みんなから嫌われるママなんか、いる?

  • なんでも
  • 白無垢
  • 23/11/04 18:46:17

職場や学校なら分かるよ、みんなから嫌われるって。だって毎日同じメンバーで顔合わせるから。
でもママ同士って、毎日一定数が顔を合わせることなんかないじゃん?だからみんなから嫌われる状況なんか無いよね?
あるの?
同じマンション内でとか、そういうこと?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/04 20:33:32

    >>63あなたの周りだけ

    • 1
    • 68
    • ファーストバイト
    • 23/11/04 20:28:49

    >>16
    例えば特定の人の噂話しをあちこちでしてたとしても、その人達皆から嫌われるって訳じゃないと思うよ。ただ内容によってはイメージが悪くなるだけとかそんなとこ止まりじゃない?

    • 1
    • 23/11/04 20:01:01

    そりゃあ、同じクラスの保護者や全クラスの保護者からみーーんなに嫌われるって状況はないんじゃない?

    • 0
    • 23/11/04 20:00:15

    好かれているママでも、自分には合わない人もいるから

    • 0
    • 65
    • カラードレス
    • 23/11/04 19:59:07

    いない

    • 1
    • 64
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/04 19:54:16

    >>13
    そんな図々しい人いるんだ(汗)
    それは嫌われる

    • 0
    • 23/11/04 19:47:59

    >>60
    大人の世界でも
    子供の世界でも
    イジメはあるのよ
    職場にもあったり、ね?

    • 0
    • 23/11/04 19:44:15

    会長職など立候補するのに途中で「できません」と泣いて投げ出す。
    スポ団でチーム内のパパに恋愛感情もって不倫の嘘話を仕立てるという騒動起こした。
    表ざたになった後しれっと「中受するから」という理由つけてチームをやめ私立に行ったのに、中学校途中で地元の中学に舞い戻り「またよろしくね」とママ友へ一斉メール。
    小学校では嘘不倫騒動の後は学校でもほぼポツンだったけど、中学に入って、何も知らない転校生の親に言い寄ったのかいつもその人と二人で行動していた。

    • 0
    • 61
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/04 19:41:04

    >>58
    そういうママほどやり返された時だけ大騒ぎするよね、自分の子がやってることは知らないのかスルー
    仕事が忙しくて物理的にみれないらしいけど

    • 3
    • 23/11/04 19:40:55

    >>56意味不明。学生と違って主婦は忙しい。

    • 1
    • 59
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/04 19:37:35

    異常なマウントする人は相手にされないかな。それだけ。

    • 0
    • 23/11/04 19:34:53

    ママ同士という話ならいるよ。

    子供が超暴力的なのに現場を見ても一切注意しない上に怪我させても謝りもしない。

    そう言う親が1人いる。
    嫌われてると言うより「あのママちょっとね、、」って思われてる。

    職場では皆んなが嫌いな人とかいないわ。
    あくまでも個人的感情。

    • 0
    • 57
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/04 19:34:04

    >>54
    ある程度人数がいたら、それをおかしいっていう人もいたりいじめ側に直接は言わないけど悪口スルーで言われてる側に寄り添ったりって人もまぁまぁいたりになるんだけどね
    学年で10から15人だとそれやったら自分だけがターゲットになりそう
    あと全員定住とかだともう長年のヒエラルキーみたいなのがありそう

    • 1
    • 23/11/04 19:26:11

    >>55
    あなたの学校にはここまで酷くなくとも
    イジメは全くなかった?



    つまり、そういうことよ

    • 0
    • 23/11/04 19:24:20

    >>52かなり特殊パターンかと。世の主婦たちは、よそのママをいじめてる暇などないと思うよー

    • 0
    • 23/11/04 19:24:09

    >>51
    悪口言う事に本当は反対でも反対すれば今度はターゲットがこちらになるかもしれないと思えば言えないのかもね。
    その人にイジメ被害がいってる間は
    その人をスケープゴートにして
    自分がやられることはないからね。
    でもその人が死んだら同じ事をされ次のターゲットがやられた。マスコミが騒いだから落ち着いただけでバレなかったらどんどん次々に自殺者出てたんじゃないかな。

    • 1
    • 23/11/04 19:22:17

    嫌われてるっていうか避けられてるママがいる。
    ちょっと服装とか髪型とかが普通の人とは違くて異様に浮いてる見た目の人がいて、行事とかでも1人でいつもポツンとしてるから可哀相になる。

    かといって私には話かける勇気もない…。

    • 0
    • 23/11/04 19:21:29

    栃木県で発生した母親2人の連続自殺事件以来、注目を浴びるようになったママ友いじめ。大の大人で、しかも母親という立場の人間らが、「いじめ」という幼稚な行為をすることに衝撃を受ける。女同士の閉鎖的で排他的なコミュニティの実態を取材した。

    1年前の事件調査で分かった
    陰湿な「ママ友いじめ」の実態とは
     2015年4月16日、そして23日に栃木県佐野市の小学校に通う児童の母親が相次いで自殺した。その後、遺族などの証言から、子どもたちが学校で物を隠されるなどのいじめを受けて不登校になり、2人の母親は他の母親に相談したり、いじめた児童の母親に直接「いじめないで」とお願いするなどしているうちに、母親たちの間で孤立。仲間はずれになっていたことが明らかになった。

     2人の死後、学校や佐野市の教育委員会は独自に調査を行い、LINE上のトークルームで陰口を言われていたなど、嫌がらせを受けていたことを確認。しかし最終的にはなぜか「児童や母親の間にいじめはなかった」と結論づけた。

     同じ小学校の母親が1週間という短期間で2人も自殺したにもかかわらず、メディアで報じたのは同年7月の読売新聞の栃木県南版のみ。インターネット上では、「いじめた主犯格の母親は教鞭を執っている人間らしい」「ダンナは教育委員会らしい」「町内会の人間が、誰がマスコミに話したのか探している」という地元の人間によるSNSの書き込みもあり、小学校と教育委員会による隠蔽も疑われた。

     事件は、子どもへのいじめ、ママ友たちからの仲間外れが原因と見られる。人格が十分に確立していない幼い児童と母親は別個のものではなく、「ペア」として考えられるのが常だ。だから、片方がいじめに遭うと、当然、もう一方にも影響が及ぼされる。こういった母親たちの社会でヒエラルキーがあり、いじめへと繋がることは、今にはじまったことではない。

     世間でも時折、情報番組やドラマのネタとして挙げられることもあった。かつてドラマのキャッチコピーにも使われた「ママ友地獄」という言葉があるほど、大変そうなママ友コミュニティの実情。ママ友によるいじめは身近にもあるのか、小学生、中学生の子どもがいる母親たちに話を聞いてみた。

    • 1
    • 51
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/04 19:20:11

    >>36
    これくらい少人数だと厄介な人が幅利かせてたら「みんな」になっちゃいそう
    子供のいじめと一緒で本当は「みんな」なんかじゃなくていじめしない人も世の中にはたくさんいるのにね

    • 2
    • 50
    • ブロッコリートス
    • 23/11/04 19:18:02

    >>46ママ友は友達じゃないよ?子供の友達の母親だよ?
    べったりした友情を求めてくる人が苦手だわ

    • 5
    • 23/11/04 19:16:54

    >>44
    強いボスママが悪口言い出して
    ターゲットになりたくない人が
    話し合わせていった結果じゃないかな

    ジャイアンの事はみんな嫌ってるじゃない?
    でも怖いからジャイアンの言う事聞いてるよね?余計なターゲットになりたくないから。

    • 3
    • 23/11/04 19:16:39

    >>39そのママに依存してそうで重いわー

    • 2
    • 47
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/04 19:15:59

    >>45すごい決めつけ笑 リアルで会ったら絶対やばい母親だ笑

    • 0
    • 46
    • ブロッコリートス
    • 23/11/04 19:15:41

    >>38
    それは友達ではないよね。
    子供のクラスのママとか同じ役員のママとかね。


    • 0
    • 45
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/04 19:14:32

    >>35
    ママ友多かったら絶対スピーカーママ話しかけてきてるよ、それがわからないのは主がスピーカー側だからよ

    • 1
    • 44
    • バージンロード
    • 23/11/04 19:14:31

    >>36
    なにこれ
    子供が可哀想
    だいたいさ、小学校でママ友とかにいじめとかそんなに関わる?行事にちらっと挨拶するくらいじゃない?
    うちは子供が問題児だったから、保育園一緒だったママ達が何となく冷たくなったなって思った事はあったけど。皆で噂されてるのかなとは思ったけど。
    別に一学期に行事2回くらいちらっと顔見る程度でしょう?学生じゃあるまいし自殺とか子供が可哀想すぎる。

    • 1
    • 43
    • ブロッコリートス
    • 23/11/04 19:14:17

    とりあえず悪口、陰口好きな人は必ずいるから距離はとったほうがいいよね

    • 4
    • 23/11/04 19:12:22

    栃木のママ友イジメ自殺事件は犯人の名前も職業も全て割れてる

    • 1
    • 41
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/04 19:11:57

    >>11
    学校や職場もみんなで1人のことを陰口いう状況になんてならないよ....陰口いうのはどこでも性格の悪いスピーカーグループだけ

    • 2
    • 40
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/04 19:11:25

    嫌うとかいじめるとかじゃなく、(この人と深く付き合ったらいずれ絶対面倒になるな)って思われるママは必ず居るよ。

    • 2
    • 39
    • バージンロード
    • 23/11/04 19:10:17

    大人数で悪口なんて言わないよ。私はね。
    でも気を許した人と2人でなら本音言う。
    でも他の人もいるなら言わないよ。
    確かに昔の学生のノリの人は居ると思うけどね。私は基本ポツンなんで。
    ランチしても2人。

    • 0
    • 23/11/04 19:09:23

    >>33そうなんだ!!ショック。
    やっぱり人付き合いは浅く広くに限りますなあ

    • 0
    • 37
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/04 19:08:53

    噂大好きばばあ

    • 0
    • 23/11/04 19:08:51

    栃木県の南西部に位置する佐野市の中心部から車で30分ほど行ったところに、白い鉄筋コンクリート造りの小学校の校舎がある。山が間近に迫り、田畑が広がるのどかな一帯には、昼間は子供たちの遊ぶ声が響く。児童は一学年10~15人程度で、全校でも70人ちょっとという小学校だ。

     そんな小さな学校を揺るがす“事件”が今年の4月、立て続けに起きた。1週間の間に、在籍する児童の母親2人が相次いで自殺したのだ。発端は4月16日、小4の娘を持つA子さんが亡くなったことだった。

    「A子さんが首を吊っているのを見つけたのは娘さんでした。娘さんは特殊学級に通っていて、本当にかわいらしい子。その子が自分で救急車を呼びました。だけど、A子さんの家は山の中腹にあり、道も細く、救急車が道に迷ってしまった。娘さんは泣きじゃくりながら家の下の大きな道路まで下りてきて、救急車を待っていました」(近隣住民)

    • 1
    • 23/11/04 19:08:20

    >>30ママ友多いけど、学年全員のママと知り合いではないから、、
    職場にはスピーカー上司がいるけど、ママ友にはいないなあ

    • 0
    • 34
    • ブロッコリートス
    • 23/11/04 19:08:03

    >>28
    丸め込まれちゃうんだよね。ほとんど宗教だよ。
    それに関わりたくない人は踏み絵みたいなことしてたみたいだし。どうしょうもないね。

    • 1
    • 33
    • マリッジブルー
    • 23/11/04 19:07:32

    >>29
    あるよ、普通に。

    • 0
    • 23/11/04 19:07:18

    >>26知らない!ビックリ

    • 0
    • 23/11/04 19:07:05

    >>25
    多くないからこんなトピ立ててるんでしょ

    • 0
    • 30
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/04 19:06:50

    >>25
    人並みにママ友いたらスピーカーママが学年に少なくとも3人はいることを知っているはずw

    • 0
    • 23/11/04 19:06:41

    >>23仲間内数人で、ひとりのママを嫌うことがあるの?そんな中学生みたいなノリある!?

    • 1
    • 23/11/04 19:06:31

    >>26
    加害者の方は先生だったとか…

    • 1
    • 27
    • モーニング
    • 23/11/04 19:06:05

    >>21
    大人がイジメをやるのに子供がイジメをしないわけがないよね、っていつも思ってるわ。

    • 3
    • 26
    • ブロッコリートス
    • 23/11/04 19:05:24

    ママ友自死事件知らないの?
    数年前に村単位でターゲットにされてたママさん二人亡くなった事件。
    それも主が言ったような話だったよ。

    • 3
    • 23/11/04 19:05:17

    噂だらけ!?すごいね!?
    私、ママ友多い方なんだけど、その場に居ない人の悪い話なんかしたことないし、する人もいないけどな汗

    • 0
    • 24
    • モーニング
    • 23/11/04 19:05:14

    >>21
    そうなってた人いたよ。SNSのアカウントまで調べあげられてたよ。

    • 0
    • 23
    • バージンロード
    • 23/11/04 19:04:57

    >>18
    それはその人の仲間内数人の中で嫌われてる人って事でしょ。自分の数人の仲間を皆って表現してるんだよ。ママスタは幼稚な人多いからね。
    小学生が皆持ってるから、皆やってるからって言うのと同じ

    • 3
    • 23/11/04 19:04:08

    >>19
    でも結局ランチ会という名の悪口会にしかならないのよねw

    • 0
    • 23/11/04 19:03:52

    ママ同士で集まって、特定のひとりのママの陰口言ったり仲間外れにしたり?っていうのが想像つかない。
    でも「みんなから嫌われる」って言うなら、上記のような状況になってるってことよね?

    そんな主婦同士のドロドロ、漫画やドラマの世界じゃないの?と思うんだけど、、

    • 0
    • 23/11/04 19:03:22

    >>18
    あるに決まってるじゃないの。
    むしろなんでないと思うの?ママの世界なんて噂だらけよ。悪い噂はすぐ回るから。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ