• No.33 匿名

    23/10/28 19:34:57

    >>28え、さすがにその旦那さんはちょっと

  • No.38 リングボーイが歩かない

    23/10/28 19:43:45

    >>33
    自分の思ったこと≫≫≫≫常識
    だからね。
    みんなの意見見せてやりたいよ。

    トピ泥棒にはなりたくないので、主にお返ししますね(汗)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.42 リングボーイが歩かない

    23/10/28 19:53:47

    >>38
    そんな旦那なので、私は8万から貯金も当たり前にできちゃいます(笑)
    食事も、一応勉強したからそれなりだと思う。豪華ではないけどね。
    …私の意見は参考にはならないだろうけどね。

    内訳分からないから何とも言えないけど、取り敢えずどちらも自分が正しいと思って話を進めても喧嘩になるだけだよ。
    うちは1ヶ月8000円で洗剤とか含めてやりくりできるって言ってた馬鹿旦那だから、一緒に買物行くとか、レシートの割引のところにマーカーで線を引いてどれだけ割引で買えたかを自慢したり、現状把握してもらうことからスタートしたよ。この買い物籠の中のボリューム感や内容でこんなにかかるとか、減らしようがないボーダーライン突きつけてやった感じかな。
    で、主も、ご主人が貯金したいのはなぜなのかライフプランについて話を聞いて見る価値はあると思うよ?
    先輩ママさんに教えてもらって本当だったなと痛感してるけど、お金って計画立ててても思い通りに行かないものだしね、あればあるだけ安心だよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。