友達、親友、ママ友居ないぼっち

• なんでも
    • 25
    • ナイトウェディング
      23/11/02 22:38:10

私も誘っても断られることが続いて、会いたくないのかもしれないなと思って連絡を積極的に取るのをやめた友人がいますよ。
    誘ったら会うけど、誘うのはいつもこちらからだなって相手もいます。
    そのことが寂しくなった時に、そんな風に寂しく思うくらいなら、これからは気にしないで行こうって決めて、特に誰のことも誘わないです。
    それに大人って、私たち親友だよね?って確かめないから、こちらとしては親友だと思ってても相手はそうではないかもしれないですよね。
    親友だと思ってる友人はいますけど、お互いに仕事があって家族のこともあってたまにしか会わないです。
    誰とも仲良くなれるような人や、いつも周りにたくさん人が集まる人を羨ましく思う気持ちは今も少しあるけど、たくさんの付き合いはそれはそれで大変だから、私はこのスタイルで行こう!と思って人付き合い少なめの生活です。
    その代わり家族をうんと大切にしようと思っていますよ。
    家族仲がたまたま良好だから言えることですけども。

子どもの頃から友だち作りがあんまり上手じゃなくて、そこにコンプレックスがあったんですよね。
    そのまま大人になりました。
    今も上手じゃないので、距離感に問題があるのかもしれないし、私の魅力が少ないのかもしれないけど、でもいいじゃないですか。
    ポツンと1人寂しい時ほど堂々といきましょう!

• 6
古トピの為これ以上コメントできません