毎日薬飲んでいると健康に影響しますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/03 07:01:50

    どんな薬も健康被害のリスクは0ではないしけど、薬を飲まずに病気による健康被害を放置することのQOLとリスクを天秤にかけたら薬の長期服用がやむを得ない場合もあるよ。

    心療内科の薬は自己判断で止めると治癒や寛解までかえって長引くので薬を減らしたいときは主治医に相談して先生の指示のもとに減薬を。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/03 06:40:07

    薬のなかった大昔の平均寿命考えれば何て事ないんじゃない?

    • 1
    • 5
    • シャボン玉シャワー
    • 23/11/03 06:37:35

    私も小学生の頃からずっと薬飲んでる。
    飲み続けてるリスクも勿論あるだろうけど、薬やめて元からの病気で日常生活に支障が出る方が怖いから、やめないよ。
    もっと歳取ったら健康被害出るかもだけど…それはそれで仕方ないかなって感じ

    • 1
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/03 06:37:17

    その処方箋出してる医師に聞きなよ。
    何の薬かもわからないし。


    • 0
    • 3
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/03 06:18:48

    心療内科なら漢方もあるけどね。
    まあ先生も考えて出してるでしょ。

    • 1
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/03 06:17:22

    でもその薬飲まないと体持たないでしょ?
    主みたいに持病があるなら飲まないほうが良くない。

    • 1
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/03 06:11:12

    痛み止めを日常的に飲んでると肝臓や腎臓に良くないと聞いたことあるけど、病院で処方されたものなら、あまり考えなくても良いのでは?
    血液検査で肝臓や腎臓の数値出るし、それが悪くないなら。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ