40過ぎの子持ちだからって女捨ててオカンとして生きてるみたいな人苦手じゃない?

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/11/08 08:02:45

家から自転車や徒歩で5分以内でパート、昼休みは家に必ず帰って残り物流し込んでくる。持ち物はポケットにスマホとタオルハンカチ(こどもが使ってる?のアニメキャラクター物)のみ。お昼12時からなんだけど、水筒持ってくるのも面倒らしくて飲まず食わず笑。夏場水筒持ってきたと思ったら、こどもがもう使わなくなったとかで余ってるキャラクターもの。会社に置きっぱなしの文房具もお子さんが使わなくなった筆入れ、ハサミ(名前入ってる)、ファイルだってこどもが学校から支給されて使わないとかで○○教育委員会とか印刷されてる。とにかく統一性も趣味も何にもない寄せ集めもの。
マスクしてるからメイクもほぼしてないみたいで、4時になったら1分もたたずにダッシュで帰ってく。
朝なんて冷え込むようになってきてるのにコートも着ないで、寒い!って普段着でかけこんで出勤。
自分の物とか買わないんだって。あるもので!って、、やだやだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 177
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/10 09:19:29

    職場の文房具って会社支給じゃないの?っていうのだけ気になった

    私も子供のものは趣味じゃないから使わないなぁ
    独身・小梨時代のものがまだあるからそれ使うだけで貧乏くささは一緒だけどね

    • 2
    • 176
    • ハウスウェディング
    • 23/11/10 09:09:37

    こういうのが子供の姑になったら、、やだやだ

    • 0
    • 23/11/10 09:05:05

    >>134
    単純に朝弱いだけかもよ。
    子どもの弁当作るので精一杯かも知んないじゃん。
    私生活は職場には相応しくないけど、実はオシャレな格好なのかも

    • 1
    • 23/11/09 12:08:26

    主みたいなよく見てる人のほうが苦手
    きもいよ

    • 6
    • 173
    • リゾートウェディング
    • 23/11/09 12:03:07

    なんだかんだそういう人が一番幸せだったりして。他人が気になって仕方ないおばさんが苦手。

    • 4
    • 23/11/09 10:55:40

    そういう人っておしゃれしてる人を見下してるタイプが一定数いる

    • 3
    • 171
    • ブロッコリートス
    • 23/11/09 10:54:21

    >>144
    いや、アパレルでそれはダメでしょ
    メイクはしようや

    • 1
    • 23/11/09 09:44:13

    私が何でも言ってやるよ、みたいなズケズケしたひとは嫌だ

    • 7
    • 23/11/09 09:42:03

    服や美容に金かけてるデブスは嫌い
    しかもそれを押し付けてきたら「お前が言うか?」と思う

    • 1
    • 23/11/09 09:41:08

    私のことか笑
    パート以外は一応お洒落笑してるから許して

    • 4
    • 23/11/09 09:22:44

    人のことをよく見てるね。価値観が違うだけなのに、スレまで立てて。普段はお洒落なのかもよ?

    • 8
    • 23/11/09 09:18:33

    主みたいな思考になるのって嫉妬からなんだって。本当は羨ましいんだよ。
    自分はこんなに頑張ってるのに、頑張ってない人がのうのうと生きてるのが羨ましくて許せないって感じる心理らしい。
    主ももっと力抜いて生きなよ。

    • 7
    • 23/11/09 09:14:00

    >>162
    163だけど、同感。値踏みされたりするのも嫌。

    • 0
    • 164
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/09 09:13:43

    私も女捨ててる人苦手だわ。
    何も言って来ないなら良いんだけど、女を捨ててる人は、オシャレしている人に対して当たりが強い傾向があると思う。
    私はオシャレや美容が好きだから、結構いろいろ気を使ってんだけど、嫌味を言われた事が何回もある。
    髪質的にショートが難しいから、ずっとミディアムからロングをキープしているんだけど、
    ”毎日髪の毛に気を使う時間があって良いね”とか
    化粧品関係のメーカーで働いているから、自社製品を多く使っているんだけど、その中でも所謂デパコスを使っていたら、
    ”うわ。〇〇さん××向かっているの!?”とか言われて、最後に
    ”私は美容に気を使う時間があるなら、子供との時間を大切にするわ”って言われたりした。

    別に、金銭的に余裕が無いわけでもないし、美容だってそんなに時間をかけているわけじゃない。
    毎朝、15分も時間に余裕を取れない生活を送っている方が大変だと思ってしまった。

    • 4
    • 23/11/09 09:13:11

    私もパート先までそれくらいの距離だから、子どもたちが小学生の頃の長期休みは家に帰ってお昼を取ってたよ。

    会社用の文具は支給されてる物もあるけど、私も含めて子どものお下がりを使ってる人もいる。勿体ないから活用してる。文具は大好きだけど、大人しくしてた方が無難な雰囲気なのもあって。

    • 0
    • 23/11/09 09:07:41

    パート先にそんなお洒落したり良い物持っていかないよね パート先の人に見栄張る気も無いし何と思われようがパート先の人間関係なんてどうでもいいもの

    • 3
    • 161
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/09 09:03:34

    人にはそれぞれ事情やこだわりみたいなものがあると思うんだよね。
    それをいちいち気にして他人を小馬鹿にするのはそのほうが心が貧しいなと感じるよ。

    • 5
    • 23/11/09 08:59:42

    主は身なりに気を使っているんだね。
    上辺だけ綺麗にするんじゃなくて、他人のあら探しをしないように心も綺麗にするよう気をつけるほうが良いよ。内面って顔に出てくるからさ。頑張って。

    • 6
    • 23/11/09 08:57:28

    パート先だからでしょ?
    私生活はわからないものよ。

    • 4
    • 158
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/09 08:55:43

    でも主みたいに他人の粗探ししてトピ立てまでする人も、、やだやだ。

    • 9
    • 23/11/09 08:54:45

    見栄の為にお金を使わない人なんじゃない?
    家から5分以内なら私も普段着で出勤する
    メイクはするけど

    • 4
    • 23/11/09 08:47:42

    主が言いたい事はなんとなく分かるよ。
    たしかに主婦って楽しみや頑張りどころを家庭に見つけるしかないみたいな人多いよ。
    子供がさーとか、旦那がこう言ってるからとか、全部家庭子供主体で自分の考えや趣味嗜好がないって言いたいんだよね?自分がないって。
    今更女出して着飾っても誰かに言い寄られることもないしあっても困るし、年取ると新しい友達や刺激も増えなくなるし、ある程度超えるともう時間に流されて所帯染みてくるよね。

    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 23/11/09 08:28:47

    その人はそれでいいと思う
    でも私とは合わないだろうなーとは思う。

    • 1
    • 23/11/09 08:27:35

    40過ぎても10代そこそこの小娘のようなうっすい目線と中身しか持ってない自分を恥じてね。
    人は人、自分は自分。

    • 8
    • 152

    ぴよぴよ

    • 151
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/09 08:22:50

    >>52身なり整えてる小綺麗な人が子供の物使ってると好印象なのに、小汚いおばさんくさい人が同じ事しても下品に見えるのは確かだね

    • 1
    • 23/11/09 08:19:12

    そういう人がやっと子供に手がかからなくなったから、元々のファッションやらオシャレし始めると、ダサいだのいい年してだの悪口いい始めるのが主のタイプ
    ほんとにいたからそういう人達

    • 5
    • 149
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/09 08:18:14

    自分に迷惑をかけられているって場合だったらまだわかるんだけどー

    全く関係ないのにそこまで気になるって事はもしかして......w
    そこまで愛せる大切な何かを持っている彼女が羨ましいっとか心のどこかで思っていたりしない?胸に手を当てて聞いてみてね

    • 4
    • 148
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/09 08:07:02

    別にいじゃない。
    すぐそこの職場に行くのにそんなオシャレしてどうすんの?
    別に接客業じゃないんでしょ?
    町工場みたいなとこのパートなんでしょ?

    • 4
    • 147
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/09 08:06:40

    メモ帳、ペンは全て社名のはいった広告のもの。バッグはしまむらで700円、靴もしまむらで900円、洋服も3着ローテ。
    私も主が近くにいたら悪口言われまくりなんだろうなぁ。
    全然気にしないけどw

    • 3
    • 23/11/09 08:03:17

    同年代はそう思う人もいるかもだけど、30歳より若い世代は40歳すぎたら全て一緒くた。
    どういう格好してようが40歳すぎたおばさんでしかない。
    性格のほうが大事。

    • 5
    • 145
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/09 08:01:07

    職場の服装とかどうでもいいな。制服みたいに二着買ってずっと交互に同じ服着てるw
    趣味で美術館巡りする時はキチンした服装です。
    私みたいに場所と楽しむ場所の姿分けてるだけかもよ?


    • 1
    • 23/11/09 08:00:41

    >>140そう?お客様の前で所帯じみてるのはNGだけど裏での持ち物なんて個人の自由じゃない?

    • 2
    • 23/11/09 07:59:17

    職場に行くだけならそんなもんでいいや。
    職場着いたら制服だし。
    お出かけする時はちゃんとするけど。

    • 2
    • 23/11/09 07:57:29

    本当は自分の事では?と推測。

    トピ立てしてそんな事ないよ!とコメ待ち。
    自尊心を保つか高めてるか…でも子供のお下がりママは金を持ってそうよ。
    どっちにしても主がんば!

    • 0
    • 23/11/09 07:54:13

    主さん、随分とトピ文に書いてる人の事に詳しいんだね。
    ストーカーみたい。

    • 7
    • 140
    • ブロッコリートス
    • 23/11/09 07:52:53

    働いてる場所による。
    スーパーとかならそれくらいがいい。
    アパレルとかなら完全に浮くよね。

    • 3
    • 23/11/09 07:52:19

    人の粗探ししている人って、不幸なんだって。

    主の背後霊は悪魔かもね。

    • 0
    • 138
    • マリッジリング
    • 23/11/09 07:51:42

    大好きな息子が巣立ち、息子ロスになった私は息子が使ってた弁当箱や着れそうな衣類を着てます。
    女は捨ててないけどね。

    • 3
    • 23/11/09 07:50:04

    先週の秋祭りで子どもがちょうど自転車通勤にちょうどいい大きさの手提げポーチを引き当てたんだよね。キティちゃんの絵がどーんとかかれてる以外はものすごく理想的な形と大きさで、一瞬悩んだけど通勤用に決めた!
    自転車で10分、誰も見てないだろうという開き直り。お気に入りのブランドのバッグは自転車のかごに載せると汚れちゃうんだよ。あと、すごくかきやすいサラサのペンは何かの申し込みをした時に付属されてた会社名入ったもの。子どもがピアノを習ってた時に譜面を入れてたファイルは私のマニュアルがすっぽり収まるけどド派手な黄色。
    何か?

    • 2
    • 136
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/09 07:18:52

    自転車5分、時給1200円、フルタイム、この田舎地域で働いてるママ友もっと低い人ざらにいるから高いほうかも。でも働いても社保でとられる額も多いわ。、清潔感のみ気を付けてるトピックにあるザ!オカンです。

    主みたいな意識高い系の主婦も営業さんにいて、早く出ていかないかなぁ~直帰しないかなぁ、疎い私に今流行りのことを教えてくれているのかも?と思いながら愛想笑いしてるよ。外回りついでにおしゃれカフェでランチ、映え写真インスタにアップするのが日課みたい。
    興味ないのにガンガン見せてくるから見たら、いつも自撮りとリア充写真アップしてる。
    自意識過剰で見てて恥ずかしくなるけど、彼女と私は価値観が違いすぎると割り切ってるよ。つまり、ザオカンからしたら、主系ママは異世界別人種なのでおかまいなくってこと。

    • 1
    • 23/11/08 13:28:49

    徒歩5分のコンビニに行くにもおしゃれする人?

    • 3
    • 134
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 13:26:09

    >>120完全同意!働いてるんだから男の子キャラクターのド派手な水筒より、くすみカラーのシンプルな水筒くらい買えないことないよね。冷え込んできたら新調したコート着たくならないのかな。ポケットにスマホつっこんでペタンコ靴で転がるように出勤するより、お出掛け用の鞄とパンプスで切り替えたい。職場にオカン色、お茶の間感なんて持ち込まないで欲しい。

    • 2
    • 23/11/08 12:59:30

    そういう人がある日真逆な格好をしているのを見た事ある

    • 1
    • 132
    • ウェディングドレス
    • 23/11/08 12:57:41

    読んでて何が悪いのか分からないんだけど。仕事出来てりゃ問題なくない?

    • 5
    • 131
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/08 12:54:50

    これ、阿佐ヶ谷姉妹で再現するのと北川景子で再現するの大分差があるよね

    • 4
    • 23/11/08 12:45:48

    私はそうなりたくはないけど別に他人がどうしてようが気にならない

    • 0
    • 23/11/08 12:44:58

    そういう人の方が私は好感持てるなー。友達になりやすい。

    • 2
    • 23/11/08 12:44:01

    40過ぎて子供が大きくなったら自分のこと気にするようになったけど、近所ならこうなりそう。時間の無駄だし。
    でも腐りそうだからこんな近所で仕事やらないかな。

    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ