子供が公園にリュック忘れたんだけど置き引き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/29 19:27:48

    学校でもなかなか出てこないよ。ブランド物。
    今メルカリとかで簡単にお小遣い稼ぎできるからじゃないかな。帽子もランニングシューズも新しめの忘れ物紛失したまま全然出てこない

    • 0
    • 23/10/29 19:07:35

    インターネットで警察から拾得物一覧が出てるよ。それ見てみたら?
    うちの子も財布落としたけど、ネットで出てたから問い合わせして、警察取りに行ったよ。

    • 1
    • 69
    • ファーストバイト
    • 23/10/29 19:01:39

    うちは上着を盗まれた。
    近所に博物館併設の大きな公園があるんだけど、そこで遊具で遊んでいるうちに。お下がりだけど新品同様のもの。間違えるはずは無いと思う。あれって、大人がやっているんじゃないかな。

    • 1
    • 23/10/29 18:24:51

    私は子どもにかかわる仕事してるんだけど、小さい子と一緒の時に落し物見つけたら、交番に届けよう!ってなるから、届けられてる事もあると思うよ。
    大人だと戻ってくるかもしれないからこのまま置いておいた方が良いかも?って考えたりするけど、子どもたちはすぐ交番へってなるから、その気持ちを踏みにじる事は出来ないからちょっと大変だったりするけどね。
    今までSuicaを駅へ、イヤホンをマンション管理人へ、子ども用手提げ、帽子、靴を交番へ、上履きを小学校へ届けた事あるよ。

    • 1
    • 67
    • 誓いのキス
    • 23/10/29 18:04:30

    交番行ったの?私マンション清掃の仕事しててマンション前の歩道に落ちてるやつ誰かがご丁寧に花壇とかに置いてくれるから捨てる訳にいかないから一応マンション内で掲示して一週間住人が申し出なかったら交番に届けてる。
    ガードレールとか無くて花壇しか置く場所ないから仕方ないんだけど、明らかに住人のやつじゃなさそうな物もその手順踏まなきゃだから落し物があると絶望するw
    自分で交番届けてくれーw
    落とし主が探しに来るかもだから3日くらいそのまま置いときたいけど、住人放置してる(仕事してない)と思われそうだし仕事休みの間に雨とか降ったら嫌だし…
    電柱の横とかに落し物ボックス(貴重品以外)とか置いてほしいw

    • 0
    • 66
    • キャンドルサービス
    • 23/10/29 17:58:49

    >>65
    そっか。
    もしカバンみつけても届けられなかったら放置しよ。

    • 0
    • 65
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/29 17:51:10

    >>61
    私ならすぐ届けられないなら拾わないかも

    • 2
    • 23/10/29 17:50:42

    >>61
    その日に届けられなくて持って帰るって、疑われても仕方ないよね。

    • 3
    • 63
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/29 17:47:56

    警察の前に公園の事務所は聞いたの?
    普通の人ならそこか警察に届けないかな。

    何でメルカリみてんの?主もそうするの?

    • 0
    • 23/10/29 17:47:33

    そのカバンどうやって手に入れたの?

    • 0
    • 61
    • キャンドルサービス
    • 23/10/29 17:41:38

    置き引きいいきってるが、公園でひろってすぐ交番や警察に届ける人いなくない?
    その日には届けられない事情あるかもだし。
    私ならその日には届けられないけど放置して本当の置き引きする人に取られるよりは一時保管してあげるかもな。
    でも置き引き犯扱いされたり、子供のリュック持って帰っちゃうとは、、、なんて言われてとらショックだわ

    とりあえず交番いったりしたの??

    • 0
    • 60
    • キャンドルサービス
    • 23/10/29 17:34:54

    うちはマンハッタンポーテージと財布の中身千円。

    警察に届けだけでも出してみたら?
    届けてくれてるかもだし。

    • 0
    • 23/10/29 16:37:18

    以前、ラルフローレンの子供用ダウンをデパート内で落としてしまい、サービスセンターに届け出て、2週間ぐらい待ってみたけど結局出てこなかった。誰かが持ち帰っってしまったんだと思う。たいていは出てくるはずだけど、そうでないこともあると思う。でも、警察とか公園を管理している事務所に問い合わせて、しばらく待ってみてから判断したほうがいいよね。

    • 0
    • 23/10/29 16:33:28

    うちはナイキの子供用の帽子、出先の大きな公園で麦茶飲む時にベンチに置いたのを忘れてそのままベンチから離れて1.2分の所で気が付いて、急いで戻ったのにもう無かった。
    落とし物で届いてないか公園の事務所に聞いたけどナシ。
    名前もデカデカと書いてあるのによく盗めるな。って感じだった。

    • 1
    • 23/10/29 16:26:11

    うちの子は10年くらい前にノーメーカーのカバン置き引きされたよ。3DS本体とソフトが入ってたから子供がショック受けてた。警察に届けても見つからないと思うけど、届けた方が良いと思う。

    • 0
    • 56
    • ブロッコリートス
    • 23/10/29 16:25:37

    >>53そうだ!各都道府県あったね!
    職場の人が財布なくして、どこ問い合わせしてもなくて、そのサイト毎日見てたわ

    • 0
    • 23/10/29 16:19:24

    本当に置き引きなの?警察行ったの?

    • 2
    • 54
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/29 16:06:54

    そういえば前に、自転車だったか三輪車を盗まれた人が
    ネットの転売サイトか何かで見つけたというニュースがあったよね

    • 0
    • 53
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/29 15:56:58

    行かなくても警察に届いてる紛失物はサイトで見れるはず。似たのがあれば電話して細かく聞けば良い。

    • 0
    • 52
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/29 15:55:08

    >>31
    私、高級食パン1斤が駅ビルのトイレ個室のドアに掛かったままだったのを届けたことあるよ。
    並ばないと買えない人気店の袋で忘れた人は残念がってるだろうと思って。
    子供のリュックだから交番がめんどくさがるなんてことないよ!

    • 0
    • 23/10/29 15:39:51

    ノースフェイスじゃないけど、昨日公園にバッグは忘れられてたから交番に届けたよ。
    ショック受ける前に交番へgo!

    • 5
    • 50
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 15:37:10

    行くのが面倒なら電話で聞いたら?
    Googleマップで見たら
    近くの交番の電話番号出てるよ

    • 0
    • 49
    • ライスシャワー
    • 23/10/29 15:34:03

    頑なに警察に行かないのはなぜだ?

    • 6
    • 23/10/29 15:33:18

    とりあえず最寄りの交番行っといで。

    • 6
    • 23/10/29 15:33:07

    商業施設で働いてるけど優しい人のはうが多い。財布でも鍵でもブランドものでも届けてくれる。で、ほとんどの人が取りに来ない。なので最後はまとめて警察に持っていってる。ちょっとしたものでも意外に出てくるかもよ。

    • 7
    • 23/10/29 15:31:15

    >>28
    個人的に疑ってる人がいるの?
    その考え方ちょっと恐いわ。

    • 2
    • 45
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/29 15:22:09

    すんごい被害者ヅラ笑
    私なら普通に誰か届けてくれたのかな?って思っちゃう。その考え子供にも伝染するからやめな。

    • 6
    • 23/10/29 15:19:00

    置き引きと断定する意味がわからない
    これで交番に届けられてたら、あやしいと決めつけてる人可哀想

    • 8
    • 23/10/29 15:17:08

    >>31
    え?もしも届けられてたら、取りに来ない方がよほど面倒をかけることになるよ。
    行って来なよ。

    • 2
    • 42
    • ウエルカムボード
    • 23/10/29 15:16:09

    >>31
    え、警察の人にどう思われるか気にして交番に行かずにいてママスタでグズグズ言ってるの?

    • 8
    • 41
    • 博多一本締め
    • 23/10/29 15:13:11

    >>36
    ね。そう思っちゃうよ。

    • 1
    • 40
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/29 15:12:31

    会社の人で、お母さんが携帯と財布が入ったバッグを何件かスーパー行った後にないのに気付いて、警察に届けてたら、1週間後くらいに警察から何も取られてない状態で出てきたよ。
    とりあえず、届けだけでも出したら?

    • 6
    • 23/10/29 15:12:27

    交番へ行ってみなよ。
    時間差で届けられてる場合多いし。

    • 5
    • 23/10/29 15:10:48

    悲しいよね。
    トイレに忘れたオムツポーチの中身だけ盗まれたことあるよ。ポーチはサニタリーボックスに突っ込まれてた。盗んだおむつとお尻拭き、我が子に使うの?って怖くなったわ。

    • 0
    • 37
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/29 15:09:38

    前にうちの旦那が大きめの公園で財布を落としたとき、なぜか管理事務所じゃなくて少し離れた交番に届けてくれてたことがあったよ。カード類全部止める手続きした後で警察に届けを出しに行ったら「その財布なら〇〇交番に届いてますよ」って。もしかしたら拾った人が帰り道の途中で交番に届けてくれてるかもしれないしまずは警察or交番へ!

    • 8
    • 23/10/29 15:09:29

    >>34
    自分が忘れられてるリュック見つけたら交番に届けないで盗むタイプなんじゃない?

    • 8
    • 23/10/29 15:08:18

    わたしも息子が小さかったときとられたよ。
    中に着替えとかおもちゃとか入っていたのに。
    とる人はやるよ、売られたんだと思う。
    ノースフェイスなら尚更だね…

    • 0
    • 34
    • 博多一本締め
    • 23/10/29 15:07:15

    カードケースや財布拾った事あるけど、わざわざ車使ってでも警察に届ける人はいるよ。
    主さんはどうして警察行ってみないの?
    置き引きとしか考えられない人って、道徳心がないのかな?って思っちゃうわ。

    • 10
    • 23/10/29 15:06:16

    >>5
    世の中には親切な人がいてわざわざ届けてくれる人もいる
    とりあえず警察に行きなよ

    • 11
    • 32

    ぴよぴよ

    • 23/10/29 15:03:26

    子供のリュックだけで交番行くのってめんどくさがられませんかね?

    • 0
    • 23/10/29 15:02:39

    >>28
    交番とか警察は行ってないんだ?!

    • 0
    • 29
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/29 15:02:29

    なんで主>>10これはスルーで交番に行こうとはしないの?
    置き引きと決めつけてママスタでレスしてる時間あるなら、名前も書いてあるみたいだし行くだけでも行ってみたらいいのに

    • 7
    • 23/10/29 14:59:24

    >>24
    昨日夜見て回って今日も見て回ったので。
    それと疑うのは良くないんですがあの人かなって人もいたので多分。。

    • 0
    • 23/10/29 14:58:28

    >>23
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 23/10/29 14:57:59

    >>21
    私もメルカリやってるので自分でチェックしてみます!ありがとうございます。でもしてみたところで..かもしれませんが。内側のところに名前も書いてあるんですよね。

    • 0
    • 23/10/29 14:57:02

    >>20
    なんでもかんでも高いものっていうのは私も無しです!Tシャツとかすぐ汚したりサイズアウトするものは安物です。前回長く使えた品目だったから今回も長く使えるだろうし生地もしっかりしててとか色々考えて買ったので、残念です...

    • 1
    • 23/10/29 14:55:42

    もう置き引きって確定なの?

    • 8
    • 23/10/29 14:54:51

    主子のリュックが無事手元に戻りますように……0o。( ̄人 ̄)パンパン

    • 3
    • 23/10/29 14:52:36

    腐っても鯛。腐ってもノースフェイス。
    ノースフェイスは状態悪くてもキッズは売れるよ。
    機能性も良いからノースフェイス新品で買ってメルカリで売るんだよね。それを買う人もいるし。
    使用2回なら美品としてメルカリに同じ物失くした日以降出品されてるかもね…

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ