何回も意地悪する子

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/10/29 06:38:57

先生に伝えると少しの間はおとなしいんだけど、結局何回も繰り返し意地悪してきます、つねる、道で押してくる、ランドセルの中に手紙を入れてくるなどです。
親は感じのいい役員毎年やってるような人、たぶん知らないみたい。
先生が言うには好きだからちょっかいだしてるんでしょうねって、マジで来年クラスかえてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ご祝儀2万???
    • 23/10/29 10:15:44

    手紙の内容は?

    • 0
    • 33
    • ブーケプルズ
    • 23/10/29 09:45:26

    >>26
    うちの子の担任は軽く面談の時に「相手のお子さんはふざけてだとは思うんですがこんなことがあったみたいで」程度に話したら「コミュニケーションの取り方がおかしい子がたまにいますけど、小学生にもなってそれはおかしいですからね」ってバッサリ言ってて私より辛辣だったw

    • 3
    • 32
    • ブーケプルズ
    • 23/10/29 09:38:54

    >>5
    友達がとても嫌だと思うようなことを良かれと思ってやるのは想像力が著しく欠けていったり自己と他者との境界がわからない障害だと思うけど....
    まるでみんなに共通することのように書いてて怖いわw

    • 3
    • 31
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 09:30:32

    >>19
    ややこしくなってるのはあなた1人だけだわ。

    • 5
    • 23/10/29 08:57:54

    来年は別クラスにしてくれるようにお願いはした方がいいと思う。
    過保護、モンペと周りから言われようと、子どもが1日の半分近く過ごす場所は、居心地よく過ごして欲しい。
    それに他害は、学年が上がると力がついてくるから大怪我にもなりかねないよ。

    • 4
    • 29
    • フラワーガール
    • 23/10/29 08:50:47

    先生に伝えても特に対処ない
    6年だけどありえない
    早く卒業したい
    からかいも、いじめだよね

    • 2
    • 28
    • ブーケ・トス
    • 23/10/29 08:36:18

    いい加減にしてほしいね。
    担任も頼りない感じ。
    来年クラス別にしてほしいって言ってもいいと思う。
    うちの子に意地悪してた子のお母さんも感じのいい人かと思ったら、裏では相当ヤバい人だって聞いたからその子の親も分からないよ。

    • 1
    • 27
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/29 08:09:08

    >>20
    主はどんなレスを期待して立てたのかわからないトピだったけど、愚痴を聞いてほしかったみたいだよ。
    ここは主のトピだからそれは主に失礼じゃないかな。
    知りたいなら一人の意見を聞くよりも色んな意見を見たほうがハマるものも見つけやすいし、過去に似たトピ沢山あるから探してみたらどうかな。
    色んな受け止め方や解決方法書いてくれてるよ。

    • 0
    • 26
    • フラワーガール
    • 23/10/29 08:08:44

    好きだからちょっかい出してる、だとは思うけれど、つねったり道で押したりはダメでしょ。
    相手には暴力はいけないこと。嫌われる可能性
    もあることは、きちんと伝えて欲しいよね。

    • 1
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/10/29 07:57:27

    言い返さないの?

    • 0
    • 24
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/29 07:56:26

    先生頭おかしい

    • 1
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/10/29 07:42:24

    担任がいじめとして上にあげたくないんだろうね。
    だからちょっかい出してると主に言ってる。
    何かしら主の子に理由があったとしてもつねる、道で押す行為は怪我に繋がるから私なら旦那経由で学年主任や教頭先生に連絡して、相手の親に自分の子供の行動が悪い事で改善するよう要請してもらうし、来年度のクラス替えで離してもらうようお願いするよ。

    • 1
    • 22
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/29 07:36:30

    >>19 心の距離とるとか子供がどうやれば良いの?
    つねるとか物理的に手を出してくるのに、相手が幼いから仕方ないよね…てなれって事?
    私自身小学生の頃ちょこちょこ手を出してくる男子がいて嫌で仕方なかった記憶があるけど
    これで親にどっしり構えられたらもう2度と相談しないと思うな

    • 4
    • 23/10/29 07:25:56

    >>19相談内容に対する方向性がおかしい。

    • 4
    • 20
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/29 07:22:30

    >>19
    具体的に子供にどういえば良いのか教えてほしい
    あなたが主だったら子供の訴えに対してなんという?
    つねってくる、学校へ行きたくない
    常に不安でストレスある子供に対してどうする?
    ふんわりじゃなくて教えてほしい

    • 4
    • 19
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/29 07:08:26

    >>16
    こうやってややこしくなるからこのトピではそれ書きたくなかったんだよ…
    主の子が何かしてるなんて思ってないよ。
    一般的な話をしてるだけ。
    個人的には何かされた仕返しとして暴言暴力を正当化することそのものが間違いだと思ってるから、その子になにか理由があってそんなことしてるにしても間違いだと思うし。

    私も似たような経験あるからわかるけど、精神的に幼い子に振り回されるとしんどくなるでしょ。
    主自身あんまりネガティブな方向に引っ張られても子供にも良くないよ。

    • 0
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/10/29 07:06:58

    先生呑気すぎる

    • 7
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/10/29 07:05:13

    >>11 毎回学校へ行きたくない事、改善されてないから主任か教頭に話をしていいよ。
    上に報告せず担任でとまってる場合がある。
    次はクラス替えはある学年?

    • 0
    • 16
    • カラードレス
    • 23/10/29 07:00:59

    >>9
    うちの子が意地悪はしてないと思います、先生にその子に注意するときに、うちの子が何かするからやるのかを聞いてくれてる。
    見てはいないから100ぱーせんとじゃないけど、つねることなんて家でもしてきたことないし、つねる行為しらなくて、こういうのしてくるって私に伝えてきたくらいだから。

    • 1
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/29 07:00:38

    つねる、道で押すは大した事かと
    私なら先生に、これはいじめですよね?て言っちゃう
    ちょっかいとか可愛くして流さないで欲しいわ
    そんで相手の親に言ってもらう
    来年クラス替えるのは頼めばできるでしょ
    我慢しなくてもいいよ

    • 3
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/29 06:58:40

    >>11迷いなく、話しなよ。

    • 4
    • 23/10/29 06:57:41

    精神的に幼い人と同じ土俵に立つと理解できなくてしんどいだけ。

    • 0
    • 23/10/29 06:57:36

    精神的に幼い人と同じ土俵に立つと理解できなくてしんどいだけ。

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/10/29 06:56:22

    また先生に言っていいかな?
    とにかく毎日なので困る、月曜は学校行きたくないからはじまるから。

    • 1
    • 10
    • タキシード
    • 23/10/29 06:56:19

    >>5
    なにこいつw

    • 5
    • 9
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/29 06:54:43

    >>7
    だから最後に書いてるでしょ。

    これは主が悩んでるこのトピで書く必要がないと思ったから敢えて書かなかったけど、我が子も意地悪してないとも言えないから、親が子どもと同じベクトルで悩むのもまた違うと思ってる。
    母子がお互いにネガティブな方向に引っ張っていくより、親がどっしり構えてる方が子供も安心すると言うか。
    他の方が書いてるように、来年はクラス被らないように対応してもらって、細々フォローしながら見守るしか無いよね。

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/29 06:51:07

    >>2大したことだと思うけど?
    つねるとか、許せん。
    相手親も交えて話したい。

    • 5
    • 7
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/29 06:49:55

    >>5つねったり道で押されたりしてるのに、それは違うんじゃない?

    • 10
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 06:49:23

    うちの子も好きだからーーって先生に言われた事ある。
    何見てんだこの先生って思ったわ。

    • 8
    • 5
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/29 06:46:53

    >>2
    ごめん、大した事云々ではなく、ボヤキだったから、チラ裏案件かな?って思ったの。
    なんだろ、どうレス付けていいかわからないトピだったから…
    我が子も良かれと思ってやってることが友だちにとってとても嫌なことだったりもするし、お互い様なんだよね。
    親が子どもと同じベクトルで同じ気持ちになってるのはあんまり良くないよ。
    暴力は明らかに故意だしだめだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ