• No.629 見合い扇子(京都)

    23/11/04 12:24:08

    「ママはお留守番?」
    https://select.mamastar.jp/588875

    ママだけ仲間外れにしてパパと子どもたちだけでいつも遊びに行く話。
    堪忍袋の緒が切れたなら3人とも捨てればいいのに、まだ愛情が残ってるの?

    ママの気持ちを考えてなかったってことは、3人の中に、ママの気持ちを考えるという選択肢がなかったってことじゃない。
    それだけ、3人の中ではママなんかどうでもいい存在に成り下がってたんだよ。ただ黙ってニコニコお世話をしてくれれば良くて、一緒に楽しく過ごす相手として認識されていなかったってこと。

    子どもたちに手を取られて
    「今まで寂しい思いをさせてごめんなさい。これからは一緒にお出かけしようね」
    と言われても、その手を振り払って
    「今度からなんてないよ。もう私たちは終わり。さよならしよう」
    と突き放せばよかったのに。思い返すだけで腹立つ話。

  • No.702 フラワーガール

    23/11/05 11:15:23

    >>629
    これ、父親より子どもが怖いなぁっておもった
    遊びに行くとき、当たり前に「お母さんは?」ってならないのかな
    特に上の子なんて女の子じゃん、絶対聞くと思うけど
    父親が「要らないって」「行かないって」なんて言ってたとしたら、父親がポンコツ以前の人の気持ちがわからないやつなんだとしか
    自分の家がそうだったとしても、大人になるまでに他家の家族とも触れ合うことがあるだろうから、母親も一緒に外出するんだって気づいてもおかしくないと思うんだけど

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。