お供物の渡し方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/11/02 19:34:17

    義母が施主なら義母に
    「こちらを御仏前にお供えください」と
    お供え品だけを手渡すのがマナー。

    • 0
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/11/02 19:31:23

    >>2
    直接、お仏壇にお供えするのはNGだよ。
    施主(主催者)以外に渡すのもNG。
    施主と顔を合わせたタイミングで手渡すのがマナー。

    • 0
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/02 19:24:33

    紙袋のままはまずかったかー。
    旦那に渡すように頼んどくのがやっぱり無難かな
    車別で行って旦那が先に行くことが多いから、私が手ぶらで来たみたいにならないかなーとかいちいち考えちゃってたけどまぁいいか

    • 0
    • 23/11/02 17:20:57

    >>3
    お仏壇に供えるにしても普通に手土産とか渡すにしても紙袋から出すのがマナー。
    紙袋のまま置くのはダメよ。

    • 0
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/02 17:15:30

    旦那に渡しててもらうのが無難かな。
    >>2
    私もそうしてたのよー。さっきちらっとネットで見てみたら玄関でで渡すべきやら書いててよくわかなくて。
    普通に紙袋のまま仏壇の横に置いたりしてたけど、袋から渡すのが普通らしいし、そういうマナー無知すぎて。

    • 1
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/02 14:55:36

    うちは一番最初にお仏壇にお供えして(横に置く)、それからお線香あげてチィーンとやってる。

    • 1
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/02 14:34:10

    旦那さんから義母に渡してもらえば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ