うちが弁償すべきでしょうか?

  • なんでも
  • ウェルカムドリンク
  • 23/10/27 18:14:30

先週、公園で子供達20人くらいが集まって
みんなで遊んでいました。
ある一人が柔らかい中くらいのボールを持って来て近くに置いていたそうです。
それをみんなが使っていて最後に無くなったと言っていました。
みんなの証言では誰が最後に使っていたと言う事がバラバラでうちの子も遊んでいたそうで、うちの子が最後だとか、あの子だよとか数人名前が出てきて結局誰が無くしたか分からないまま今に至ります。
一応名前が出てきてその子のお母さんには謝ったんですが、見つからなかったら弁償すべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/10/27 19:09:56

    >>13
    別にお気遣いすみませんで済む話なのにそこでまたあったらどうしようって気まずくなるのは親がお菓子なんてもらったら×××~みたいに過剰にブチギレたんじゃないの?おかしな方向にプライド高い親って菓子折り貰ったら負けみたいな感じだよねw

    • 0
    • 23/10/27 19:09:14

    >>10
    使ってた子の家に聞きに行くって、ちょっとすごいね。
    主の子が無くしたかも分からないのに、相手が弁償しろ!と騒いでなければスルーでいいかな?
    可能性ある子が皆で弁償するのを望んでそうなら、もちろんそうする。
    子供の遊びの悪意のない数百円で、ギャーギャー騒ぐ人とは関わらない方がいいよ。
    私は中3でとんでもない親に遭遇したからね。

    • 1
    • 23/10/27 19:08:44

    みんな借りたなら、みんなでお金出し合って弁償する

    • 3
    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/10/27 19:06:34

    公園に持っていった「ボール」がなくなったからって、一緒に遊んでた子が弁償することはないでしょ
    謝る必要もなかったよ
    謝られた相手の母親の反応が気になるわ

    • 0
    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/10/27 18:58:17

    公園に置いといたボールがなくなるのはよくあるよ。我が家も何個サッカーボール無くしたことか。置きっぱなしにするなら袋なりに入れておかないと使われちゃうよね。でも、息子と一緒にできる範囲で探す。物を大事にして欲しいから。で、名前書かなきゃとか、カバンに入れとこうとか言うけど、毎日行ってるからさ、また無くす。の繰り返し。弁償なんてされた事ないよ。こっちもそんな気はない。

    • 0
    • 23/10/27 18:38:48

    うちはいらないですっていうのに弁償っていうかお菓子をもって謝りに来られてまた同じことが起きたらどうしようってお互いの子が気まずくなってそれからあんまり遊ばなくなった話。
    そういうのを許し合う寛容を学ぶのも遊びのうちなんだよなー。

    • 1
    • 23/10/27 18:34:38

    サッカーするとか野球するとか目的が決まってない遊びで持って行くものって基本壊れたり無くしても後悔しない物が前提だと思うよ
    相手の親や子供の反応にもよるけど、謝って、「また遊びに来た時に時に見つかったら連絡するね」くらいじゃないかな

    • 2
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/27 18:33:07

    私も主の立場だったら悩むなぁ。私だったら同じようなものを購入するかちょっとしたお菓子をお詫び代わりに渡すかも。ただ、私が無くなった側の親だったらいいよーって終わると思う

    • 0
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/27 18:31:22

    サッカーボールより小さい柔らかいボールだと言っていました。
    ちなみに名前は書いてあるかは分かりませんが
    その子のお母さんが使ってた子の家に聞きに行ったみたいで、やはりうちの子の名前も出て来たそうです。
    弁償してとは言われていませんが、私がモヤモヤしていましま。

    • 0
    • 9
    • 博多一本締め
    • 23/10/27 18:31:10

    私が無くされた子の親の立場でも怒らないし、弁償なんて悪いから要らないな
    自分の子の管理不足で終わる話

    • 4
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/10/27 18:30:27

    もしそれを弁償したら自分の子のオモチャをなくされる逆の立場になったときに相手に弁償を求める形になっちゃうからね。

    • 1
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/27 18:29:28

    弁償しなきゃいけないものはそもそも公園に持ち出さない。
    どうせ100均のでしょう。

    • 0
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/27 18:28:15

    子どものおもちゃで弁償って普通はありえない。そんな高価なもの大事なもので遊ばせないというのが暗黙の了解だと思ってるから。それにわざとでもないんだし。

    • 0
    • 23/10/27 18:27:36

    相手が怒ってるとか弁償しろ!て言ってるわけじゃないなら仕方ないで終わるかな。
    今度から気を付けようねと子どもとは話をする。

    • 2
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/27 18:27:27

    しないよ。大事な物は持っていかない。これ常識。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ