比べちゃダメなんだけど、、、どっちの人に共感する?

匿名

高砂

23/10/27 09:52:54

繁忙期要員として臨時パートを雇って研修期間中。ただし繁忙期はもう少し先だから今は慣れるために余裕持って来てもらってる期間で、あまり仕事はない。いわば待機の期間。うちらはそれ見越して採用してるから待機して下さいって言ってるんだけど、Aさんは何やら家から色々持って来て自習してる。資格を取りたいとか。うちは別にそれはどうぞどうぞだからがんばれ!と思ってる。Bさんは常にボーッとして窓の外を眺めてる。それもよしとしてるんだけど、辞めたいです辛いですと毎日のように呟く。もう少ししたら繁忙期と話しても、でも1日が長いんで地獄のようと。
Aさんに、写経でもしてみては?心が落ち着きますよと慰められ、無理です興味ないですと断ってた。漫画は好きだけど読書は苦手だとか。さすがに漫画は許可できない。文庫本は許可してるんだけど老眼で眼精疲労だそう。Aさんは前の職場で受付をしていた時に、コロナで本当に人が来なくて二年間も座ることが仕事だったそう。辛かったけどそのときに写経をして過ごしていたとか。他にも何か(忘れた笑)を空で言えるようになったそう。私はAさんに好感を持ってしまう。比べることが間違いなのはわかってるけど、自分で何かを切り開く人が好き。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。