3歳男児の七五三と家族写真

• なんでも
  • 白無垢
  • +m/kbHjQNR
  • 23/10/30 15:56:44

2つお聞きしたいです。

1つめ。
男の子は5歳が基本だと思いますが、記念になるので3歳の七五三姿をスタジオで撮影予定です。

さすがに撮影だけでは…なので後日お参りも考えているのですが、その場合の服装はスーツまでいかなくても、少しの正装くらいでも違和感ないでしょうか。
撮影で着る被布はスタジオで貸してもらうので、お参り時にはありません。わざわざレンタルするのもなぁ〜と思っていますが皆さんならどうしますか?

2つめ。
スタジオでは2人目のハーフバースデー写真も撮ります。
家族写真が1パターン撮れるのですが、その服装を七五三に合わせるかのか、ハーフバースデーに合わせるのか迷っています。
七五三であればある程度小綺麗なワンピースとか必要。ハーフバースデーであれば、家族お揃いとか普段着でも良いかなと。
男の子は5歳が七五三本番だから、今回はハーフバースデーに合わせても良いかな〜と思いましたが、迷いまくりで。
皆さんならどうしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • ファーストバイト
    • fdqxlQLoZX
    • 23/10/30 22:41:46

>>2
    わお。やはり着物でお参りしたんですね!!!
    レンタル結構するし、お参りした後、その服でご飯食べに行けないし、でも…とか色々考えてしまって。ただお参りは写真そんな撮るわけじゃないからいいのかなーと。

スタジオ撮影はやっぱそんな感じですよね!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています