被害者側の脅迫が怖くて保険金請求をやめました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/02 07:14:31

子どもが習い事の花瓶を壊したので謝罪、花瓶全額と謝罪の気持ちで10万支払い示談成立しました

しかし、被害者側の家族が激怒。10万じゃ足りないし、購入時の領収証をだしてないから、被害額以上を保険会社に請求しているのではないかと、根も葉もない噂を立てられました。

仲間と思われる近隣からのいやがらせが半端なく、新居の植えた花がもぎ取られたり、聞こえるように悪口言われたり、不幸の手紙が届くなど嫌なことが続いて精神的に落ち込み、ついにうつ病と診断されました。
保険金は怖くて請求できませんでした。

かろうじて買い物ができるメンタルの日に買い物しているだけで、あの人保険金で買い物してるの?最低。と、ヒソヒソ言われて辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/05 13:09:00

    不幸の手紙は警察へ。でも主の考えはある意味潔いけど、保険入ってるんだから、受け取る義務はあるよ。月々いくら払ってる?
    あまり責めすぎず自分を大切にしてね。

    • 0
    • 23/11/05 13:05:41

    ヒソヒソ言ってる地区に住みたくない

    • 0
    • 23/11/05 12:56:55

    もらえないよね。相手がいい人であればあるほど、もらえない。

    でもあまり言い過ぎると、弱みに漬け込まれるだろうけど。

    • 0
    • 10
    • リングボーイが動かない
    • 23/11/05 12:55:58

    わかる。私も怖くて請求してないよ。
    相手には嘘ついたけど。本当は請求せず実費だったんだ。それくらいはしないと、罪を償えない気がして。

    • 0
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/11/02 17:43:56

    自賠責保険から支払われるからってことですか?

    • 0
    • 8
    • 匿名の希望
    • 23/11/02 17:41:45

    どうゆう事?
    保険会社が何で関わってくるの?
    はじめは主の子が悪い話で、後からお金もらった側になってるよね?

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/02 07:35:31

    購入時の領収証をだしてないから、被害額以上を保険会社に請求しているのではないか。

    保険会社に請求したらそれは被害者の方に入るんじゃないの?こういう事で保険会社にお願いしたことないからわからないけど

    • 1
    • 23/11/02 07:35:26

    トーシツか?

    • 4
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/11/02 07:32:43

    だれかわかる人いる?

    • 3
    • 23/11/02 07:31:55

    病院の予約早めてもらいなよ。

    • 2
    • 23/11/02 07:30:05

    意味わからん。

    • 9
    • 2
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/02 07:20:53

    病院へ・・・

    • 1
    • 23/11/02 07:14:54

    御本人は良い方でした

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ