私が差し入れしたものを口にしない人

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/11/10 18:24:25

寒くなってきたから、職場にスティックタイプのコーヒーと紅茶を差し入れした。
ブレンディとかであるじゃない、お湯入れて溶かしたらすぐ飲めるよ!ってやつ。大容量一箱ずつだけどね。
ポットとカップは会社にあるもので。

ひとりだけ、一度も口にしない人がいるんだけど。何が気に入らないんだろ。声掛けはしてて、はーい!いただきまーす!とか言うけど全く。
コーヒーも紅茶も飲めるらしいから、もしや私の差し入れだからか?と疑ってる。
飲んだら負け!みたいな変な意地とか??

嫌われてるのかと気になってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • マリッジブルー
    • 23/11/18 07:37:03

    コーヒー好きじゃない人やカフェイン摂りたくない人っているからね。

    • 0
    • 23/11/18 07:21:00

    思考がマフィンママと同じやで…

    • 0
    • 23/11/18 07:18:10

    私のことだ(涙)

    職場の役職付きの人達が競うようにあれこれ買ってきてカフェでーす!ってやってて。
    ○さんも気軽に飲んでくださいね!って声かけてくれる。
    が、薄給の私は同じように買ったりできないし、飲みっぱなしもできないから遠慮してしまう。珍しい味のがありましたよ!と頻繁に持ってきてはおいしい!飲んでみて!となかば強制的にコップに注がれてることもある。
    積極的に飲まない理由は先ほどの、私は買いませんってのとあとひとつ、頻繁に飲みたいほどの味のものがない。飲んだらトイレが近くなる…
    あったまるよ!って一日に何度も何度もカフェコーナーで感想を言い合ってるけど、トイレ休憩も多いし、くつろぎタイムも長いし、サボりすぎ。私には関係ないしまじりたくないんだよ。

    • 3
    • 23/11/18 07:11:18

    インスタント嫌いなのかも?

    • 5
    • 23/11/18 07:11:06

    だったら普段みんなと会話して何が好きか
    何気なくリサーチしたら?
    嗜好品を勝手にチョイスして差し入れしといて。ただの押し付けでしょ。
    主の気遣いに気を使わないといけないわけ?

    • 2
    • 23/11/18 07:10:58

    好き嫌いあるでしょ。
    いただきますって言うのは社交辞令。
    はっきり要らない何て言ったらそれはそれで怒るくせに。

    • 1
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/18 07:09:40

    確かに感じ悪いけど、そういう差し入れとかする人まじ嫌だ。こっちもしなきゃいけなくなるし。

    • 2
    • 23/11/18 07:08:15

    スティックごときでドヤられてもw

    • 2
    • 23/11/18 06:55:59

    味が好みでないだけだよ。

    それより、差し入れを誰が手にしたかチェックしてる主…ちょっと怖いよ。

    • 7
    • 64
    • 主は舌がバカなんだね
    • 23/11/18 06:54:54

    スティックってミルクも入ってる甘い奴?
    あんなの飲むかー
    甘味料ばりばりで体に悪いし

    • 3
    • 23/11/18 06:51:00

    >>9
    同じく

    • 0
    • 23/11/18 06:49:19

    レギュラーしか飲まないんじゃね

    • 1
    • 23/11/17 20:04:37

    差し入れなんてしなくていい。役つきだからかもしれないけど、高給とりなの?


    • 0
    • 23/11/11 04:28:16

    甘過ぎるのあるよね。あれ苦手。  
     
    他に引っ掛かる事がないなら、気にしない。
    ちゃんとお礼言ってるし。

    • 5
    • 23/11/11 04:19:35

    単純に好きじゃだけだと思う。
    私も紅茶好きだけど、そういうの飲まないし。
    でも「好きじゃないんで…」とは言えないしね…。

    • 6
    • 58
    • モーニング
    • 23/11/11 04:15:20

    主は恩着せがましいし気持ち悪いよ。

    • 3
    • 57
    • ファンシータキシード
    • 23/11/11 04:04:42

    藤岡弘みたいに、
    自分で淹れた究極の珈琲しか飲まないとか?

    • 3
    • 56
    • 誓いのキス
    • 23/11/11 03:59:42

    押し売りか?

    • 3
    • 55
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/11 03:58:06

    恩着せがましい。

    差し入れしたんだから飲めよってこと?

    私は炭酸水か無糖の紅茶しか飲まないから悪いけどありがた迷惑。

    ありがとうって言ってるんだから
    それで良しとしてよ

    • 3
    • 23/11/11 03:02:10

    私の場合はミネラルウォーターしか飲まないの。
    たまにはコーヒー、紅茶飲むけどカフェインレスしか飲まないの。インスタントは飲まないの。

    • 5
    • 23/11/11 02:57:54

    主文の「飲んだら負け!みたいな変な意地とか??」

    主はそうかもしれないけど相手は体調崩しているかも知れないし胃腸が弱いかも知れないじゃん。主、いろいろと変ね

    • 4
    • 23/11/11 02:51:18

    飲んだら負け!みたいな変な意地とか??

    勝手な妄想で相手を悪くいうってもう統失だろう

    • 5
    • 23/11/11 01:26:35

    コーヒーも紅茶も大好きだけど
    カフェインも糖分も摂りすぎに気をつけてるから
    自分が飲みたいやつをゆっくり飲めるタイミングで飲む。
    1日2杯までって決めてるのに職場で差し入れのスティックタイプ飲むなんてもったいない。

    • 8
    • 23/11/11 01:24:11

    職場の人数にもよるけど、誰が飲んでいないなんてチェックしているの?
    差し入れって気持ちのおすそ分けじゃないの。誰が飲んでいるとかいないとか、気にするなんて差し入れの範疇超えているよ。
    気になるならやめた方がいいよ。

    • 5
    • 23/11/11 01:14:57

    スティックタイプおいしくない。

    • 7
    • 23/11/10 23:29:36

    ご自由にって、飲まない自由はないのね(笑)

    飲ませなきゃ負けみたいな?

    私、スティックタイプ飲むくらいなら、ティーパックでいれるほうが好き。

    差し入れする心意気は買うけど、大量に余っているなら自分で始末するとこまで責任もってほしい。世の中これは絶対嫌いな人はいないって食べ物はない。人に強要しないように。

    • 9
    • 47
    • ジューンブライド
    • 23/11/10 23:18:18

    自分で用意したものを飲みたい人なのかも。あるいは、インスタントはあんまり飲まないとか。
    気にしすぎない方がいいよ。

    • 5
    • 23/11/10 23:17:00

    >>44
    >ほかにどれだけ体に悪いもの摂取してること知らないの?

    正しい日本語で話せよ

    • 3
    • 23/11/10 20:51:32

    >>44
    主のがよっぽど意地悪いよ

    • 7
    • 23/11/10 20:44:32

    皆さん意地悪ですね。
    ステイックコーヒーに含まれる甘味料がとか、

    なにをいってるのですか
    皆さん、ほかにどれだけ体に悪いもの摂取してること知らないの?
    なにもさしれされたコーヒーや紅茶をたくさん飲まなければいけないわけじゃないです。
    ご厚意で、差し入れてくれた人の心、、
    ママスタの人って踏みにじってます。
    一度飲んだからとて、、一枚食べたとて害などないでしょ

    • 4
    • 23/11/10 20:40:19

    嫌われてる。

    • 2
    • 42
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/10 20:28:59

    監視されてるようで気分悪っ!
    頂いてもそうじゃなくても色々言う人だよね主は

    • 5
    • 23/11/10 20:24:53

    飲むの自由じゃなく、飲まなければ見張ってるならそう書いておいて欲しいわ。
    怖いもん。

    • 9
    • 40
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/10 20:23:37

    そんなに飲んで欲しいなら、主が淹れてあげなよ。

    • 5
    • 39
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/10 20:22:22

    ブレンディに入ってる甘味料体にめちゃくちゃ悪いし

    • 6
    • 38
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/10 20:21:31

    主みたいな人嫌いだわ

    • 8
    • 23/11/10 20:15:19

    カフェイン飲めないとか?
    甘い感じのやつだから飲めないとかかな。

    あとはケチな人だと、人からの差し入れに手を出したら自分も差し入れしなきゃならないって言う人いたな。


    • 5
    • 23/11/10 20:13:48

    異物混入が怖いのかも

    • 2
    • 35
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/10 20:11:27

    例えば差し入れしたのが砂糖入ってて甘ったるいタイプのものだったとして、その人はブラックや砂糖を入れないでストレートティーとかで飲む人なんじゃないの?

    私はスティックタイプのコーヒーも好きだけど、ブラックのコーヒーを作ってクリープじゃなくて牛乳で割るのが好きなんだよね。それぞれの好みもあるから深く考えなくていいと思うよ。

    • 4
    • 23/11/10 19:57:05

    インスタントってぶっちゃけ美味しくないから飲みたくないだけかもよ?

    • 5
    • 33
    • プチギフト
    • 23/11/10 19:53:49

    スティックコーヒーを入れてあげたっていう意味?
    自分で作って飲んでくれないっていう意味?

    • 1
    • 32
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/10 19:42:33

    添加物とか気にする人かも?

    • 3
    • 31
    • 色打ち掛け
    • 23/11/10 19:41:37

    苦手なのかもね。インスタント系が。
    でもさ、大人なんだから1杯くらい飲めば?とは思う。いっそ苦手なら苦手って言えば?
    とは思うよ

    • 3
    • 30
    • マリッジリング
    • 23/11/10 19:35:51

    せっかく差し入れてくれたんだったらいやでも一つや二つは食べてみる。
    コーヒー紅茶だったら飲んでみる。
    持ってきてくれた人の厚意は素直に受ける方です
    持ってきてくれた人は私の行動を見ればそれでなっとくするはずです。
    それがたった一度であっても一杯であってもね。
    相手の気持ちも考えての行動です。

    • 1
    • 29
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/10 19:34:34

    人口甘味料使ってるやつは飲むと口も臭くなるしね。

    • 4
    • 28
    • ウェディングドレス
    • 23/11/10 19:29:36

    嫌われてはないんじゃない?

    私はパートだけど、スタッフルームにお土産のお菓子置いてあるけど貰った事ない。
    スタッフルームにその人が居てどうぞって言われたら、ありがとうって貰うけど、スタッフルームで1人の時とか取らないもん。
    あんまり甘いお菓子が好きじゃないんだよね。

    • 2
    • 27
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/10 19:25:45

    私もコーヒーも紅茶も好きだけどスティックのやつは絶対飲まないよ。合成甘味料入ってて不味いから。

    • 10
    • 26
    • 色打ち掛け
    • 23/11/10 19:24:18

    ダイエットしてるとか?

    • 1
    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/10 19:19:29

    そんなん好みがありますがね
    私は甘いヤツなら飲まないよ
    甘くなくてもインスタントコーヒー嫌いな人もいるよ

    • 10
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ