• No.644 キャンドルサービス

    23/11/04 14:22:03

    >>607
    「私のほうが上」の話も、あのまま主人公がいろんな人に触れ回ってたら名誉毀損で警察沙汰になる話だし、実際それで捕まった人はいるよね。

    普通は被害者側が警察沙汰、裁判沙汰にはせず穏便に済ませようとするからそうならないだけの話。田舎だと「火のないところに煙は立たない」とか被害者も悪く言われたりするし。

    まあ、主人公は早いうちにバレて親に叱られるぐらいで済んで良かったねとは思う。

    一方、元妻の嘘は身内に言ってるだけだから、犯罪にはなりにくい。家庭内トラブルに警察は介入してこないし。

  • No.650 結婚式

    23/11/04 14:37:21

    >>644
    あのまま広めてたら…ってそこまで考えるなら元妻のウソの方もあのまま家族以外に言いふらす可能性まで考えなきゃならなくなるしw
    だけどそこまで考える意味ないよねって思う

    どっちも本当の意味では名誉毀損にはならないって分かってみんな話してるのにさっきから拘ってる人なんなの

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。