遺産相続

  • なんでも
    • 94
    • 誓いのキス(長い)
      23/11/07 23:30:27

    相続人だけして義弟夫婦に実家を渡した方がよさそうな気がする。
    物より現金だよ。

    血の繋がった孫に家を継いで欲しいってのも、孫からしたら重いよ。
    孫がいくつかわからないけど、その配偶者になる人からしても重い。

    祖母の家を相続するならお墓とかもある?
    家と親戚とお墓。
    年寄りのセンチメンタルに若者を巻き込まないであげて。

    孫はずっと日本に住むのが決定?
    祖父母の家を主さんたちから相続するため??
    孫の人生をなんだと考えてるのかしら。

    一番いいのは義母が家を売却。
    そのお金で施設に入る。
    残った資産は葬式後に血縁に分配がスマートだったのかも。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ