子供の忘れ物届けようと追いかけたら

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/11/07 10:11:23

1人で登校してた。
近所の子数人と約束してるはずなのに。
前に届けようとした時もそうだったんだよね。
仲間はずれにされてるのかな。
心配になっちゃったけど本人に聞いても何も教えてくれなさそう。
みんななら気にしない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 10:17:58

    2年生です

    • 0
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 10:18:08

    >>5
    小学校

    • 0
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 10:25:30

    ママ達とLINEグループはある。
    入学してから3人で行ってたんだけど、2年生になってうちの子だけクラス離れちゃって、帰りの時間が違うから帰りは別々で帰ってくるようになった。
    更に新しい友達ができて、朝も時々その子と行ってるみたいで、いつもの2人にはちゃんと待ち合わせ場所で伝えてから別の子と行ったりしてると。
    でも今日は、元々一緒に行ってた2人と新しい友達が歩いてて、娘だけだいぶ離れた所で1人だったの。

    • 0
    • 15
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 10:58:42

    >>12
    たしかにそういうのはたまにあるかも。
    〇〇ちゃんだけ先に行っちゃったとか。

    • 0
    • 16
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 10:59:15

    >>13
    忘れ物渡す時になんで1人なの?って聞いたら、知らなーい。って言われたから

    • 0
    • 17
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 11:00:14

    >>14
    仲間はずれにされてる!って他の友達に文句言うつもりなわけじゃないよ
    上手く溶け込めてないのかなって心配になる

    • 1
    • 29
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 11:30:35

    >>26
    ごめんね、トピ文には書いてないけど渡す時に聞いたんだ。それで詳しく教えてくれなさそうだったからさ

    • 0
    • 31
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 11:37:02

    コメントたくさんありがとう。
    まとめてでごめんなさい。

    楽しかった事とかは色々話してくれるけど、嫌だった事とか悲しかった事とか、だいぶ経ってから言ってくるかこちらから聞いてようやく少し話してくれるタイプなんだよね。
    それが親子関係のせいだと言われたらそれまでだけども。
    朝聞いた感じだと、詳しくは教えてくれないかもしれないけどとりあえず軽く聞いてみます。

    他の子と行くって言われたら今まで行ってた子は良い気持ちしないだろうし、大丈夫なのかなと心配はしていたんだけど、新しい友達は2人と一緒だったので。何かケンカみたいな事があったのか、話についていけず歩いていたらだんだん離れてしまったのか。
    考え過ぎても仕方ないね

    • 2
    • 45
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 17:07:00

    確かに、1人で登校してる=可哀想ではないよね。本人が気にしていないなら良いんだ。
    目の当たりにしたら、なんか一人ぼっちで可哀想に見えてしまって汗
    弟がいるとちゃんと話できなさそうだから、夜寝る前に2人の時間ができたらちょっと聞いてみよう。
    本人に聞いても教えてくれなさそうってだけで、どうせ教えてくれないだろうから聞かないって意味ではないよ。
    前にちょっとしたトラブル?みたいな事があった時に、心配だから何度も私から聞いてしまってあまり答えてくれなくなっちゃった事があって。聞き方が難しいなぁと思っていたから皆さんのアドバイスも見ながら聞いてみる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ