「だったら何も食べるな!」とキレた旦那

  • 旦那・家族
    • 78
    • 白無垢
      23/10/27 13:15:17

    主婦が作った食事に難色を示せば、主婦は怒りますよ。
    嫌なら食べないで・・という主婦は多いと思います。
    今夜は夫が主婦で献立などの主導権は夫にあります。
    牡蠣であたるのはノロウィルスですよね。
    85度以上1分の加熱で感染性を失います。
    60度では30分加熱してもだめです。
    火の通し方の問題です。
    頭ごなしに否定すれば、食事を用意した方は怒るでしょ。
    昔、自分が当たった事があるから心配なんだけど。

    とかやわらかい言い方で明日の会議の事など話して相手を納得させる事が必要だったと思います。
    少なくても、質問者さんの止め方は自分の経験と感情だけです。
    科学的根拠もなく、食事を用意した人の気持ちを踏みにじっています。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ