ママスタセレクトの中で自分の中で1番無理だった話教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1401件) 前の50件 | 次の50件
    • 1566

    ぴよぴよ

    • 24/05/03 15:54:57

    >>1561
    セレクトの話の中で一番無理だった話だよ?

    • 0
    • 1564

    ぴよぴよ

    • 24/05/03 15:40:43

    >>1562
    わざわざ貼っていただきありがとうございます。
    読んだことありました。
    胸糞悪すぎて記憶から消去してましたわ。

    • 0
    • 1562
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/03 15:36:08

    >>1560
    https://select.mamastar.jp/496435
    よしはなさんの奴
    胸糞悪い話だよ

    • 0
    • 1561
    • 作りにいかねー〜
    • 24/05/03 15:26:09

    ポテサラ男のトピ全部

    • 0
    • 24/05/03 15:22:48

    >>1549
    これ、読んだ記憶ないけど、誰が作画してるやつですか?

    • 0
    • 24/04/30 04:41:52

    チルのダメパパ全部。

    なんであんな奴隷女なの?

    • 7
    • 1558
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/25 10:19:22

    >>1512
    これと義妹の子ども丸投げがとにかく無理だった。
    続編で夫たちや周辺の人が不幸になる漫画が見たい。
    両方ともりますけさんだから
    もしここ見ていたら検討よろしくお願いしますw

    • 0
    • 24/04/25 08:20:33

    >>1549
    浮気女の親もヤバイ奴だったよね
    慰謝料請求されて暴言吐いたり「お前(妻)も夫も一生苦しんでくれ」ってわざわざ電話してきたり
    不倫した自分の娘が悪いのを完全に棚に上げて何を被害者ぶってんのか謎だったわ
    不倫夫はともかくその妻には何の落ち度も無いのに
    クソみたいな親子だったわ

    • 4
    • 24/04/25 07:11:41

    パパ活夫のやつ、たまに関連漫画で出てくるとウワッとなるくらい拒否感ある。

    • 4
    • 24/04/24 19:45:01

    個人的にはこれかなあhttps://select.mamastar.jp/1016913
    男の子はマザコンって言われるけど、娘は大人になってもずっと一緒にいてくれるから女の子で良かったーって言ってる人は将来この母親みたいになりそうって思った。

    • 4
    • 24/04/23 17:24:23

    >>1547

    両方とも、姑からすれば嫁の産んだ孫だし、
    両方とも男の孫…
    すべての条件が同じなんだよね。
    長男が嫌われている理由も不明で終わり、
    マンガの体をなしていなかったよね。

    • 3
    • 24/04/22 20:56:05

    >>1551
    特に、1424のお話の頃の作画は、表情が記号っぽい

    • 4
    • 24/04/22 20:29:19

    >>1521
    りますけさん作画のやつだよね。あれ離婚してもよかったくらいよ。それくらいクズい旦那と義父母だった。
    続編で義姉編やってたけど1ミリも感情移入できなかった。どんな事情でも実家帰ってきて子どもの夜泣き対応を義妹に任せっぱなしで起きないなんてあり得ない。

    • 0
    • 24/04/22 13:00:27

    >>1550
    りますけさんの登場人物は表情が乏しいから、ストーリーによっては、サイコっぽい感じになるよね。

    • 5
    • 24/04/22 12:11:40

    >>1424
    りますけさんかぁ…

    売り言葉に買い言葉だとしても、こんな自分の子どもの命にかかわる言葉を口から出せるのが信じられない。

    理性が働くときは優しいって、モラハラっぽいけど、モラハラ以上にたちが悪い。

    • 7
    • 24/04/21 21:14:20

    不倫女が、正妻の子に近づいて怖がらせた話

    妊娠して産んで、正妻にわざわざ「認知はいらないけど旦那さんの名前から名付けたから!」とわざわざ不倫女の父親が電話してくるやつ
    何の罪もない子ども怖がらせて、なんなの?それで母親になれるつもり?と思った

    いつか正妻が、その私生児に近づいて真実話して傷付けても文句言えないよね
    不倫した女とその親の被害者意識強すぎて、馬鹿旦那さえ存在が霞んだわ

    • 15
    • 24/04/21 20:51:12

    意図がわからないで言えば、人にバレないように嫁いびって死に際に許してくれとか言ってきた話もおかしかったね

    • 10
    • 24/04/21 20:41:46

    春野さくらさんの<孫差別する義母>。
    まったく結論が無く、なんのために嘘ついてまで差別していたのかわからず意味不明な内容だった。
    何なのこれ?

    • 13
    • 24/04/20 20:42:22

    彼氏が実家リフォームに関して、彼女の希望通りにしたのに、その彼女はケンカ別れ中に他の男とデキ婚した話。

    彼氏は「この家どうすんのよ!」と親に詰め寄られた一方で、彼女は「男とお腹の子の幸せになります!」みたいな終わりになってて、この女怖すぎと思った。。。

    • 4
    • 24/04/11 03:25:24

    <シンママの甘え?>
    https://select.mamastar.jp/1009020

    正論でお説教されて逆ギレ涙目睨みシーン
    反省どころか呼ばれて「何よ今さら?」だし
    この妹無理

    • 14
    • 24/04/06 01:46:09

    >>1525
    あったなあこれ
    家庭環境が複雑とかメンタル弱いとか言い訳しすぎなんだよな
    夫だけで子供会わせるとか近くまで来てくれるとか散々譲歩してるのに取り付く島もないんだもの
    こんなの孫差別されても文句言えないと思う
    妹はウザいけどそれはまた別の話だし

    • 5
    • 24/04/04 09:34:16

    >>1424

    いちいち「〜しなければよかった」「しておけばよかった」と言うような人苦手。
    軽いことならいいけどこの男は命を全否定してるからね。
    絶対子供がちょっと気に入らないことしたら主人公が心配してるように
    「お前らなんか‥」なこと言うよ。

    • 5
    • 1542

    ぴよぴよ

    • 24/04/03 21:47:27

    >>1540
    夫はあり得ないし、主人公もウザいね。

    先々のことをまったく考えず、「学校行きたい」「子ども堕ろせ」って、その時点で離婚する。
    「普段は優しい」なんて、ただのモラ夫じゃん。

    • 8
    • 24/04/03 16:37:42

    >>1424
    こんなこと言うやつと二人目作るやつも気持ち悪い

    • 5
    • 24/04/03 15:52:26

    >>1512
    これがダントツ胸糞だったなぁ

    • 1
    • 24/04/03 15:24:42

    >>1535
    これ今のママスタだったら

    嫁目線(義両親酷い)→
    親目線(使えない嫁だ、息子取られたちょっとくらい言っても良いだろ)→
    旦那目線(両親の口の悪さは昔から、無視して気楽に考えればいいのに)→
    嫁目線(守ってくれない…自分が我慢すれば…鬱、両親に泣きながら相談、両親激怒実家に避難)→
    旦那目線(実家に帰っちゃった…大袈裟だなぁ、周りに愚痴)
    周りに注意されて自分達の過ちに気付くが手遅れ
    離婚

    って言う長々とした話になるんだろうな笑

    • 2
    • 1537
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/03 09:36:20

    >>1535
    嫁さんを散々夫婦でいびっておいて、ちょっと反撃されたら泣きゃ解決かよ。
    本当に良いご身分だよな。って感想しか出てきませんでした。

    • 3
    • 24/04/03 09:31:26

    >>1533
    あいつと一緒にいるだけで、あの義家族とずっと関係は繋がってるもんね…。

    • 1
    • 24/04/03 09:16:29

    <義両親からのモラハラ>
    https://select.mamastar.jp/433843

    義両親との間をキチンと取り持たない夫がクズ。

    しかもこの話の場合、脚本もクズ。

    • 7
    • 24/04/01 04:36:20

    <同居ママ三人のお風呂事情>
    https://select.mamastar.jp/961308

    総合で誰か言ってたから読んでみたけど気持ち悪い話!
    情報交換のつもりなんだろうけど人のそんな話聞きたくないわ
    なにげに同居義家族にも失礼な気がする
    爺さんたちにも「嫁の〇〇が‥」なんて言われてたら嫌じゃん
    ただ「お風呂は気をつかって」くらいでいいよ

    • 3
    • 24/03/27 06:17:33

    >>1531

    義父母は論外として
    よくあんな旦那とやり直す気になるな
    と思った

    • 6
    • 24/03/26 21:36:42

    義母の頼み
    https://select.mamastar.jp/454203

    「義母の顔をつぶして可哀想だったかな?という気持ちもありますが」って、騙されて義兄家族分負担されそうになったのに、何言ってるの?

    • 6
    • 24/03/26 19:21:41

    ちょくちょく出てるけど、義姉の子供の世話を押し付けられる嫁の話はもはや殿堂入りレベルだと思う。

    • 6
    • 24/03/23 19:11:48

    <両家大モメ!結婚式トラブル>
    べるこのグズグズした絵も相まって、イライラ度5倍増し

    • 3
    • 24/03/12 14:50:11

    >>1525

    嫁も繊細すぎて付き合いきれないし小姑もおばさんもうざい
    お母さんはいい人なんだけど

    ちょもすの「ム〜〜」連発のイメージの方が強い

    • 2
    • 1528
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/11 23:13:09

    >>1525
    同意。こんなデリケートでこの先やっていけるのかって思ったわ。
    繊細ヤクザの夫も夫で、テレビ電話とか何かで会わせる方法あるだろうにな。
    ぶっちゃけ義母は人間が出来てたけどさ、この場合は孫差別しても許されると思うわ。
    嫁が嫌って会わせてくれない孫よりも、会いに来てくれる孫の方が可愛いだろ。

    • 6
    • 24/03/10 15:59:49

    >>1521
    旦那側の一族郎党、全員頭おかしいと思った。
    嫁をナチュラルに奴隷かロボット扱い。風邪引いてもこき使う、休ませない、薬さえ許さない。嫁の実家も同じ扱いだから、図々しく押し付けようとしてたんだよね。

    • 7
    • 24/03/10 11:51:08

    >>1525
    当時、「嫁はバリケート」って書いていた人がいました。

    • 3
    • 24/03/10 10:06:53

    嫁はデリケート
    https://select.mamastar.jp/691271

    繊細ヤクザここに極まれりって感じ
    特に何かした訳でもない姻戚にほんの少し子供会わせる事もできないような人は、子供が園や学校に通うようになったらどうすんの?
    直接会いたくなくてもリモートとか色々やりようがあるだろうに
    こういう人は同じように天涯孤独な人と結婚しろよと思う

    • 22
    • 1524
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/10 09:33:11

    >>1521
    あの話は全セレクトの中でもかなりヤバいよね
    母親が飲み会行っちゃうのもびっくりした

    • 4
    • 24/03/09 03:45:47

    >>1521

    この話は義両親が世話するべきが前提としても旦那が一番ムカついた
    人の子の世話押し付けられてるのに
    「俺は世話すんのやだよ」「子供好きと思ってたのに」「母親になれないよ」
    確かにこんなやつと子育てなんかできない
    自分の子なら出来るってこのバカが言うなら嫁の気持ちもわかるはずだが

    • 6
    • 24/03/08 14:28:48

    >>1521
    義姉もそんなに実家任せにしておいて2人目考えるなんてねえ。
    実母→弟嫁→弟嫁実家 と子の世話を押し付けるのも、あの娘の親だからなという感じ。
    本当に子が可愛かったら自分で全部やるよね。
    実両親も膝や腰がと言わずに世話してやれと。

    • 6
    • 24/03/08 09:04:08

    義姉が実家に子供預けて親が孫みれないからって嫁に押し付ける話はきつかった。
    風邪引いても眠くなるなら風邪薬飲むなとか、みんなして嫁に押し付けて。実家に帰ったら嫁の両親にも子守り手伝ってと押しかけたり。なのに2人目作ろうとしてたし変な義妹と親だった。

    • 19
    • 24/03/04 07:48:56

    >>1518
    もう一度読み直した方がいいよ
    「単身赴任についていかないだけ」じゃないんだよこの話
    その前にも奥さんは困ってる夫に寄り添わなかったし、単身赴任中の夫に子供を会いにいかさなければ電話もしなかったんだよ

    そういう色々なものが溜まりに溜まってこんな事態になったのよ
    話の筋がめちゃくちゃと言うのは同感、なんか唐突に不倫してたことになってるし奥さん側に都合良過ぎ

    • 16
    • 24/03/02 16:46:44

    >>1518
    本当にそれ
    主人公は夫にも義姉にもあんな仕打ちされるほどの落ち度あった?と思った
    編集部の常識を疑ったわ

    • 6
    • 24/03/02 15:56:52

    >>1517
    単身赴任に付いていかないだけで、不倫して良いことにはならないし、まして子供の生活費を奪って良いことにもならない。
    話の筋がめちゃくちゃだと感じました。

    • 8
    • 24/03/02 15:07:21

    経済的DVのきっかけ

    https://select.mamastar.jp/953668

    最後の元夫へ酷いことをしてしまったと何故か主人公が反省してるけど意味が分からない
    主人公が遊んでたなわかるけど子供育ててたんだよね?
    困窮するの分かってていきなりお金渡さず笑ってるだけでも怖いのに、不倫してるんだからどう考えても元夫が悪いだろ

    • 11
1件~50件 (全 1401件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ