車を出してもらったら。

  • なんでも
  • ご祝儀(3万円)
  • 23/11/08 11:41:44

職場の同僚数名で今度夜ご飯を…と話になりました。

車(8人乗り)を出してくれる方にお礼を。と思うのですが渡したら嫌がられますか?
主も車を持っていますが8人乗れないし、駐車場が少ないらしく8人みんなを乗せてくれるようです。
やはり、ガソリン代も高くなったのでお金の方がいいのかな… お菓子とかをお礼にしても大丈夫でしょうか?
往復1時間くらいなんですが…

周りの同僚にきいたら、お互い様だからいらないじゃん!と言われてしまい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/08 12:12:36

    百均に売ってるポチ袋にありがとうって書いて1000円入れて帰り際にサッと渡す。

    • 0
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/11/08 11:55:42

    今日は乗せてもらったから〇〇さん抜いて人数で割りましょう!とか〇〇さんの分は皆んなで!でいいよ。もう車出しやめてタクシーが楽だよ!

    • 1
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/11/08 11:55:10

    ガソリン台計算できるサイトがなかったかな?昔スポ少の時使ってたんだけど。目的地までの距離を調べて往復の距離にして運転手抜かした7人で割ってガソリン代これですって私ならグループラインに流しちゃうけどな。強制的に払わせる。それか夜ご飯代みんなで割ってチャラにするか。

    • 1
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/11/08 11:53:15

    スタバいいね。同僚だからちゃんとするわ
    お互い様じゃないからこの人が車出してんでしょ

    • 2
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/08 11:52:47

    ガソリン代金払うのあたりまえやん

    • 1
    • 23/11/08 11:48:24

    >>4 ほんとそう。このセリフは乗せる側が言う事であって、乗せてもらう側が言うセリフじゃないですよね。

    • 6
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/08 11:47:10

    スタバカードとかQUOカードとかでいいんじゃない?

    • 1
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/11/08 11:46:16

    お互い様だからの意味がわからない

    • 4
    • 3
    • カラードレス
    • 23/11/08 11:45:49

    ポチ袋に1000円入れて渡しとけば良いんじゃないかな

    • 1
    • 2
    • マリッジブルー
    • 23/11/08 11:45:01

    飲み物いいかも。
    それくらいのでもいいから「ありがとう」の気持ち見せるだけでもいいと思うよ。
    もしかしてお酒飲む?お酒飲んで帰りタクシーのように送ってもらうつもりなのならもうちょいお礼する。

    • 2
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/08 11:42:44

    私はドリンク奢るかなー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ