視力0.5程の世界とはどんな?

  • なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/10/31 20:27:24

久々に健診行ったら視力が2.0と1.5だったのに0.5と0.6に下がってた!!!
運転ダメよね?
あと、日常でテレビとか字が見えなくて困るなんてことはないんだけど、0.5くらいだとそんなものなの?
前より疲れを感じやすくはある。
眼科にGO?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/31 22:10:32

    私コンタクトの度数マイナス10だから、裸眼で0.5なんて夢のような世界。眼科にGOってどういうこと?何しに行くの?
    処方箋?なら当たり前すぎてわざわざ聞かないか

    • 0
    • 19
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/31 22:03:04

    >>16明日車乗るの辞めるほど、急を要する低視力じゃないわ。

    • 2
    • 23/10/31 21:57:11

    私なんか0.08だよ。

    • 1
    • 23/10/31 21:56:59

    運転するなら早急に眼科だね。
    私は今は0.3と0.1の乱視だから裸眼だったら多分矢印の信号はどっちに向いてるか分からない。
    運転は眼鏡かコンタクトしてなきゃ怖すぎる。

    徐々に視力が下がっていってると見えてる世界も慣れて気付かないんだと思う。
    見えるようになったら違うよ。
    後、夕方から夜にかけて一日の目の疲れは出るから視力も多少変わるよ。

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/10/31 21:51:00

    運転ダメですー。
    明日は車乗るのやめて眼科いって眼鏡つくりましょう、ね。

    • 0
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/31 21:47:51

    私視力2.0だと思ってたら0.3だったよ(笑)

    もちろんメガネなんてなし。
    運転は毎日してた。

    眼科には別の症状で診察行ったから、その症状のせいで見えてないのか?と聞いたけど、いや前から見えてなかったはずだと。
    メガネ絶対いりますよね?!と聞いたけど、「うーん…?まぁ、困ってないなら大丈夫だけど、運転免許は間違いなく更新できない」と言われてメガネ作ったよ。

    • 1
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/31 21:42:16

    そりゃ近視だから文字を見るのもテレビ見るのも困らないよ。遠くが見えないんだから、ちゃんとメガネ作ってもらってから運転してね?危なすぎる。

    • 0
    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/31 21:40:45

    >>8
    わたし0.01だけど仕事以外裸眼。
    夜外歩いてるとマジで見えないけど、夜景はぼんやりしてるせいかキラッキラして見える。
    家でメガネかけたら床に髪とか埃とかめっちゃ落ちててビビった。いつも見えないから綺麗だとばっかり。

    • 0
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/31 21:28:52

    >>6
    何か白っぽく見えるの。もやがかかったみたいな。
    年寄りじゃないけど、なったわ。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/31 21:10:52

    視力って変わるから、眼科行ってみたら良いんじゃない?
    運転する時だけメガネ掛けてる人もいるよ

    • 3
    • 23/10/31 21:06:15

    両目で0.7あれば免許いけるけどね

    • 2
    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/31 20:50:03

    >>7
    了解です!!
    早急に行って参ります

    • 0
    • 23/10/31 20:48:14

    0.5程度じゃメガネなくとも外は歩ける。
    運転はできないけどね。
    私みたいに0.01になると、メガネ無くして歩けない。

    • 3
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/10/31 20:44:54

    >>5
    それを眼科で聞いておいで。

    • 3
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/31 20:43:51

    >>4
    えええ白内障とはどんな症状?

    • 0
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/31 20:43:07

    眼科!!はい!!行きます!!!
    それでメガネ作ったとして、そっからもどんどんと悪くなっていったら都度レンズを買い替えないといけないの??
    定期的に眼科必須ということ??

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/31 20:41:40

    視力検査でアウトだよ。
    あわててメガネ作ったよ。わたし。
    行きなり視力落ちて、白内障。
    眼医者は行かなきゃダメなのよ。

    • 0
    • 3
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/31 20:41:28

    0.5ならメガネなくても生活はできると思うけど、運転はダメだよ。眼科へ行ってくださいな。

    • 2
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/10/31 20:30:42

    運転免許は片目0.3以上の両目で0.7以上だよ。
    夕方から夜間や天気が悪いと見えにくいでしょ?
    視力低下の原因もわからないから、もちろん眼科へGOだよ。

    • 0
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/10/31 20:29:32

    え?免許にメガネ書かれるよ。
    人を殺す前に眼科へ行くか、車を手放すかの二択。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ