熊本でネコの不審死相次ぐ 小屋の前に刃物などで切られたような頭部も

• 趣味・遊び
  • 結納
  • 23/11/01 17:51:46

11/1(水) 12:05配信

熊本県荒尾市内の一部の地域で、数カ月以内に猫の不審死が相次いで確認されていることが、KABの取材でわかりました。

関係者によると10月上旬、荒尾市内の道端に猫の頭部が落ちているのが見つかりました。通りかかった人からの通報で警察が駆け付けましたが、状態が悪く、人為的なものかはわからなかったそうです。

その後、荒尾市内で取材を進めたところ、今年7月ごろから一部地域の半径およそ150メートルの範囲で、ネコの不審死が相次いでいることがわかりました。

外飼いのネコが、首から血を流して死んでいたり、刃物などで切られたようなネコの頭部が、家の小屋の前に置かれたりしていました。

少なくとも4匹が立て続けに不審な死に方をしているほか、行方がわからなくなっているネコもいます。

警察はこのような不審な事案に心当たりがあれば、警察に相談してほしいとしています。

他県の猫だけと大変悲しいです
こんな残酷なことどうしたらなくなるんだろう。何で、こんなことできるんだろう。早く逮捕されて欲しい

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています