カテゴリ
急上昇
<変わり種>カレーに入れたら美味しい食材
23/11/06 11:07:59
うちは義実家は子供にお金出させるのは嫌、私実家は子供にお金を負担させるのは当たり前って考えだった。 旦那には私親と一緒に出かける際は親の考えを伝えて私達で食事代を払う事になると伝えて了解を得てから出かけていた。実母が本当にタカリ体質でジュース代一つも払いたくない人だったから、私自身が一緒に出かけるのが嫌になって(恥ずかしいもあり)、旦那が提案してくれても極力断ってた。 義実家は普通の家だったけど、子供にお金の負担はかけさせたくない人達だったから、ひたすらお金を出してくれた。悪いなって思って食事代を出そうとしても帰省代がかかってるから、食事代は払うよとか、子供(孫)にお金かかるんだからこっちでこれくらい払うよ。とか。 出してくれなくても生活できたけど、家援助、とか子供の進学代とかも全力で出してくれたから、お返しとしたら義父母の介護は私もだいぶ関わったよ。 自分実家はこちらも持ち出しなしの範囲で介護は私一人でやる予定。 旦那はお金のとんちゃくないから私実家へも不平等感はないけど、あまりお世話にはもなってない感もあり、あくまでも他人事になってる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 15:43:44
97
2
25/12/24 15:44:14
556102
3
25/12/24 15:38:53
85
4
25/12/24 15:43:43
241382
5
25/12/24 15:40:11
26
25/12/24 15:52:57
0
25/12/24 15:51:28
25/12/24 15:48:01
25/12/24 15:42:01
25/12/24 15:42:19
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 親より早く新郎号泣
23/11/06 11:07:59
うちは義実家は子供にお金出させるのは嫌、私実家は子供にお金を負担させるのは当たり前って考えだった。
旦那には私親と一緒に出かける際は親の考えを伝えて私達で食事代を払う事になると伝えて了解を得てから出かけていた。実母が本当にタカリ体質でジュース代一つも払いたくない人だったから、私自身が一緒に出かけるのが嫌になって(恥ずかしいもあり)、旦那が提案してくれても極力断ってた。
義実家は普通の家だったけど、子供にお金の負担はかけさせたくない人達だったから、ひたすらお金を出してくれた。悪いなって思って食事代を出そうとしても帰省代がかかってるから、食事代は払うよとか、子供(孫)にお金かかるんだからこっちでこれくらい払うよ。とか。
出してくれなくても生活できたけど、家援助、とか子供の進学代とかも全力で出してくれたから、お返しとしたら義父母の介護は私もだいぶ関わったよ。
自分実家はこちらも持ち出しなしの範囲で介護は私一人でやる予定。
旦那はお金のとんちゃくないから私実家へも不平等感はないけど、あまりお世話にはもなってない感もあり、あくまでも他人事になってる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません