男の子、免許オートマかミッションかどっち取る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/31 20:41:04

    ミッション
    社用車でもしかしたらミッションがあるかもと思って。

    • 5
    • 2
    • チャペル
    • 23/10/31 20:41:42

    長男19歳、こないだオートマ取ってきたよ。
    好きな方でいいんちゃうかね

    • 10
    • 3
    • マリッジブルー
    • 23/10/31 20:42:33

    オートマ
    今の子はオートマだって。

    • 6
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/10/31 20:42:40

    なんで男の子限定かわからないけど、どちらもオートマ限定で。

    ミッション必要になったら限定解除したらいいだけじゃん。

    • 4
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/31 20:43:48

    ガソリンスタンドのバイトってお客さんのMT車の移動ができないと採用されないんだよねー。将来何かと役に立つからゼッタイMT免許だわ。

    • 6
    • 23/10/31 20:44:30

    うちの息子、AT限定で取ってる。
    昔と違って 今は MT免許取る方が高いんだってね。

    • 3
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/31 20:45:48

    よく間違える人いるけど、オートマはオートマチックトランスミッション、みんながミッションって言ってるのはマニュアルトランスミッションだから、「オートマかマニュアルか」が正しいよ。

    • 26
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/31 20:46:58

    >>6昔もMTの方が高かったよ。今から20年前だけど

    • 13
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/10/31 20:47:09

    >>7
    悲しいことにマニュアル車って言っても伝わらない人がいるの、、
    だからミッション車って言い方に慣れてしまった。

    • 2
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/31 20:47:10

    オートマ。
    マニュアルで取る子いる?

    • 3
    • 11
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/31 20:47:46

    大型

    • 0
    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/10/31 20:48:24

    男の子だからMTと思うのは親だけ。
    もう需要がないんだって。
    周りもAT限定ばかりだってさ。

    • 4
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/10/31 20:49:11

    >>7関西はミッションっていうことが多いみたい。マックとマクドみたいなもん笑

    • 1
    • 23/10/31 20:50:39

    本人の好きな方で良い

    • 1
    • 15
    • カラードレス
    • 23/10/31 20:50:45

    本人が取りたい方を取ればいいと思ってる。
    どっちがいいか聞かれたらマニュアルを取っておけば万が一にもマニュアル車を運転することがあった時にも対応できるからとマニュアルをオススメする。

    • 4
    • 16
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/31 20:51:16

    大学1年の息子。
    高3の時、ミッションで取った。
    オートマの男子、けっこう居たって。昔と今は違うんだね。

    • 0
    • 17
    • タキシード
    • 23/10/31 20:51:26

    息子も娘もMT取ったよ。
    娘がこの夏に免許取ったんだけど、さすがに教習所の先生から「今時、女の子がMT取るのは車が好きな子か親に言われた子かのどちらか」って言われたって。
    うちは旦那も私も親戚一同、免許取るならMTでしょな一族。

    • 1
    • 23/10/31 20:51:29

    >>10
    今いないよ

    • 2
    • 19
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/31 20:52:30

    約2年後だけどマニュアルの予定
    フォークリフトは学校で今年取った

    • 1
    • 20
    • カラードレス
    • 23/10/31 20:52:54

    警察消防に入りたいならマニュアルにしよう

    • 4
    • 23/10/31 20:54:51

    知り合いでMT取った人いるけど、結局普段乗る車はATだからもうMT乗れないって言ってた。わからないって。

    • 4
    • 22
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/31 20:55:21

    職業によるね。バス・トラックの運転とか社用車を運転する可能性がある場合やディーラーの仕事はまだまだMT車が多いので職業選択の幅っていう点では未定ならMTを持ってたほうが幅は広がると思うよ。通勤や休日にしか使わないって決まってるんならATでいいんじゃない?

    • 1
    • 23/10/31 20:56:10

    >>18
    いないと言う理由は?

    • 0
    • 24
    • タキシード
    • 23/10/31 20:56:11

    >>18
    少なくなってるけど取ってる子はいるよ。
    子供と同じ日に15人ほど入所した中で3人ほどMT選択してたって。(クリアファイルの色で区別されてたからわかったらしい)

    • 0
    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/31 20:56:21

    マニュアルで取らせた

    • 0
    • 26
    • ジューンブライド
    • 23/10/31 20:57:32

    男の子ならトランスミッションの動きに詳しいほうがカッコイイわ

    • 1
    • 27
    • タキシード
    • 23/10/31 20:58:19

    息子だけどオートマ。普段、乗る事ないし必要になったら取りに行けば良くない?

    • 8
    • 28
    • 元カレ参列
    • 23/10/31 21:00:44

    先月、うちの子オートマでとりました。ミッションもういらないのでは?
    私、田舎出身で1人1台マイカーでみんなで共有で軽トラ。
    軽トラ運転しないといけないから、私ミッションでとったけど。
    今じゃ軽トラもオートマだしね。

    • 3
    • 29
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/31 21:00:50

    家の息子は車屋勤務だからマニュアル取ったよ

    • 1
    • 30
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/31 21:03:58

    夫は建設会社だけど自分の車はATだけど仕事ではMTが多いから免許がないと困るって言ってた。

    • 5
    • 31
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/31 21:04:58

    興味ある子はマニュアル
    興味ない子はオートマ
    興味出てきたら取り直せるし

    • 2
    • 23/10/31 21:07:13

    デジタル時計がでてきてもアナログ時計はなくならないでしょ。役割が違うから。ATが多くなってもMTはなくならないよ。別に車好きのために残ってるわけじゃないからね。

    • 2
    • 23/10/31 21:25:30

    子供の好きなほう取らせてあげればいいよ
    親がとやかく言うことでもない

    • 2
    • 34
    • 博多一本締め
    • 23/10/31 21:27:00

    ミッションって言うのどの地域の人?
    マニュアルとかしか言ったことないし周りもそう

    • 4
    • 35
    • 指輪の交換
    • 23/10/31 21:27:20

    >>7
    ミッションって、親からくらいしか聞いたことないわ

    • 1
    • 23/10/31 21:28:07

    男の子はマニュアル免許持ってる方がカッコいいよやっぱり

    • 2
    • 23/10/31 21:28:36

    息子は免許取得してから聞いたら、ミッションもつけてた。私と娘はオートマ限定、夫はオートマ限定が無かった世代

    • 0
    • 38
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/31 21:29:51

    普通に考えてどうせ免許取るならマニュアル車もオートマ車も乗れるマニュアル免許のほうが良いに決まってる。
    ただ、あとはお金の問題だけじゃない?

    • 3
    • 39
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/31 21:30:26

    息子が今教習所に通ってる。
    マニュアルにした。

    • 1
    • 40
    • マリッジブルー
    • 23/10/31 21:30:44

    今時ミッション取るのなんて、職場で必要な人か、やることがなさすぎてカッコつけたい田舎のDQNくらいじゃない?
    あんなものなくても全然支障なし。

    • 2
    • 23/10/31 21:31:46

    結局乗らないならオートマのみでよくない?
    マニュアル知らないけど、オートマより時間かかりそう。

    • 4
    • 42
    • マリッジブルー
    • 23/10/31 21:32:11

    ミッションってオートマ車にもマニュアル車にも着いてる変速機のことだよw

    • 4
    • 23/10/31 21:32:56

    >>42
    昔は言ってたのw

    • 2
    • 23/10/31 21:33:00

    貧乏はオートマ限定でいいよ

    ムリすんなw

    • 0
    • 45
    • ジューンブライド
    • 23/10/31 21:33:53

    ホワイトカラーの仕事しかしないから
    オートマで問題なし
    最近は、免許を取らない男の子もいるとか

    • 2
    • 46
    • 色打ち掛け
    • 23/10/31 21:34:26

    ミッションって言うの年配者

    • 5
    • 47
    • タキシード
    • 23/10/31 21:35:03

    >>42ディーラーでも関西だとミッションって言う営業の人いるよ?はじめ、は?って思ったけど慣れたわ

    • 0
    • 48
    • カラードレス
    • 23/10/31 21:36:21

    息子、今年MTで取ったよ。特に意味はない。

    • 1
    • 49
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/31 21:36:28

    今のご時世、オートマでも全然問題ないと思う。マニュアルじゃないと乗れない車に乗るならマニュアルでとればいい。何がそうなのか知らないけど。

    • 1
    • 50
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/31 21:36:29

    オートマに乗るのってなんか恥ずかしい…って思ってるみたい息子

    • 0
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ