懺悔させて

  • なんでも
  • 新婦
  • 23/11/06 14:38:22

さっき娘のお迎えに行く途中に、道端でしゃがみ込んでる若い女の人が居たのね。
雨も結構酷くて、その人も傘さしなからしゃがみ込んでて。
時間に余裕があれば声掛けたんだけど、迎えの時間もギリギリで遅れそうだったから気になりながらも横素通りしちゃった。
帰りにまだ居たら声かけようって思って。
そしたら帰り、誰かが救急車呼んであげてたみたいで、女の人がいた場所に救急車が止まってた。
あの時私が声掛けてあげてたら、もっと早く救急車来てたのかな…
って思うとめちゃくちゃ悪いことした気分。

皆だったら子供の迎えより、傷病者優先してた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/06 19:21:58

    >>19>>20>>22
    まとめてのお礼ですみません。
    温かいお言葉、ありがとうございます。
    不甲斐ないなと思ってたけど、救急車が止まってたのをみて安心もしました。
    呼んでくれる人がいてくれて良かった~!って。
    もしこれから似たような事が起こったら、時間に余裕があれば勇気を持って声かけようと思います。

    • 0
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/06 16:04:19

    それ同じ人かも
    高齢者かと思ったら若い女性っぽい人
    薄いピンクっぽい洋服じゃなかった?
    それかクリーム

    • 0
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/06 16:02:36

    難しいよね。
    ただしゃがみ込んでる若めの人とかなら私もお迎え優先にしちゃうかも。
    最近変な人も多いし、声かけて絡まれても怖いし。
    でも、主さんのようにもし救急車が来る様子とか見たら後悔しちゃう。だから、すごく気持ちはわかるよ!

    • 0
    • 23/11/06 15:57:55

    倒れてる人に声をかけたら酔っ払いでからまれて大変だったことがあるから通りかかっても戸惑うかな。

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/11/06 15:26:16

    その状況悩むのわかるー。
    でもさ、具合悪い人も気になるけど、親としては自分の子が一番心配でいいんじゃん??
    罪悪感抱かなくていいよ!
    結果、その人も助かったんだろうしね。

    • 2
    • 23/11/06 15:00:35

    救急車呼んだ人は主と同じように帰りにまたいたら声かけようって人だったのかも。たまたま主より先に帰りに見かけたから勇気をだして声かけたんだよ

    見かけてすぐ体調悪いって一発でわかる状況じゃないとなかなか勇気いるよね

    ちょっと違うけど私はスカートがめくれてパンツ見えちゃってる若い子にあわてて声かけたことあったけどパンツ見えてる状況じゃなかったら声かけるの躊躇したと思う

    • 1
    • 23/11/06 14:59:08

    >>16ありがとうございます。
    ただ、何もしなかったから結局心無い人と同じだなと反省。
    次もしこういう事があったら、ちゃんと声かけよう。

    • 0
    • 23/11/06 14:57:46

    >>15すべこべじゃなくてつべこべだよね。笑
    頭悪いの丸出しだ笑

    すみません。

    • 0
    • 23/11/06 14:56:03

    そうやって凹むだけあなたは立派よ 心があると思う
    何も思わない人もいるんだし

    • 3
    • 23/11/06 14:55:48

    >>12今回は若い女の人っぽかったのよね。
    服装、髪型時に。
    しゃがみ込んでるのを顔まで覗き込むのもおかしいじゃん?

    と、すべこべ言わずに声掛けろよって話だよね。
    不甲斐ない。

    • 0
    • 14
    • レンタルドレス
    • 23/11/06 14:54:40

    >>11
    暑く成り立てだったから、結果、多分熱中症かなんかだったよう。

    • 0
    • 23/11/06 14:53:54

    >>10勇気もいるし子供のこともあるし…で、すぐに判断出来なくてスルーしてしまった。
    自分が逆の立場だったら…って考えたらすごい申し訳ないことしたなって反省というか凹むよね。

    • 1
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/06 14:53:09

    >>8
    状況によるよね。
    子どもだったら、ただしゃがんでるだけかもって思うかもしれないし、高齢者なら体調悪いのかな?と考えるかも

    • 0
    • 23/11/06 14:52:49

    >>9そう言うの、よくあることでは無いからどうしたら良いか咄嗟の判断が出来ないよね。

    • 0
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/11/06 14:52:06

    声をかけるの勇気がいるよね。わかる。
    わたしは人が倒れて、心臓マッサージしなきゃいけない状態なのがわかっていてもできなかったよ。不甲斐ない。

    • 1
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/11/06 14:51:46

    上の子の習い事迎えで早めに来て遊歩道下の子供と散歩してたら、目の前で老人が転んだ。まあよくある事でしょとそのまま先まで散歩して戻ってきたら救急車来てた

    • 1
    • 23/11/06 14:50:41

    >>7しゃがみこんでるのにパッと見でわかる?顔色とか。
    すごいな。ジロジロ見るのも変かなと思ってそんなに見れないなぁ。気にしすぎかな。
    子供のお迎えとかもなければ声掛けてたけど。

    • 0
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/06 14:48:42

    >>6
    顔色とかで体調悪いのかそうじゃないのかなんとなくわかるよ。
    わからなければ、大丈夫ですか?って声かける。

    • 0
    • 23/11/06 14:44:41

    >>4声掛けなきゃ体調不良なのかどうかわからないよね?
    結果、同じ場所通ったら救急車が止まってたから体調不良だったとわかった。
    あーやっぱり声掛けりゃ良かった。

    • 0
    • 23/11/06 14:43:24

    >>2しゃがみ込んで辛そうな人の横を素通りするの、心痛まない??

    • 0
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/06 14:42:45

    >>3
    あ、具合悪そうだったらね。
    ただしゃがんでただけなら素通りする

    • 0
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/06 14:41:53

    しゃがみこむほどだったら、救急車呼ぶよ。

    • 1
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/06 14:41:46

    知らない人しゃがんでただけでなぜ実子が後回し案件に?

    • 2
    • 1
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/06 14:40:32

    子供が最優先に決まってる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ