うつ病のママ友がいるんだけど

  • なんでも
    • 24
    • ゴスペル
      23/10/27 22:30:19

    私はメンタルやられるまで 職場の先輩にランチ誘われても楽しくてついていってた。
    メンタルやられてからは時々メールが来てランチ行こう!気分転換になるよ!って書いてあるのですが
    実はお店がいつもお高いお店だったり
    ひたすら聞き役にならなきゃいけなかったり
    なんやかんやで気を使ってたことに気づいてしまって。
    もう先輩の日常の話を聞くのもつらくなって。
    出かける為に身支度するとか待ち合わせとか
    すべてがだるくて 作り笑いするのも疲れました。そっとしておいてほしいです。
    年賀状なりメールなり、いつまで来るんだろ。
    先輩も加齢で体調崩して入院してたなど時々メールがくるけど、気持ちを汲んだ返信するのもきついです。 これがワガママだと思われても仕方ないも思いますが
    言葉にあらわせないくらいいつもつかれてどんよりしてます。そっとしておいて欲しい。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ