旦那に感謝するべき?

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/10/30 18:50:36

家事、育児を手伝おうとはしてくれる。
でもゴミ捨てを頼んだら出し忘れていたり
宅配がくるから宅配ボックスだしておいてと言ったら忘れていたり。
子供の爪をきると言うけど「爪切りがない」と何度もいうので立ち上がっていこうとしたら「あ、あったわ」とか。
電話がなって出ようと向かったら私を追い抜いて出たのに、結局内容がわからず交代したり、テキトーに返事をしてまた掛け直すことになったり。
とくに私が動いてから動いてやることを取ってくるからそのままUターンしてまた元いた場所に戻るみたいなのが本当にイライラする

でも、やってくれない旦那よりはいいとか
やってくれてるのに文句いうのはよくないとか思って我慢してる
私がわがままですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/30 21:04:13

    無能、ポンコツ…職場でもそんな感じなんでしょ
    御愁傷様

    • 0
    • 22
    • カラードレス
    • 23/10/30 21:00:09

    いやー、私だったら耐えられない。
    無駄が多すぎて「なんなの?大人だよね?うっとうしい」って言っちゃう。

    • 0
    • 21
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/30 20:27:38

    感謝なくなったら終わりだよ。
    感謝するような事なくても感謝。
    仲良くいたいならね。

    • 0
    • 20
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/30 20:08:48

    頼まなきゃいいと思う。

    • 0
    • 23/10/30 20:07:22

    感謝は必要だよ。お互いに。

    • 0
    • 23/10/30 20:02:04

    で、主はそんな旦那が居なくなったら生きられる?

    • 1
    • 23/10/30 19:26:17

    私もそんなことあるし別に気にしない。するよ!って気持ちだけで嬉しいよ。

    • 0
    • 16
    • 指輪の交換
    • 23/10/30 19:20:53

    そんな感じだと仕事もできなさそうだけど大丈夫?

    • 0
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/30 19:15:40

    まだ新人さんだし少し待ってから動いてあげたら良いかもね。
    それか口頭で「お願いしていい?」と確認とったら今より落ち着いて動けるようになると思うけどな。
    どうしても主の方がキャリア長いから気付くのが早くなりがちで相手は余計に焦っちゃうのかも。
    空回りしてる自覚は有るだろうから、ここは我慢だと思う。

    • 0
    • 23/10/30 19:10:54

    仕事内容をリスト化したものを紙に書いて、できたものにチェックを入れていきましょう。
    おそらくマルチタスクが得意でないのにやろうとして混乱しているんだと思います。

    • 0
    • 23/10/30 19:10:00

    ぶっちゃけやってくれてる内に入らないけどね

    電話は出たらメモをしろ
    ごみは纏めておいたから出してこい
    宅配ボックス出しといたから届いたら中に入れろ
    爪切り出したから爪を切れ

    ってこちらが全部準備してからあれしろこれしろって言った方が精神的によさそうな旦那だね

    • 0
    • 23/10/30 19:09:05

    やる気が空回りしてるタイプなのね。
    物を無いと探すなら分かりやすい場所にいつも置くとか、
    頼みごとを忘れるなら確認するくせをつけるとか、
    何かしらの工夫は必要なのかもしれない。

    • 0
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/10/30 19:07:20

    なんていうか、ボンクラだな旦那w

    • 0
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/30 19:06:01

    イライラして、それで主はどうしてるの?
    何も言わずに我慢?
    私なら「イー!めんどくせ!やるならちゃんとやらんかい!」って言うけどなー。
    旦那も「でへへ」って言いながら次からはちゃんとやるよ。わがままとか感謝とかより、気になることを言えない関係ってどうなのと思う。

    • 0
    • 9
    • 引き出物
    • 23/10/30 19:04:45

    わがままというか馬鹿だね 世の中にはもっと酷い亭主に苦労してる奥さんなんてわんさかいるんじゃないの ちゃんと籍入れて嫁子どものために毎日働いてくるだけで良い旦那様だよ 我が家なんて寝る前必ず心の中でお礼言って寝るけどね 自分の一番大事な亭主敵に回しちゃだめだめ

    • 0
    • 23/10/30 19:01:20

    家に居ないで欲しい。

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/10/30 18:58:16

    >とくに私が動いてから動いてやることを取ってくる

    こういうのって本人に何でそういう動きをするのか理由聞いちゃダメなのかな。振り回されてうざいからやめてほしいって本質を隠しつつ話し合ってみてはどうだろう。

    • 0
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/10/30 18:57:12

    目的が達成されてないんなら感謝する必要はない。ただその行動は認めよう。できればさらなる努力を求めたいね。

    • 0
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/30 18:56:46

    そんなんで仕事は大丈夫なの?

    • 0
    • 23/10/30 18:55:21

    私みたいな旦那さんだね。
    うちの旦那が私にイライラしてるわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ