子供が乗せてもらったのにお礼なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/09 22:42:45

    主は言われたいんでしょ?
    LINEもわかってるのに、何も言ってこないなんて不満タラタラじゃん?

    • 0
    • 49
    • 誓いのキス
    • 23/11/09 18:25:58

    お礼を言われたいとかではやってないと思うよ。
    会った時にいつものありがとうございます。じゃダメなのかな
    その代わり子供にはきちんとお礼を言いなさいとは教えてるけど

    • 1
    • 23/11/09 18:19:13

    主みたいに、お礼ないと文句言うヤツいるし。

    • 1
    • 23/11/09 18:18:33

    >>46むしろ足りない位だと思う。
    食事代は絶対受け取ってくれないのよ。
    だから、現金よりも物でお返ししてます。

    普通に、現金出させてくれたらいいのに、、、。
    こちらが気使うわ。

    • 0
    • 46
    • 元カレ参列
    • 23/11/09 08:42:54

    >>43
    好意でお礼してるの分かってるし有難いけど
    相手がしてくれた好意に対してのお礼が釣り合ってないと逆に気を遣わせちゃうこともあるから、難しいのよ
    こちらがすごく感謝していたとしても相手に申し訳ないと感じさせない程度のお礼に留めておくのも大人の気遣い

    • 2
    • 45
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/08 22:16:05

    >>43
    毎回毎回は重荷なんだよ。

    • 2
    • 44
    • プチギフト
    • 23/11/08 21:30:49

    >>42だったら、乗せるな。って思うよね。

    • 2
    • 43
    • プチギフト
    • 23/11/08 21:30:31

    >>42
    好意でお礼してるのに、失礼なヤツだな。

    気持ちで用意してる物なのにさ。

    • 1
    • 42
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/08 21:04:35

    >>39
    これ、すごい重荷なのよ。
    そんなつもりじゃないのに。

    • 3
    • 23/11/08 18:52:13

    子供が「ありがとう」って言ってくれればそれでいい。

    • 3
    • 23/11/08 18:29:43

    会えばお礼は述べる程度にしてたけど…
    グループLINEから引っ張ってお礼述べられたら次から乗せるの躊躇しちゃう。
    お礼求めて乗せてるわけじゃないし、お互い様だと思ってるから。
    子供が降りる時にありがとうございました。だけでいいよー。

    心が狭すぎじゃない?お礼なしで嫌な気持ちになるなら次は乗せなくていいと思うよ。

    • 2
    • 39
    • プチギフト
    • 23/11/08 18:24:44

    私は迎えに来てもらった時とか、送ってもらったタイミングで、お礼とお菓子1000円分位渡しますね。

    連絡先分かるのであれば、会えなかったらLINEしますし、連絡先も分からない親御さんの車に乗せるような事はしません。

    子供同士が交流あるなら、連絡先聞きますし。

    主は何を望んでるの?

    • 0
    • 38
    • ハネムーン
    • 23/11/08 18:20:49

    >お互いLINEは知らないですが、同じグループLINEにお互い入っててLINEしようと思えば出来ます。

    でもただ同じグループに入ってるだけなのに、
    個別でいきなりメッセ送られたら嫌な人もいるよね。

    そもそもその程度の関係性なら乗せられても迷惑って話。
    どういう流れで乗せるって話になったのか知らんけど、
    大人が「乗ってく?」って言ったんなら論外だし、
    子供が「ママがいいって言ってた」って言葉をホイホイ信じるのも
    どうかと思うね。

    >しかも子供が大きかったらまだわかるけど低学年だからね。

    低学年だからこそあてにならないじゃん。
    ヘタクソな釣りやめたら?

    • 2
    • 37
    • ウェディングドレス
    • 23/11/08 18:17:24

    親の顔も知ってて、LINEも知ってるなら、するよ。グループLINEとはいえ、連絡先わかるんだし。親の顔も知らない、連絡先も知らない場合はしないし、してくれなくてよいし、わざわざ連絡先交換もしなくてよい。

    • 2
    • 23/11/08 18:10:47

    >>33
    >毎回毎回親からの連絡が欲しいようなら、載せてもらわなくて結構ですから

    自分の子供がのせてもらっておいてこの言い草
    あ然だわ、、こんな母親いるんだ
    あなた多々子供が車に乗せてもらってると書いていたわよね。
    多々、、毎日ですか?
    突然雨が降ってきたり雪が降り強くなったり、、そういうときだけでしょ。
    毎回お礼を述べてもいいんじゃない?

    • 1
    • 35
    • 博多一本締め
    • 23/11/08 18:10:17

    特に交流がないと、車に乗せたとかで親がお礼言い合うのって結構面倒だよね。

    • 4
    • 34
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/08 18:06:23

    わざわざこんなことでお礼を言ってくる人はキッチリしてるなあと思いつつちょっと面倒にも思う。逆の立場になったら私もこの人にいちいちお礼言わなきゃいけないのかー、、って
    その場合はまあ3回に一回くらいはお礼言うようにするけど、要らないよ、私にはいちいちお礼なんて言って欲しくないと思ってる

    • 1
    • 33
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/08 18:02:51

    >>32
    子供がお礼を言ったら終わり。会えば親もお礼を言う。
    毎回毎回親からの連絡が欲しいようなら、載せてもらわなくて結構ですから。

    • 2
    • 23/11/08 17:59:17

    >>31

    お相手がお礼の言葉を望んでいないとかいるとかの問題ではないでしょ
    人間として、人として多々乗車させてもらっているのなら、
    その子供の親はお礼を述べるでしょ。
    勿論お相手はお礼なんていらないですとというでしょう、、それは社交辞令かもしれないし本心かもしれない
    だが大人としてあいさつはするべきだと思うのが普通の感情ですよね
    また大人として、お礼は不要と言われてもやはりするよね。ありがとう。。

    • 1
    • 31
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/08 17:49:03

    >>26
    子供が言いますよ。
    私は会った時はお礼は言いますけど。
    いつも乗せてくれる方もお礼なんて望んでないですよ。

    • 1
    • 30
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/08 17:44:55

    あまりにもいつもだと
    お菓子渡したり
    ありがとうございますも
    言わない親は
    多分子供もつたえないんだろうね

    • 3
    • 29
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/08 17:43:13

    乗せてもらった子どもが、ありがとうございますてお礼言ったらそれで終わりじゃない?お礼言ってるのにそれ以上求めるなら初めから乗せなければ良い。
    向こうの親御さんに乗せてくれって頼まれた訳じゃないよね。
    向こうの親御さんは気を使うから乗せてほしくないって思ってるかもよ。
    じことかあったら嫌だし。

    • 5
    • 28
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/08 17:40:27

    御礼の品が欲しいのではなく
    「ありがとうございました」
    の一言だけでいいのにね。

    • 1
    • 23/11/08 17:36:57

    LINE知ってるならLINEでお礼は言うかな。
    逆にうちが送っていってお礼なくても別に気にしないけどね。
    距離的にすぐ近くだし。

    • 2
    • 23/11/08 17:34:01

    >>25
    のせてくれている人に有難うも言わないの?
    それって大人としてどうなの?
    常識外れじゃない?
    私は何も手土産持参まですることはないと思ってるよ。
    でも多々あるのなら挨拶だけというわけにもいかないと思うのが人間の心、
    心ですよね。

    • 2
    • 25
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/08 17:26:49

    学校帰りに雨でお迎えに来る家庭に乗せてもらって帰ってくること多々。
    断っても、乗せてくれると。
    ありがたいけど、うちは歩いて帰れるからお礼まで求められたら迷惑。

    • 1
    • 23/11/08 16:54:59

    >>21
    やっぱそうだよね、、、
    別にわざわざ降りてまでお礼しなくていいよ。会釈だけでもいいのに一切こっち見ないのよ。
    しかも子供が大きかったらまだわかるけど低学年だからね。
    色々と衝撃的だったわ。

    • 3
    • 23/11/08 16:33:22

    有難迷惑だったのかも。
    でも、普通はそれでもお礼のあいさつはするけどね。
    次から無しだよね。

    • 1
    • 23/11/08 16:29:45

    最近は

    ろくに挨拶もできない親ばかり

    じゃあ乗せてくれるな、なんて言い出したりする

    そういう家の子に限って乗りたがるし

    その親は乗せる側にはならない

    不思議だねえ

    • 1
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/11/08 16:21:32

    私は子供の友達を送って行ったら家の前に親がいたのに何も言わずに家に入っていったよ
    本当に衝撃だったし、主さんと同じくこれがコミュ障か!?と思ったよ
    別に見返りがどうとかそういうことじゃない、目の前にいるのに無視はさすがに、、

    普通はお礼いうよ、普通は。
    LINEできるならするし。
    親の前に大人だしね。

    • 7
    • 23/11/08 16:07:56

    親に直接確認取ってないなら知らないんじゃないかな。
    子供は「ママがいいって言ってた」とか言うものでしょ?

    • 2
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/11/08 16:00:44

    >>16
    それは別問題じゃない?w

    • 0
    • 18
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/08 15:59:56

    乗せてほしいって言われたならお礼はすべきだけど、自分で勝手に乗せたならお礼なんていらない。
    むしろ勝手に送って大丈夫だったかな?と思うし、お礼されたらそんなぁお礼なんていいのにと思っちゃう。

    • 9
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/11/08 15:56:33

    >>14 だよね。見返り求めてやってることじゃないし。

    • 3
    • 16
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/08 15:56:22

    子供が言ってないとか?
    私も毎日のように学校帰りうちに寄ってく同級生の子がいたんだけど、その子の親何も言ってこなかったわ。うちも寄らせたくなかったんだけど、トイレ行きたいとかしまいには不審者がいたとか言い出して無理やり家にあがりこもうとする子で。
    クラス変わって別になったからもうなくなったけど、後から聞いたら喧嘩したら親が普通にしねとか子供の前で言ったり、放置気味の親でなんか納得って思ったわ。

    • 0
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/11/08 15:55:56

    >>7 お礼も「言わない」の?
    私個人は物とかそういうものじゃなくて一言はあってもいいと思う。
    何も言えない人、言わない人はもうそういう人だとあきらめる。

    • 4
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/08 15:55:12

    私よく乗せてたけど、その度に何か用意されると逆に申し訳なかった。
    全くそんなつもりないから。

    • 4
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/11/08 15:54:25

    >>8 子供が言わなくてわからないのに、いつ知ったの??

    • 0
    • 23/11/08 15:54:11

    子供は親にいってないんじゃないの?
    許可とったというけどさ。
    親子でコミュニケーションとれていない家庭結構あるよ。
    コミュ障とお礼のあいさつは別じゃないかな
    すでに成人した大人、それも子供も母親です
    有難う御座いますぐらい言えないなんて恥ずかしいな~
    挨拶は人間と人間をつなぐ基本だよね。

    • 3
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/08 15:53:38

    >>7
    たかが友達の家に送迎だけで?と思う人もいるからそう言うタイプなんじゃ?私もそうだけど笑
    主は私から見たら面倒くさいタイプ笑

    • 1
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/11/08 15:53:09

    毎回じゃなくて今日は急きょ!みたいな感じなら御礼なんてわざわざいらないよ。でも大抵何かしらお礼返してくれる。(とはいえ、向こうも気を使わせないように頂き物をわけてくれたりとかそんな感じ)気にしないでとは言うんだけど。
    私が載せてもらう側だったらお礼も言うし、次会ったときにちょっとしたもの渡すけどね。

    • 0
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/11/08 15:52:59

    向こうから提案された遊び→家族分くらいでちょっと良い菓子。他の子も同乗ならお礼だけ
    近所学校まで乗せ→家にあった菓子とか良い果物
    習い事→菓子とか入浴剤とか、やばい奴は良いチョコとか(向こうから乗れってしつこいから、ウザ。と思いながら買いに行く)
    向こうからお願いしてきて図々しいやつ→二度と付き合わない

    • 0
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/08 15:52:23

    子供が乗せてもらう時があるけど子供が言わないから分からない。今まで何度かあったらしい。友達の父親が車で迎えに来た時に乗せてもらうらしい。お礼として、たまに果物や野菜などを渡してる。

    • 1
    • 23/11/08 15:49:40

    >>5
    お互い顔は把握してるのよー
    結構ショックでなんでなんだろう?
    コミュ症なのかな?って思い込んで納得したけど
    一体なんでなんだろう。

    • 0
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/08 15:49:40

    お礼を言うのを強制するくらいなら送らなきゃ良いのに。

    • 11
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/08 15:45:38

    >>3
    誰かわからなかったんじゃないの?
    それだけでコミュ症はないかと笑

    • 2
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/08 15:44:49

    小学生以下ならお礼のLINEする人もいると思う。
    まぁ私や周りはお互い様だから、小学生の頃もいちいちお礼のLINEはしてなかったけど。。出会った時にお礼言うくらいだわ

    • 0
    • 23/11/08 15:44:42

    子供が親に言って〇〇くんちに送ってもらっていい?って許可取ったというので乗せました。
    そしたら送った日に会ったんです。その親に。
    お互い買い物で隣とまってて子供同士でおーいって手振ってて。
    そしたら親は一切こっち見ずにそのまま車でいっちゃいました。
    ただのコミュ症?

    • 1
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/08 15:40:08

    親同士会う機会が全くないの?
    会った時に直接言おうと思ってるのでは?

    私ならわざわざ申請してまでお礼しないかなー
    LINEで繋がりたいと思ってないかもしれないし、と考えちゃう

    • 4
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/11/08 15:37:42

    送って貰ってる事を知らない可能性は?
    私はお礼言うけど、無くても気にならないよ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ