人が死ぬところに遭遇したらスマホで撮れる?あたしゃ無理だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/07 04:41:06

    そういう人たちはSNSにでもあげるの?神経がわからない。
    私なら普通に逃げるけど。だって次は自分が刺されるかもしれないじゃない。

    • 6
    • 65
    • 博多一本締め
    • 23/11/07 04:05:02

    わかる。わかる。


    わかる。

    • 2
    • 64
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/07 03:44:39

    野次馬の人集りさえ嫌だから帰る

    • 3
    • 63
    • モーニング
    • 23/11/06 23:48:44

    介護施設で、15年勤務の間に何度も亡くなった人いるけど写メ取ろうとは思わなかったな。

    • 1
    • 62
    • ウェディングドレス
    • 23/11/06 23:43:14

    >>38だよね。若者なんかは自分のSNSがバズったらなぁ…みたいな気持ちがあるんじゃないのかな?ある程度年取った人とかだったらそんなの撮らないんじゃないの?

    • 1
    • 23/11/06 23:34:30

    私はすぐ逃げるね。
    刺されてるとかはいつ犯人がこちらに来るかわからないし。通り魔の可能性もあるし。
    飛び降りは怖いけど、周りみて救急車呼ぶかするかね。

    • 1
    • 23/11/06 23:30:57

    撮れないよね。昭和ならみんな犯人取り押さえるイメージ

    • 0
    • 59
    • ファーストバイト
    • 23/11/06 23:27:38

    >>51
    そう!それ!

    • 0
    • 23/11/06 20:45:41

    ひき逃げの車とか刺されてたり殴られてたりしてたらやられてる方じゃなくてやってる方を撮っちゃうかも
    口じゃうまく説明できないしコレ見て!って警察に差し出すよ

    • 3
    • 23/11/06 20:29:30

    >>55
    貴女のは野次馬根性ではなく救助の精神だから素敵なことよ

    • 3
    • 23/11/06 20:28:47

    ちびまる子ちゃんの声で脳内再生されたよ笑

    • 1
    • 55
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/06 20:24:50

    交通事故現場に遭遇して
    けが人を車道から歩道に移動するまえに写真撮った。
    そこからGoPro回しっぱにして心肺蘇生や傷の応急処置したよ。

    • 1
    • 54
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/06 20:19:01

    自分のスマホに霊が宿りそうで嫌だわ

    • 3
    • 53
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/06 20:16:21

    新宿の動画が流れていたね。
    そんな現場に遭遇してカメラ向けるなんて病気だよ。

    • 1
    • 23/11/06 20:14:54

    ママスタには多そう。

    • 1
    • 51
    • 博多一本締め
    • 23/11/06 20:10:59

    >>49その動画見たことあるかも。警察官が消そうとしてたやつかな。

    • 2
    • 50
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/06 09:41:03

    無理無理。たぶん、そういう場面に遭遇したら呆然としてスマホ撮影どころではないと思う。勇敢な人なら止めに行くとかすればいいのに。何でも証拠に残そう、SNSにアップしよう、テレビ局に売り出そう、とか気が知れない。倫理に反してる。

    • 0
    • 49
    • ファーストバイト
    • 23/11/06 09:32:50

    住んでいる地域の駅前で焼身自殺があった時もめっちゃその動画がアップされていた。
    目の前で起こっていても自分と関係のない人であれば演劇とか舞台を見ている気持ちなのかな。
    でもあんな動画が自分のスマホに保存されてるなんて怖くないのかな。
    呪われそう。

    • 4
    • 23/11/06 09:30:25

    逮捕や裁判の資料として有益ではあるんだよね。
    警察には逮捕する時に撮影のために配置される人もいるそうだし。だから一概に批判するべきものでもない。好奇心で撮っててもそれを警察に提出するなら

    • 4
    • 47
    • ライスシャワー
    • 23/11/06 09:14:22

    >>44
    そうなんだ。精神崩壊してるねそれは。
    人の不幸ってそんなに甘く感じることができるんだ。笑うなんて

    • 0
    • 46
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/06 09:11:46

    ムリムリ。
    見るのもムリだし、写真とか念が入りそうでムリムリ

    • 0
    • 23/11/06 09:11:41

    ニュースの視聴者撮影見てると本当思う。
    強盗とか刺されたとか、撮影する前に通報しろよと思うんだけど

    • 0
    • 44
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/06 09:11:37

    笑ってカメラで撮ってる奴もいる…

    • 1
    • 43
    • ライスシャワー
    • 23/11/06 09:10:23

    見てないけど定点カメラじゃなかったんだ。
    人が撮ってたの?若い子達かな?もしそうならもう末期だと思う。

    • 0
    • 42
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/06 09:08:59

    民度低い奴らが増えたよね
    交通事故の被害者とかも映す奴らいるじゃん
    それ撮って晒したら肖像権の侵害で訴えられること知らないのかな

    • 0
    • 41
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/06 09:04:35

    >>40良し悪しだよね
    私も撮らないけど、撮った映像は注意発起にもなるけど、誘発にも繋がるから、、難しい所だよね

    誰かが自殺した動画を自殺しようとしてる人が見たら、自分もやろうと思うかもしれないけど、逆に、あまりの無意味さ、空しさを知って思いとどまるかもしれない

    わからんよね

    死を面白おかしく拡散するのはダメだけど、惨状現状を伝えるのには意味はある気はする

    • 0
    • 40
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/06 08:57:55

    まあめんどいので自分では撮らないけどw
    撮る人がいるのは賛成派の方なのよね拡散されることで多くの人たちに真実が伝わっていくというか?ある意味での情報網になるというかー

    • 0
    • 39
    • ジューンブライド
    • 23/11/06 08:53:33

    10年以上前に帰りの電車を待ってたら電車に飛び込みがあって、その時にすごい人だかりが携帯を向けて撮っててドン引きした。その様子に気持ち悪くなって、いったん駅から離れようと、階段を上がったら反対側からタンカが運ばれてきてウッとなったわ。。

    • 0
    • 23/11/06 08:49:30

    snsにのせたらバズるからでしょ。嫌な世の中だよね

    • 6
    • 37
    • マリッジリング
    • 23/11/06 08:48:43

    ガラケー時代はそんな人あまりいなかったと思うしSNSに上げるため?
    人に見せたくなるもんなんかねー

    • 1
    • 36
    • ベールアップ
    • 23/11/06 08:47:14

    その画像が自分の携帯に残っているだけで気持ち悪い

    • 3
    • 23/11/06 08:45:20

    肌身離さずスマホを持ち、ことあるごとに撮影ばかりしている人はもう習慣になっている。なにかあると撮らずにはいられない。
    彼らを突き動かすのはまずは承認欲求、事件の場合は野次馬根性と金銭欲も働く。スマホは人を醜さ卑しさを育てた機器。

    • 4
    • 34
    • プチギフト
    • 23/11/06 08:43:07

    引く。人とは思えない。

    • 2
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/11/06 08:41:50

    理解できない
    そもそも動画アップするような人って目立ちたがりとか野次馬根性凄そうだし

    • 1
    • 32
    • 愛美のファン3号
    • 23/11/06 08:36:02

    むり。直視できないしその場から離れる。
    事故で救急車呼ぶのが自分しかいなそうとかだったら残るけど。動画みるのもむりだよ。

    • 1
    • 31
    • キャンドルサービス
    • 23/11/06 08:35:45

    一応医療に関わる仕事してるから、蘇生出来るかと駆け寄ることはするだろうけど、撮影はしないな
    映像を買い取ってくれたりする時代だから?

    • 1
    • 30
    • 元カレ参列
    • 23/11/06 08:33:14

    自◯者を写真撮ったり モザイク無しの動画載せてる人もいた
    その人たちの神経がわからない…

    • 2
    • 29
    • プチギフト
    • 23/11/06 08:28:18

    そんな場面に遭遇した事ないし、とっさに動けるかと問われたら自信ないけど撮影って考えには至らない。
    でもテレビで目にする映像って、視聴者撮影ばっかりよね。
    怖かった~って本当かよと思う。
    お金になると思ったんでしょ?

    • 2
    • 28
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/06 08:28:12

    不謹慎な行為だよ。バチあたったらいい。

    • 0
    • 23/11/06 08:18:58

    時代なんだろうけど私は血を見るのイヤだから遠巻きに見るくらい。撮影はしないかな。

    • 1
    • 23/11/06 07:42:00

    >>22走っていった人は多分救護に向かったんだよね。医療従事者か消防関係かなと思った。野次馬ではないと思う。
    動画では全然見られるけど、リアルでは無理だろうな。離れた所から見るのが精一杯かも。近くで撮ってる女の人もいたし凄い精神だよね。

    • 7
    • 25
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/06 07:33:33

    動画は売れるから。

    • 2
    • 24
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/06 07:31:52

    >>13
    本当か知らないけど、自分が飛び降りる前に物を落としたからみんな気づくのが早かったという書き込みを見かけたよ。
    本人なりに、周りを巻き込まないようにって気持ちがあったのかも

    • 1
    • 23/11/06 07:22:41

    >>22
    こうやってとっさにできる人って素敵だね。本人への配慮、周りへの配慮でしょ。私は遠目でしか見てられない

    • 5
    • 22
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/06 07:18:10

    >>13走って行った人、遺体の顔に自分の服かけてあげてたよ。

    • 5
    • 21
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/06 07:15:11

    呑気にスマホで撮影する度胸は私も無いわ。

    • 1
    • 20
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/06 07:14:11

    ニュースで一般人がスマホなんかで撮った動画を取り上げることが間違ってるんだよ。

    • 9
    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/06 07:12:15

    横浜関内のナイフで刺されて1人死亡した事件、定点カメラと別に野次馬の動画がニュースで流れてたね。
    撮ってる人ほんと気持ち悪い。

    • 3
    • 18
    • ジューンブライド
    • 23/11/06 06:39:42

    そんなのスマホで撮ろうとは思わない。

    • 6
    • 17
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/06 06:39:31

    火事とかも。
    今って安易に撮りすぎで神経おかしい。

    • 11
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ