若いのにもう結婚しちゃったの~?もっと遊べば良かったのに~って言うおばさん

  • なんでも
  • プロフィールビデオ
  • 5T+UxK8Tt+
  • 23/10/30 19:13:01

職場の子が20歳で結婚しました。式はしないようなので、お祝いパーティを開きました。
空気の読めない30代のおばさんが、
そんなに早く結婚しちゃってもったいなーい。もっと遊べばよかったのにーと言い出しました。
その子は、結婚しても友達と旅行行ったりお泊まりしたり遊びますーと言ったら、鼻で笑っていたけど…結婚したら遊べないって決めつけ、昭和過ぎない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ブーケ
    • JuGRdyHaQT
    • 23/10/30 20:57:54

    20代じゃなくて20歳か…
    普通ならまだ学生だし、確かにもったいないとは思うけど、お祝いの席で言うことじゃないよね。

    • 0
    • 21
    • スピーチ
    • IjrejvFjcd
    • 23/10/30 20:54:43

    >>20
    オバサン僻みすぎ

    • 1
    • 20
    • リゾートウェディング
    • l7V42lp6Uw
    • 23/10/30 20:53:11

    まず、30代はまだ若者でおばさんじゃないわよ!!
    20歳は普通なら大学生なのに、道を踏み外したんだね、可哀想(笑)
    数年後には、20歳のままごと婚は絶対に離婚してると思います。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 0
    • 19
    • 結納
    • A31gddHqiG
    • 23/10/30 20:45:55

    >>13
    ハタチってまだ若くない?色々出来ると思うけどなぁ

    • 3
    • 18
    • 長持唄(秋田)
    • sIFljcTDLf
    • 23/10/30 20:44:17

    >>6
    そんな遊びなら結婚した方が大正解

    • 2
    • 17
    • ブロッコリートス
    • fGLf/38eLe
    • 23/10/30 19:53:23

    昔は逆に
    「もう22歳なのに、まだお嫁さんに行かないの?」
    「まだお子さんできないの?早くいっぱい産んで、親孝行しなきゃね!」
    みたいなこと言う人達がいっぱいいたみたいだからね
    いつの時代も、他人を批判したくてたまらない人が一定数いるんだよ
    言葉が違うだけで、同じことだわ
    自分がそうならないように気をつけないとね

    • 0
    • 16
    • 親族紹介
    • DwQfETVX8l
    • 23/10/30 19:52:06

    その空気読めない30代オバサンもおそらく平成生まれか僅かに昭和で、ほぼほぼ昭和を生きてないんだろうけどな

    • 3
    • 15
    • 引き出物(生菓子)
    • kQG1Xo+P9o
    • 23/10/30 19:49:53

    頭が悪いんじゃない?
    結婚に失敗した人とか。そう言う事を言う人と会話自体無理だわ

    • 3
    • 14
    • 誓いのキス
    • iiGjGRKQAb
    • 23/10/30 19:49:09

    友だちと遊ぶより夫と出かけるほうが楽しいから結婚するんだよ。

    • 0
    • 13
    • 色打ち掛け
    • a3CX1tcUC/
    • 23/10/30 19:49:04

    わざわざ口にしないけど私もそう思う。
    若い時にしかできない事ってあるし、もったいないなって

    • 3
    • 12
    • フラワーガール
    • OOjyb0xPpt
    • 23/10/30 19:47:37

    思ってても絶対口には出さない。
    年とると本音と建前ができなくなるのかな?
    厚かましい空気読めない人多くなるよね。

    • 0
    • 11
    • ライスシャワー
    • 2LegP7FDDP
    • 23/10/30 19:43:26

    他人の選択や決定に自分の価値観を述べる人ってなんなんだろうね。

    他人は自分じゃないし、価値観はそれぞれ違うって事を学んでこなかったのかな?って思う。

    私も20歳で結婚かぁ早いなって思うけど、それは自分が思うことで、相手は早い結婚が幸せという人で価値観が違うの自分を投影しちゃってるんだろうな。
    自分と他人は違う生き物。これを学んでない人は人間関係大変そう

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • cvAE4PFOjm
    • 23/10/30 19:37:00

    え、その30代の方は既婚なんだよね?
    まさか独身でそんな発言する人いたらこっちが恥ずかしくて見ていられない

    • 1
    • 9
    • 神前式
    • kXTXHQAWSp
    • 23/10/30 19:26:17

    私も20歳結婚は早いと思うけど、いくら思ってもお祝いの場では絶対言わない。
    結婚したら遊べない、友達と旅行にもいけないとか思い込んでる人意外と多いよ。

    そのおばさんは幸せな結婚できないだろうねー

    • 1
    • 8
    • ハウスウェディング
    • GzSZqd+1aM
    • 23/10/30 19:26:02

    そのオバサンの指す「遊び」は「男をとっかえひっかえして貢がせたり足にしたりする」的な事だからだよ
    それに対して「友達と旅行(同性との)」とかって健全な遊びで返したから「コドモねー」って鼻で笑われたんだよ
    尻軽で軽薄なのを「経験値が高い」って言われてもね…

    • 3
    • 7
    • ウエルカムドリンク
    • tzLRcvpJIa
    • 23/10/30 19:23:47

    人それぞれ価値観は違うからね。
    20歳で結婚してもいいと思う。
    でも私も20歳で結婚は早いなーって思う。
    それが私の価値観だから。
    絶対に言わないけどね。

    • 2
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • pkqCHByt3W
    • 23/10/30 19:22:25

    そういう意味の遊び?
    もっと色んな男と遊んどけって意味かと思った

    • 5
    • 5
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 8qnZrnLon+
    • 23/10/30 19:22:09

    お局さま、羨ましかったんじゃない?笑

    • 6
    • 4

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ