40過ぎの子持ちだからって女捨ててオカンとして生きてるみたいな人苦手じゃない?

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/11/08 08:02:45

家から自転車や徒歩で5分以内でパート、昼休みは家に必ず帰って残り物流し込んでくる。持ち物はポケットにスマホとタオルハンカチ(こどもが使ってる?のアニメキャラクター物)のみ。お昼12時からなんだけど、水筒持ってくるのも面倒らしくて飲まず食わず笑。夏場水筒持ってきたと思ったら、こどもがもう使わなくなったとかで余ってるキャラクターもの。会社に置きっぱなしの文房具もお子さんが使わなくなった筆入れ、ハサミ(名前入ってる)、ファイルだってこどもが学校から支給されて使わないとかで○○教育委員会とか印刷されてる。とにかく統一性も趣味も何にもない寄せ集めもの。
マスクしてるからメイクもほぼしてないみたいで、4時になったら1分もたたずにダッシュで帰ってく。
朝なんて冷え込むようになってきてるのにコートも着ないで、寒い!って普段着でかけこんで出勤。
自分の物とか買わないんだって。あるもので!って、、やだやだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 08:07:00

    私はこどもとは別でお気に入りのお弁当セット使うし、何でも自分のために気に入ったものを揃えるよ。服装だってオンオフ切り替えしてるし、職場にオカン感出さないや。

    • 2
    • 18
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 08:12:50

    こどもの使い古しの自覚すらないところが苦手。使うとするなら、一言くらい自虐発言あってもよくない?
    こどもがもう使わないけどもったいなくて、みたいなのあればかわいいのに。

    • 0
    • 22
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 08:15:07

    やっぱ貧乏なのかな。皆の意見見てたら貧しいか節約か、みたいなかんじだね。
    私はほんとのびんぼうかどうかはどうでもよくて、その美意識感覚が苦手なんだよね。

    • 1
    • 27
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 08:17:18

    職場に生活感丸出しで来る感覚が理解できないというか…
    オカンなのは別にいいけど、職場ではオカンじゃないじゃない?デスク回りを家の寄せ集めで成立させる神経が女捨てすぎてて嫌。

    • 2
    • 35
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 08:20:25

    >>28極端だよ。美魔女目指してなんていないし。ただ、職場に出勤してきてるんだから、家事の延長ではなくきちんとオフィスモードなマナーって必要じゃない?

    • 2
    • 41
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 08:22:08

    >>32お古だよ?ハゲハゲの低学年が使うようなキャラクターの水筒。お子さん高学年だから。ペンケースも高校生のお子さんが小学校くらいの時に使ってたんだろうなってデザイン。名前がっつり入ってるしね。お古でしかない。

    • 0
    • 43
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 08:23:35

    >>42そうね。無印買うことすら面倒なのかしら。

    • 1
    • 51
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 08:27:42

    4時からが本領発揮!みたいな感じでバタバタ帰ってくの。
    仕事中は話しかけない限りすごい静かなのに、帰りの時間近づいたら1人セカセカモードに入ってるのがわかる。
    時間潰しに来てるのかな。 事務員さんだけど、たいした仕事してない。

    • 0
    • 61
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 08:33:32

    ほんとに貧乏なのかどうかはどうでもよくて、貧乏臭い雰囲気丸出しなのに嫌悪感。ちょっとした努力、努力ってほどじゃなくても隠すことっていくらでもできるじゃない?

    • 0
    • 62
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 08:35:05

    お弁当詰めるのすら面倒らしいよ。味噌汁で流し込んだら残り物が片付くとかね、、下品だよね。

    • 0
    • 134
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 13:26:09

    >>120完全同意!働いてるんだから男の子キャラクターのド派手な水筒より、くすみカラーのシンプルな水筒くらい買えないことないよね。冷え込んできたら新調したコート着たくならないのかな。ポケットにスマホつっこんでペタンコ靴で転がるように出勤するより、お出掛け用の鞄とパンプスで切り替えたい。職場にオカン色、お茶の間感なんて持ち込まないで欲しい。

    • 2
1件~11件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ