パートの同僚

  • なんでも
  • 鏡割り
  • whEjHXRAx8
  • 23/11/07 23:04:04

会社、事務パートの同僚で関係性が難しい方がおられて...
向こう
入って1ヶ月、Aさんとします。

教育係の社員さんがおられるのですが
同じ事務パートで業務内容が被ることもあるので
細々なことをお声がけするようにしているのですが、
どうも人に何か言われるのが苦手なようで。
(社員さんに対しても同じ)

例えば、(※細かいところは実際の業務と違いますが例として)
「ここに他の事務員も見れるよう、何か普段と違うことがあれば、ここの共有フォルダに記入を」とお伝えすると
「それ、面倒くさいんですよ。見てます?見てないと思う。」と返され...
その共有によって次の業務への移行に関わるとお伝えしているにも関わらず...

だいたいいつもこんな調子です。
「この業務はこうやるんですよー」と伝えても
「この方がいいですよ」と自分のやり方で通してきたり。
なにか話しかけるときは
「何を言ってくるんだろう」と構えてしまい、
面倒でたまりません。
コミュニケーションを取らなければいいのかもしれませんが、こちらの業務に差し障りもあります。

気持ちを切り替えるべきか
ガツンと伝えるべきか?そもそもガツンとは社員さんに言ってほしいと伝えるべきか?
似た体験談含めご意見いただけるとありがたいです。

  • 0 いいね

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    • 3
    • トピ主です
    • fBgPRThJpn
    • 23/11/09 21:14:38

    ありがとうございます。
    ごめんなさい名前が変わってますがトピ主です。

    社員さんに現状の彼女の言動に関して報告し、
    今後、同じチームで仕事をするのであればコミュニケーションをとる機会が増えるが、今の彼女とは他の方と同じようにコミュニケーションをとることはまだ難しそうなので、こちらが辛い。
    社員さんから言動を注意してもらうよう伝えました。 
    が、
    折衷案で業務上伝えたいことは社員さんに言う、そのうえで仲良くなるのを待とう、と言われました...
    話す機会もなくなって
    仲良くなることあるのかな?!
    謎ですが一度引き下がりました。

    次の勤務が週明けなので憂鬱ですが
    頑張ります。。。。

    • 1
    • 2
    • ウエルカムボード
    • fKiJWFnpB/
    • 23/11/08 18:28:44

    めんどくさいとか自分のやり方通してきたりとかそれってちゃんと指摘しないといけない事だから、社員に注意して貰った方が良いと思うよ。仕事だからね。自分のやりたいようにしかやりたくないなら、自分で会社立ち上げなって言ってやりな。

    • 4
    • 1
    • 色打ち掛け
    • KGRZS/wfZh
    • 23/11/08 18:22:05

    プライド高そう 指図されたくないんだろうね
    共同作業が向いてなさそう
    上から言ってもらうのがいいと思うけど、
    そんな人って逆ギレするだけで、
    素直に聞かないと思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

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