四国の料理は貧乏くさい→間違いではないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/11 04:49:22

    四国って美味しいものいろいろあるじゃん。
    徳島県ならラーメン!
    香川県ならうどんと素麺!
    愛媛県なら鯛めし!
    高知県ならかつおのたたき!
    どれも現地で食べたことあるけどすごく美味しかったよ。うどんと素麺に関しては子供の頃から毎年お取り寄せしてるよ。

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/11 01:57:32

    秋田なんてなんでもかんでも砂糖ぶっかけて舌が壊れてるんじゃないかと思うくらいだけどね。

    • 0
    • 14
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/10 23:51:23

    見てないから詳細わからないけど、まず他に対して貧乏くさいって言葉が出ることに品性が感じられない。

    • 0
    • 13
    • モーニング
    • 23/11/10 23:43:25

    >>9
    ワイドショーでやってたけど
    「うちの知事がすみません」ってたくさんの秋田の人たちがジャコ天をネット注文してるそうだよ
    なのでそんな悪く言ったら気の毒かと
    (因みに私は秋田県民ではないです)

    • 1
    • 23/11/10 23:36:59

    さわち料理知らない?豪華だと思う。

    • 1
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/11/10 23:30:02

    梅錦、美味しいのに知らないんだ!
    梅錦ビールも美味しいぞ

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/10 23:28:27

    みかんが美味しい季節だね。箱で頼もうかな。

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/10 23:25:47

    そんなこと言った人いるんだ
    ニュース見てなくて今知ったけど、四国って海の幸満載だし、果物も豊富じゃない?
    鯛めしとか皿鉢料理が有名だよね
    前に愛媛に旅行した時、居酒屋さんで晩ごはん食べたら、鯛はもちろんオコゼ、ヒラメ、アワビなどなど船盛り豪華ですごかった思い出がある
    高知へ旅行した時はカツオのたたきが美味しかった
    カツオ苦手だったんだけど、新鮮だとここまで美味しいんだって感動したよ

    その秋田の人はあまり舌が肥えてないか、旅行したことない可哀想な人なんだね

    • 0
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/10 23:18:20

    四国は確かに田舎だけど、おいしいものって食材のこと?料理のこと?
    料理って香川で普通レベルのうどんを出す店って結構少ないし、今回話題に
    なったじゃこ天なんて、愛媛のおいしい店の物なんて本当においしいよ。
    私はじゃこ天については昔はあまり好きではなかったけど、愛媛旅行に行った時に朝食で出てきたものがものすごくおいしくて、ホテルで作っている店を聞いて、それからお取り寄せをしています(賞味期限が短いのと送料がかかるので知り合い数名で共同で購入しています)、高知と徳島はよく分からないけど
    食材について言えば、四国産のものって凄く多い。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/10 23:05:43

    たしかに。

    • 0
    • 23/11/10 23:05:11

    主はどこの人?

    • 0
    • 23/11/10 23:03:53

    間違ってない

    • 0
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/10 23:01:08

    あの知事さんは先祖が本物の殿様だからいまだに周りの人間から殿様扱いされてたんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ