癌治療を言い訳に義母を引き取らない義兄夫婦

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/10/28 09:42:00

義父が亡くなり義母が一人暮らしをしています。義母も病気がちで一人暮らしがキツくなってきたので、義兄達に「そろそろ同居したらどうか」と話し合いをしたところ、
義兄嫁が「実は義兄が癌治療中で2人も病人を抱えるのは無理です」「子供の教育費に、治療にこれから先お金もかかるし私は仕事を辞められません」と断られ次男である私達夫婦に丸投げされそうです。
義兄は癌治療といっても今は退院して仕事もできています。
これって言い訳ですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/29 15:44:51

    お墓も仏壇も長男の物になるんだから
    親の面倒ぐらいみればいいのに。
    旦那が病気なら義母がいた方が家事とかやってもらえて義兄嫁も楽できるのでは?

    • 0
    • 23/10/29 15:55:20

    義兄夫婦が義母を引き取らないなら
    こっちに話がくるでしょ
    義兄の癌治療を理由に引き取る余裕がないとか
    関係ないと思います

    • 0
    • 23/10/29 15:58:34

    施設に入るお金なんてないです

    • 0
    • 23/10/29 15:59:06

    だから兄夫婦と同居画一番良かったのに

    • 0
    • 23/10/29 16:03:21

    >>17
    知らない
    無保険でお葬式代も無かったから
    うちと義兄の所で半分づつ負担した

    とりあえず私は話し相手にはなってます
    義兄嫁は仕事とかいって全然義実家2顔出ししません

    • 0
    • 32
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/30 07:36:38

    義母は義兄の癌のことを知らないから、顔を出さない義兄嫁の事を凄い嫌っているみたい。
    でもいざとなったら義兄の所でのんとかしてもらう予定だったし、旦那もそう言っていたのに
    今更ズルい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ