキー怒るところがある。
    そして私のせいにする。
    旦那は怒らせたら面倒だし母親のせいにしたり暴れても放置していた。
    さっき出かけたけど、暴言をだいぶ吐いて出ていった。

    • 0
    • 23/11/12 11:48:23

    もうさ、本人決めた浪人なら放置したら?起こすのも止めて。
    今までも起こしてたから甘えてんでしょ。
    今回良いきっかけ。
    今後は起こさないからと宣言したら?

    出ないと起こすこと食べ物ありとあらゆる事に親のせいにされそう

    • 2
    • 23
    • キャンドルサービス
    • 23/11/12 11:47:18

    普通じゃないよ。
    メンタルクリニック受診した方がいいと思う。もう18とか19でしょ?大事な模試なら普通に自分で目覚ましかけて起きるよ。

    模試の日を知らせてもいない、親に起こしてと頼んでもいないのに、休日に起こしてこない親が悪いという思考回路はあまりにも幼すぎる。

    • 2
    • 22
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 11:47:17

    浪人経験されたお子さん、先輩ママさんのご意見も聞かせてもらって本当に良かったです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/12 11:46:26

    幼稚だね。普通かどうかは親のあなたがわかるでしょ?そう育てたんだから。

    • 2
    • 20
    • リゾートウェディング
    • 23/11/12 11:44:56

    甘えてるね。
    ストレス溜まってるんだろうけど、今年もダメなら家から追い出した方がいいよ。

    • 0
    • 19
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 11:44:40

    改めてありがとうございます。
    本人は昨日伝えたと言ってるんだけど聞いた記憶がなくて。
    知ってたらいつもしつこく起こすから絶対起こす。
    本人曰くここまで調子よく来ていたのに寝坊したことで塞ぎ込んでいる。
    確かに最近穏やかだった。
    本番じゃなくてよかった、悪い運を使ったんだよとなだめた。
    一教科受けられないけど全く受けないよりは良いと思いギャーギャー言ってしまった。

    • 1
    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 11:41:33

    本人的に一浪したのに思う様に成績が上がらなかったとか?
    家も上の子が一浪してるけど、浪人中はかなり追い詰められてた。
    去年落ちた大学もA判定取れてたけど、今の時期になると現役生の成績も上がるから、判定が悪くなったりするのよね。

    • 1
    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/12 11:36:20

    >>15
    知らなかったのなら仕方ないよ。
    伝えなかった子供が悪いわ。
    なんでもかんでも受験生様、寄り添えって意見もあるけど私は違うわ。
    私は大学受験経験しているけどね。

    • 2
    • 16
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 11:35:31

    途中入室できるから今からでも行きなと言ってやっと動いた。
    いつもは何も言わないけど今日は言ってしまった。

    • 0
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/12 11:32:43

    模試って知ってたらもちろん起こしてた。
    遅れてでも行きなと言っている。
    親は昨年受かった大学で十分だったけど、本人が上を目指して浪人中。
    いつもは暴れて家の壁とかを破壊するんだけど、今日は頭ぶつけてこぶになっている。

    • 1
    • 23/11/12 11:31:51

    日時を把握して起こしたら良かったね。それで行かないなら自己責任だよ。いくら成人だといえまだ学生だから親も気をつけてあげないと。とは思うけど、正直知らんがなって感じ。

    • 1
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/12 11:31:02

    >>1
    だからって自傷するなんて普通じゃないよ笑
    しかもこの時期とはいえ本番じゃなくて模試、途中入室もできるのに落ち込んで閉じ籠るだけならともかく自傷するのが普通とか思える貴女すごいね笑

    • 7
    • 23/11/12 11:30:18

    大事な模試だったら起こしてあげなよ。

    • 2
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/12 11:29:01

    >>9いや、うちの子も同じように浪人したけど、自分の機嫌は自分で整えていたから、だいぶ違うんだなと思っただけ。

    • 6
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ