新人研修とか教育担当の人に聞きたい

  • なんでも
  • ブーケトス
  • 23/11/10 18:53:24

入社日から優秀で安心して接客を任せられるなと思ってた新人さん、テストも安定の合格、半年間の契約で採用されました。

私はそのまんまその人と隣の席でフォローも続けてきました。
とても安定していて正直私が特に指導することもありません。
サクサクひとりでこなしてしまい、間違いもありません。正直私は暇でした。
が、その後1ヶ月で退職すると上司から伝えられました。そんな素振りがなかったため驚きましたが新たな募集をかけました。

いちから指導することがとても多い方でした。おそらく急な募集で人が集まる前に採用したんだと思います。
研修最終日でも課題の残る中、フォローよろしく!と上からゴーサインが出てしまいました。
毎日毎日ヒヤヒヤしています。
私がいて初めて成り立つみたいな状態。
ですが、おかしなことに私はすごくやりがいがあるんです。
自分の仕事ができている、時間が経つのが早い、頼りにしてくれてるという感じ。
この人の契約は2ヶ月間隔の設定で、今月で切れるため、明日までに更新するかを決めないといけません。
2ヶ月経っても危ういのは本来は問題視すべきなのですが、人柄はよく、私がフォローすればなんとかなってます。
上司には継続で返事をすべきなのか決めかねています。
私のやりがいなんて私情はいれるべきではないでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/10 19:01:51

    カサンドラみたいな人ですね。

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/10 18:58:57

    あなたが経営者ならば信念に従ってご自由にどうぞ。
    そうじゃないなら会社のガイドライン通りにどうぞ。

    • 0
    • 23/11/10 18:56:47

    え?なんかよくわからないけれど仕事に私情は不要。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ