専業主婦叩きしてる人の心理

  • なんでも
  • 牧師
  • 23/11/11 02:23:52

他人なのにまずなぜそんなに気になるのかがわからないけど専業主婦叩きトピには、
暇だから働け、ときまって書いてある。

その理由として
とあるトピックでは

本当は働きたくないのにあくせく働くしかない人が同じ苦労をしてほしくて足を引っ張りたいから働かせたいのだ

と言う仮説を見た。

実際のところ、なぜなのだろう?

専業主婦ならほとんどの人の場合、
働かなくとも生活を維持できている家庭、
なんだから、そんな専業主婦が働くと
ますます遊べる小銭増えて豊かになるだけなのになぜ働かせたいのだろう?

その前になぜ他人が働いてるか働いてないか気になるのだろう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/19 17:45:07

    こんなトピ立てるからだよ

    • 0
    • 93
    • ファンシータキシード
    • 23/11/19 17:14:03

    無知無教養だからだよ

    • 1
    • 23/11/19 16:39:01

    ネットでは頑張って強がってはいるけどリアル世界では明らかな貧困差が出てますよね。
    リアルでは裕福な専業主婦があくせく働く主婦と関わり持つ事なんて滅多に無いし兼業主婦からすれば専業主婦は雲の上の存在なんじゃないかな。

    だからこそネットでは日頃の鬱憤をぶつけてるだけで、リアルでは専業主婦の事をキラキラした目で見ているから可愛いと思ってますよ。
    専業主婦だってネットで兼業主婦に酷い事言ってると思う。
    兼業主婦の事を見下したり、貧乏だと馬鹿にしたりしてるのを見たのでお互い様です。

    • 0
    • 91
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/19 16:29:33

    嫉妬と、労働力を増やしたいから?

    あと一人で両方の立場で自演して、煽って伸ばす人がいると聞きました

    • 0
    • 23/11/19 16:25:48

    ニートで引きこもりの生活保護見たら、働いたら?なにしてんの?って思わない?

    それと同じだよ。
    子育て落ちついてんのに、いつまでもグータラ平日の日中にママスタ依存して1日終わるんでしょ?税金泥棒じゃん、クズかな。

    • 3
    • 23/11/19 16:18:22

    おかしいなぁ笑

    • 0
    • 23/11/19 16:05:40

    なぜって、そりゃ悔しいからでしょう。

    だって奴隷みたいだもん。
    若くて綺麗な女性がバリバリ働くのとは違って主婦の働く姿なんて奴隷みたい。

    気の毒だけど何もしてやれないから、専業主婦への妬みくらい聞き流してあげないと。

    • 6
    • 23/11/19 15:58:44

    陰口大好き共働きに言っても響かないよー

    • 0
    • 23/11/19 15:53:34

    ナマケモノとコミュ障に何言っても働かないよー

    • 2
    • 85
    • カラードレス
    • 23/11/19 14:30:05

    >>81
    何言ってるのか分かりませんがww

    • 2
    • 84
    • カラードレス
    • 23/11/19 14:28:30

    >>1
    同感です。

    • 0
    • 23/11/19 13:54:12

    から大学壊して生活保護なのかもよ。

    • 0
    • 23/11/19 09:38:55

    >>81
    働かないと心の余裕がないの?

    • 2
    • 81
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/19 09:36:49

    子どもが小さな時期は専業主婦
    それ以降は、働くでしょ普通は
    お金の余裕ではなくて、心の余裕でね

    • 4
    • 23/11/19 09:33:35

    >>79
    それでムキーしてるの?笑
    国が決めた事なの知ってる?
    専業の寄生虫さん

    • 1
    • 79
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/19 09:31:18

    社会の寄生虫だからじゃない?
    社会人の年齢なのに、税金払わない、社会保険料払わない、社会的になにも生産してない。
    労働と納税は国民の義務ですからねぇ。

    • 1
    • 78
    • リゾートウェディング
    • 23/11/19 09:27:09

    叩かないと手が震えだすのでは?
    叩くトピ立てると手の震えも止まるのよ。
    専業叩き中毒者。笑

    • 3
    • 23/11/19 09:18:15

    >>76
    共働きでもそうだよね

    • 0
    • 23/11/19 09:14:19

    貧乏なのに専業で子供に私立高校から奨学金借りさせてる親は毒親確定。

    • 2
    • 23/11/19 00:51:52

    専業叩きのことならトピ立ててる北海道の不倫爺って人に聞いてみたら?
    その人が立てたトピだけじゃないかもしれないけど
    専業叩きはおっさんだろうと聞かれたりやめろと言われて
    「専業トピは遊んでなんぼだからね 笑」
    とか
    「専業叩きはたまにするよきっと 笑
    楽しいもん♪笑」
    とか
    ふざけてたし

    • 1
    • 74
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/19 00:47:02

    専業の人が羨ましくて仕方ないんだと思うよ。

    • 5
    • 23/11/19 00:33:14

    叩きトピやレスのほとんどはただの暇つぶしだろうと思ってる
    反応が来るのが嬉しいのでは
    専業叩きしてる人が同時に兼業叩きしてても驚かない

    • 1
    • 72
    • キャンドルサービス
    • 23/11/18 22:35:02

    余裕が無い人は人を他人を標的にするからね

    • 6
    • 23/11/18 22:28:04

    >>70
    独身だけじゃなくて、既婚で奥さんが看護師とかでバリバリ稼ぐ人も一定数いる。世帯年収による手当てや控除の不満、三号に不満持ってるのもそう。
    女同士は愚痴言うことはあっても執拗に叩かない傾向が強い。

    • 1
    • 23/11/18 22:22:32

    Twitterとか見てると独身の男が多い。
    兼業主婦とかで叩いてる人はほぼ見ない。

    • 7
    • 23/11/18 22:02:15

    狭い世界しか知らない人が叩いてるんだね。
    専業でも兼業でも毒親は毒親、親への恨みを掲示板で晴らすって感じだね。かわいそうに。

    • 1
    • 23/11/18 22:00:19

    好きで働いてるんでしょ?って言うと高確率でぶちきれるよね
    え、何で?って思うんだよね
    だって仕事したいからしてるんでしょ?
    誇りも自信も生き甲斐もあるんでしょ?
    何で怒るのかな

    • 3
    • 67
    • マリッジリング
    • 23/11/18 21:59:12

    共働き一択しかない人の妬み恨みしかないと思う。
    余裕ある共働きはセレブで絶対に余裕ある専業主婦を叩かない。

    • 7
    • 66
    • バージンロード
    • 23/11/18 21:56:05

    私が専業主婦の子供だから!
    暇持て余して子供に干渉しすぎ!だからバイトでもしろと言ってやった。
    答えは今更雇ってくれるところない!とヒステリック起こしていた。大人になって疎遠した。

    • 2
    • 65
    • エンゲージリング
    • 23/11/18 21:54:25

    共働きが当たり前な世の中、専業主婦を叩く兼業主婦なんている?子どもが大きいのに働かない専業に対して単純に疑問を持ってる人はいそうだけど、妬む気持ちはないと思う。周りの兼業は仕事をしていることに自信を持っている感じだし、むしろ自分が専業だった時は下に見てくる人もいたよ。

    • 1
    • 23/11/18 21:53:52

    同僚で旦那は有休、自分は出勤してて旦那が用事が早く済んだから今からパチンコ行ってくるねってLINEしてきたって言って職場で大泣きした人が居たw
    その人が言うには私は仕方なく働いてるのに旦那は好きなことして遊んでるのが虚しいんだって
    有休だよ?って言っても納得出来なかったみたい
    自分と同じ苦労をしてないと悔しくて仕方ないみたいだったから専業叩きのキチもそうなんじゃないかと思う

    • 2
    • 23/11/18 21:47:11

    >>61
    馬鹿と言う人ほどアレよね。

    • 0
    • 23/11/18 21:46:25

    >>60
    14日最後で何であげる?

    • 0
    • 61
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 21:43:44

    いや、専業主婦が自演してるんじゃない?
    なんか叩き方とか不自然だよね
    まあ無職のおばさんって馬鹿そうだからいじめるのにちょうど良いとか思ってる人も中にはいるだろうけど、だいたいは自演だろうなって思ってる
    気にするだけ損だよそんなの

    • 2
    • 60
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/18 21:32:02

    またはじまったね

    シングルマザーのAB型が同じトピあげてるわ

    • 0
    • 59
    • キャンドルサービス
    • 23/11/14 01:17:14

    専業主婦叩く人居るよねー。
    不幸なんだろね。
    羨ましいんだろねー!
    そして、自分は働いてるけど
    働く以外の日にちでなんの楽しみも
    無いから脳みそは暇で 哀れなんだろね。

    けど、手の届かない
    専業主婦を叩いても
    暖簾に腕押し 
    専業主婦からは、
    なんとも思われてないんだよねー。

    • 6
    • 23/11/14 01:02:08

    専業主婦叩きしてる人、自分が姑の立場になったら嫁さんめっちゃ虐めそうよね。
    自分の時はこうだった!
    自分はこんなに我慢した!!って恨みつらみをぶつけて嫌な姑になりそうよ。他所は他所、他人は他人。嫁は嫁。どうか成仏して。

    • 5
    • 57
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/14 00:38:47

    自分はこんなに頑張ってるのに!
    自分はこんなに苦労してるのに!
    国だってこんなに求めてるのに!
    一生懸命なのに、兼業(自分)が否定されるのはおかしい!
    承認欲求では?

    • 8
    • 23/11/14 00:35:03

    自分と同じように苦労させたい
    他人が楽して幸せになるのが妬ましい

    • 10
    • 23/11/11 21:13:08

    黙って働け豚看護師

    • 2
    • 54
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/11 19:38:59

    他人のことを僻んだり叩いたりするのは自分の置かれている状況に不満があるから。
    専業叩いても現実は変わらないのに、かわいそうだなと思う。

    • 14
    • 23/11/11 05:45:49

    ただのストレス発散だと思う。内容はなんでもいい。自分のトピに反論して来た人に反論したいだけ。

    • 9
    • 52
    • ハウスウェディング
    • 23/11/11 05:27:31

    働きに出たはいいけど、仕事も家事も中途半端な人が増えた印象…。プライドだけは一丁前に仕事も家事もバリキャリだけど、果たしてパートや時短一般職はバリキャリなのか…

    • 1
    • 23/11/11 04:48:47

    働きたい人は働けばいいし、働きたくない人は働かなければいい。選択の自由。
    他人のことなんてどうでもいい。

    • 12
    • 23/11/11 04:40:46

    仕事にやり甲斐や熱意があってバリバリ働いてる人は、私達専業の事なんか気にもならないはず。
    生活苦で仕方なく嫌々働いてる人はそりゃ妬むわな。特にパート主婦ね。本当くだらない

    • 6
    • 49
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 03:53:01

    専業主婦に嫉妬してるんじゃない?
    こっちは働きたくて働いてないのに、専業主婦はのんびりしててずるい!!って。

    • 14
    • 48
    • プチギフト
    • 23/11/11 03:42:46

    >>40
    夫の為になってるよ。
    夫の為になってると言う事は社員の為会社の為になっている。多くの税金を払う事になり国の為にもなっている。
    こうやって視野広げて考えられる?

    • 6
    • 47
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/11 03:40:19

    >>35
    支え合ってる形が自分の家庭とは違うから貶すのか。ろくな育てられ方してないんだなあって思われるだろうね。

    • 10
    • 23/11/11 03:30:58

    >>45
    そうなんだ
    でも専業主婦でいたら病むんじゃない?
    今どき専業主婦って選択の自由でなるものだから自尊心下がるくらいなら働いたらどうかな?
    この国って豊かだから仕事選ばなければどこかしらで働けるよ

    • 1
    • 45
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/11 03:29:10

    >>44
    大会社継ぐなんて私には無理

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ