子供が公園にリュック忘れたんだけど置き引き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • モーニング
    • 23/10/29 14:27:53

    とりあえず警察に行って届け出す。
    中身も高価なもの入ってたのかな?見つかるといいね

    • 3
    • 23/10/29 14:31:07

    近くに交番ないからわざわざ届けてくれてるとは思えないなぁ。
    よく行く公園なんだけどいつもいるC人のマナー悪いおじいさん(禁止なのに紙タバコ吸って踏みつけてそのままビールの缶も2.3本その場に置いてく)がおき忘れたベンチの隣のベンチに座ってて帰る時もうその人しかいなかったから、あの人かなーって思っちゃう。

    • 0
    • 23/10/29 14:32:28

    皆が言うように公園管理があれば聞いて、交番にききにいく
    スーパーだけどキャリーカートが置きっぱなしだったの店の人がバックヤードに持ってってた

    • 2
    • 23/10/29 14:32:38

    >>4
    中身は特に金目の物は入ってなかったです。
    小学2年生のリュックなので。。
    だからまさか無くなってないよねぇと思ってましたが、ノースフェイスだったからかな。

    • 0
    • 23/10/29 14:33:24

    >>6
    管理はあるけど土日は閉まってて、昨日無くしたから閉まってて今日も閉まってるからないかな。。

    • 1
    • 23/10/29 14:35:51

    >>3 リュック忘れてきちゃう子にまだノースフェイスは早かったですね。次は安いの買います。。

    • 7
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/10/29 14:36:12

    自分なら交番に届ける
    ない可能性の方が高いとは思うけど、自分みたいな人が届けてる可能性もゼロじゃないから交番に行ってみては?

    • 12
    • 11
    • モーニング
    • 23/10/29 14:38:42

    >>7switchとか入れてなくてよかったね!
    例え安いリュックでも2回しか使ってないなら私はショックだ。

    • 1
    • 12
    • ファーストバイト
    • 23/10/29 14:41:08

    主、なんか悪いことして主マーク消したん?

    • 2
    • 23/10/29 14:41:24

    公園なら大体フェンスとか目立つとこに置いてあったりするけど、見つけた人が悪いと持っていかれただろうね

    • 1
    • 23/10/29 14:43:29

    わんこがどっかに咥えて行ったのかも

    • 0
    • 23/10/29 14:43:51

    >>11
    たしかに!Switch入れてる可能性もあったからそうじゃなかっただけラッキーかも。

    • 0
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/29 14:44:08

    ズレるけどなんでノースフェイスとかそこそこ高いものを小さい子に与える人いるんだろ?
    うちの旦那も、子供に高い服着せたりリュックもいいもの与えるから本当嫌なんだよね!
    わたしは清潔感があればノーブランドでいいと思うから、そもそも安いのでいいと思う。
    それでもなくしたら悲しいんだから。
    子供なんてすぐなくしたりすることも多いし。
    子供ばっかりが、余計責められることになりそ。

    • 6
    • 23/10/29 14:44:39

    >>12
    なんか消えちゃったんですよね、悪いことすると消えるのですか?

    • 0
    • 23/10/29 14:47:04

    >>16
    サイズそろそろアップしようかなって買い換えたんです、今まで使ってたのは年少のころプレゼントで頂いたもので長く使えたので
    今回も長く使えば6年生、中1くらいまでは使えることを考えてしっかりしたものを選びました。まだ早かったみたいです。

    • 0
    • 19
    • ブーケトス
    • 23/10/29 14:47:25

    >>7
    メルカリとかで売れるからじゃない?

    • 1
    • 20
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/29 14:51:19

    >>18
    そっかー!確かにそうも思うかもしれない。
    一方的にいっちゃってすみません。
    旦那のこと思い出してつい頭に血が笑
    見つかるといいけど。。

    • 0
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/29 14:52:26

    私メ◯カリやってる。
    何色のリュック?
    何県住み?
    それわかれば調べてあげるよ

    • 1
    • 23/10/29 14:52:36

    腐っても鯛。腐ってもノースフェイス。
    ノースフェイスは状態悪くてもキッズは売れるよ。
    機能性も良いからノースフェイス新品で買ってメルカリで売るんだよね。それを買う人もいるし。
    使用2回なら美品としてメルカリに同じ物失くした日以降出品されてるかもね…

    • 0
    • 23/10/29 14:54:51

    主子のリュックが無事手元に戻りますように……0o。( ̄人 ̄)パンパン

    • 3
    • 23/10/29 14:55:42

    もう置き引きって確定なの?

    • 8
    • 23/10/29 14:57:02

    >>20
    なんでもかんでも高いものっていうのは私も無しです!Tシャツとかすぐ汚したりサイズアウトするものは安物です。前回長く使えた品目だったから今回も長く使えるだろうし生地もしっかりしててとか色々考えて買ったので、残念です...

    • 1
    • 23/10/29 14:57:59

    >>21
    私もメルカリやってるので自分でチェックしてみます!ありがとうございます。でもしてみたところで..かもしれませんが。内側のところに名前も書いてあるんですよね。

    • 0
    • 23/10/29 14:58:28

    >>23
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 23/10/29 14:59:24

    >>24
    昨日夜見て回って今日も見て回ったので。
    それと疑うのは良くないんですがあの人かなって人もいたので多分。。

    • 0
    • 29
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/29 15:02:29

    なんで主>>10これはスルーで交番に行こうとはしないの?
    置き引きと決めつけてママスタでレスしてる時間あるなら、名前も書いてあるみたいだし行くだけでも行ってみたらいいのに

    • 7
    • 23/10/29 15:02:39

    >>28
    交番とか警察は行ってないんだ?!

    • 0
    • 23/10/29 15:03:26

    子供のリュックだけで交番行くのってめんどくさがられませんかね?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 23/10/29 15:06:16

    >>5
    世の中には親切な人がいてわざわざ届けてくれる人もいる
    とりあえず警察に行きなよ

    • 11
    • 34
    • 博多一本締め
    • 23/10/29 15:07:15

    カードケースや財布拾った事あるけど、わざわざ車使ってでも警察に届ける人はいるよ。
    主さんはどうして警察行ってみないの?
    置き引きとしか考えられない人って、道徳心がないのかな?って思っちゃうわ。

    • 10
    • 23/10/29 15:08:18

    わたしも息子が小さかったときとられたよ。
    中に着替えとかおもちゃとか入っていたのに。
    とる人はやるよ、売られたんだと思う。
    ノースフェイスなら尚更だね…

    • 0
    • 23/10/29 15:09:29

    >>34
    自分が忘れられてるリュック見つけたら交番に届けないで盗むタイプなんじゃない?

    • 8
    • 37
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/29 15:09:38

    前にうちの旦那が大きめの公園で財布を落としたとき、なぜか管理事務所じゃなくて少し離れた交番に届けてくれてたことがあったよ。カード類全部止める手続きした後で警察に届けを出しに行ったら「その財布なら〇〇交番に届いてますよ」って。もしかしたら拾った人が帰り道の途中で交番に届けてくれてるかもしれないしまずは警察or交番へ!

    • 8
    • 23/10/29 15:10:48

    悲しいよね。
    トイレに忘れたオムツポーチの中身だけ盗まれたことあるよ。ポーチはサニタリーボックスに突っ込まれてた。盗んだおむつとお尻拭き、我が子に使うの?って怖くなったわ。

    • 0
    • 23/10/29 15:12:27

    交番へ行ってみなよ。
    時間差で届けられてる場合多いし。

    • 5
    • 40
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/29 15:12:31

    会社の人で、お母さんが携帯と財布が入ったバッグを何件かスーパー行った後にないのに気付いて、警察に届けてたら、1週間後くらいに警察から何も取られてない状態で出てきたよ。
    とりあえず、届けだけでも出したら?

    • 6
    • 41
    • 博多一本締め
    • 23/10/29 15:13:11

    >>36
    ね。そう思っちゃうよ。

    • 1
    • 42
    • ウエルカムボード
    • 23/10/29 15:16:09

    >>31
    え、警察の人にどう思われるか気にして交番に行かずにいてママスタでグズグズ言ってるの?

    • 8
    • 23/10/29 15:17:08

    >>31
    え?もしも届けられてたら、取りに来ない方がよほど面倒をかけることになるよ。
    行って来なよ。

    • 2
    • 23/10/29 15:19:00

    置き引きと断定する意味がわからない
    これで交番に届けられてたら、あやしいと決めつけてる人可哀想

    • 8
    • 45
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/29 15:22:09

    すんごい被害者ヅラ笑
    私なら普通に誰か届けてくれたのかな?って思っちゃう。その考え子供にも伝染するからやめな。

    • 6
    • 23/10/29 15:31:15

    >>28
    個人的に疑ってる人がいるの?
    その考え方ちょっと恐いわ。

    • 2
    • 23/10/29 15:33:07

    商業施設で働いてるけど優しい人のはうが多い。財布でも鍵でもブランドものでも届けてくれる。で、ほとんどの人が取りに来ない。なので最後はまとめて警察に持っていってる。ちょっとしたものでも意外に出てくるかもよ。

    • 7
    • 23/10/29 15:33:18

    とりあえず最寄りの交番行っといで。

    • 6
    • 49
    • ライスシャワー
    • 23/10/29 15:34:03

    頑なに警察に行かないのはなぜだ?

    • 6
    • 50
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 15:37:10

    行くのが面倒なら電話で聞いたら?
    Googleマップで見たら
    近くの交番の電話番号出てるよ

    • 0
    • 23/10/29 15:39:51

    ノースフェイスじゃないけど、昨日公園にバッグは忘れられてたから交番に届けたよ。
    ショック受ける前に交番へgo!

    • 5
    • 52
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/29 15:55:08

    >>31
    私、高級食パン1斤が駅ビルのトイレ個室のドアに掛かったままだったのを届けたことあるよ。
    並ばないと買えない人気店の袋で忘れた人は残念がってるだろうと思って。
    子供のリュックだから交番がめんどくさがるなんてことないよ!

    • 0
    • 53
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/29 15:56:58

    行かなくても警察に届いてる紛失物はサイトで見れるはず。似たのがあれば電話して細かく聞けば良い。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ