蒼
で果汁、野菜スープを始めたのですが、野菜スープを与えたら、その日1日下痢になってしまいました。野菜スープが合わなかったのでしょうか?下痢になった場合は一旦中断して、また野菜スープはあげても良いのでしょうか?それとも与えない方が良いのでしょうか?先輩ママさんアドバイスお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 はい
N700i
06/02/05 16:15:26
何ケ月か分からないけど、5ケ月前に準備期とか必要無いらしいよ。果汁もくだもの食べれるまで要らない。
2人目は7ケ月から始めたけど、まず下痢しなかったよ。
上の子は知らないから勧められるままやってたけど。下痢したりしてた。
最初はお粥の上澄みみたいなのから1口2口スタートして野菜など足してく。
1回の下痢じゃ野菜スープが原因かは分からないんじゃ無いかな?
返信
No.2 主 主
KDDI-HI35
06/02/05 17:36:25
お返事ありがとうございます。昨日で5ヶ月になりました。果汁などはあげなくても大丈夫なんですね。果汁や野菜スープからスタートさせて慣れてからじゃないと、おもゆには進めないと思っていました。下痢の原因は野菜スープとは断言は出来ないですよね。果汁などは先にして、下痢が治ったらおもゆから始めてみたいと思います。ご丁寧にありがとうございます。助かりました
返信
No.3 うちも
P2102V
06/02/06 19:52:41
6ケ月になりましたがまだ何もあげてません。三人目なのですが、他の兄弟みんな遅くはじめています。下痢になった事はなかったです。やはりおもゆからはじめました。果汁やスープは中期後半ごろあげました。
返信