野菜が高すぎてスーパー行ったけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/28 23:52:51

    長ネギ 一本158円
    普通のネギ 一束258円
    ほうれん草 安くて198円
    大根小さめ半分 158円
    ブロッコリー 298円

    ネギとか欲しいけど買ってない。。
    高すぎるな。 

    • 0
    • 23/10/28 23:30:34

    今日行ったスーパー。
    レタス1玉158円
    キャベツ1玉198円
    白菜1/2玉198円、1/4玉108円
    ピーマン1袋158円
    ブロッコリー158円
    白ネギ2本198円
    さつまいも1本158円
    にんじん3本入り198円
    豆苗88円

    大根、きゅうり、トマト、きのこ類、根菜は見てない
    これって安いほうなのかな。
    このスーパーは週一しか行かないからイチかバチかみたいな買い方になる。

    • 0
    • 23/10/28 16:06:15

    夏に家庭菜園で育てたトマト。
    沢山実ってくれて、枯れ果てた茎を根本からカット。いつのまにか根本から新しい芽が出て、再び身がついた。ありがたや。
    今日は早起きして玉ねぎ10kg税込千円買ってきた。

    • 1
    • 23/10/28 15:44:14

    もう11月間際なのに普通に昼間は暑い。
    気温がおかしいと野菜がまともに育たないから高騰続くかと思うと暑さにもムカついてきた。

    • 0
    • 23/10/27 10:34:09

    >>35茹でて冷凍したら栄養あるの?
    あるなら真似したい。

    • 0
    • 23/10/27 10:06:45

    リクガメ飼ってるから野菜高いのが痛い。
    人間はトマト食べれないけど、カメ様には与えてる。
    早く安くなってくれー

    • 1
    • 23/10/27 10:05:14

    >>108玉が小さいから悩んでたんだよ。大きいので三キロなら買うよ。でも教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 23/10/27 10:04:36

    生鮮品も置いてあるドラストにも買いに行ったりしてる
    あとは田舎だから産直市場とか畑の隅っこの無人販売とか
    この前、半玉で138円の白菜に飛びついたわ
    親戚から葉っぱ付きの大根貰ってめちゃめちゃ助かった
    葉っぱももちろん美味しく食べた
    野菜もだけど肉類も値上がりしてるし、安売りの頻度も下がってるし、食費ヤバイよね…

    • 1
    • 23/10/27 10:04:13

    長ネギ高くて鍋にしたけど入れてない、パックに入ってるカットネギを気休めに入れたよ
    パックネギすぐ売り切れてる最近

    • 2
    • 23/10/27 10:04:08

    >>108失礼な。
    安いスーパーなら似たようなサイズで半分くらいで200円前後で売ってたんだよ。

    • 2
    • 110
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/27 10:04:07

    トマトは猛暑の影響で不作ってのは分かったけど、他の野菜もなの?全体的に高くない?!

    • 0
    • 23/10/27 10:02:30

    小さめトマトが1個250円って高すぎる。

    • 3
    • 108
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/27 10:01:09

    >>105
    頭わるい?
    3キロって15個前後有るんだけど

    • 0
    • 107
    • ウエルカムボード
    • 23/10/27 10:01:07

    昨日のニュースでは野菜の価格が下がり出してるって言ってたけど?

    • 0
    • 106
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/27 09:58:59

    長ネギと白菜やばい
    鍋食べられないわ
    宅配コープ利用してても今までは野菜はスーパーやJAのマルシェに買いに行ってたんだけど
    コープの方が安くなって来たよ

    • 1
    • 23/10/27 09:43:53

    玉ねぎ三キロ398って安いのかな?

    • 0
    • 104
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/27 09:28:16

    白い部分が短くてほっそい長ネギが3本348円で見間違いかと二度見した。

    • 3
    • 23/10/27 09:21:35

    手に取った白菜が1/8だった。1/4は200円。

    • 1
    • 102
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/27 09:21:13

    少し割高と思ってた生協の野菜たちがお得価格になるなんて驚き
    トマトは私しか食べないから買ってない
    産直野菜が近くにあるけど、朝からすごい人だよ

    • 2
    • 23/10/27 09:15:00

    >>88
    常備菜の意味わかってる?野菜のことじゃなく、副菜のことだよ?

    • 2
    • 100
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/27 09:14:16

    高いよねー。サラダの量が減ってる。子供は大喜びだけど。魚も高いし…貧乏にはつらい。

    • 1
    • 23/10/27 09:11:06

    うち、人参嫌いだからある意味ラッキー。でもひじき炊く時に少し欲しい。
    トマトは好きな子がいるけど当分買ってないや。

    • 0
    • 23/10/27 09:09:49

    >>94
    昨夜ネギなし鍋やったよ、無い物は無い!で通した。

    • 2
    • 97
    • ファーストバイト
    • 23/10/27 09:09:21

    にんじん3本300円仕方なく買ったら1本腐って溶けてた
    高くて売れないから腐っていってるんだね

    • 3
    • 96
    • フラワーガール
    • 23/10/27 09:08:49

    地場産センターとか近くにあったら安いよ

    • 0
    • 95
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/27 09:08:07

    こういう時もサラダバーはいつも通り充実してるんだろうか?
    トマト食べたいなー

    • 2
    • 23/10/27 09:07:47

    長ネギ高いけど、今日使いたいから買う。
    昨日は298円今日の値段次第では夕飯考え直さなきゃ

    • 0
    • 23/10/27 09:01:32

    明日スーパーで野菜の特売があるけど、まったく期待していないわ。
    ちょい前は争奪戦だったけど粗悪品ばかり!

    • 0
    • 92
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/27 07:15:13

    >>83

    抑えられる野菜は冷凍で買って調整して冷凍されてないけど欲しい高騰中の野菜を買うとかじゃない?

    • 0
    • 91
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/27 07:12:04

    野菜高いよね。数日前はトマトの値段が爆上がりしていて買う勇気何出なかった。仕方なくプチトマトを300円分くらい(←それも少ない)だけ買って帰った…

    • 0
    • 23/10/27 06:57:32

    農家さんが直接持ってくる産直市場で買ってる。
    新鮮だし比較的安い。形とか悪くても味は十分。

    • 0
    • 23/10/27 06:56:38

    >>85 野菜屋??

    • 1
    • 23/10/27 06:55:18

    にんじん、玉ねぎは値段下がってくるかなー?常備菜なんだけどな。

    • 0
    • 87
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/27 06:04:42

    生野菜は品質が落ちてるのに高い。
    加工品は同じ価格であっても中身が減らされてたり、数少なくしたり、サイズ小さくなってたりと食費の高騰にムカつく。

    • 3
    • 23/10/27 05:54:00

    プランターか家庭菜園でしゃくし菜を育てるといいよ。
    種を蒔いてから間引いて食べられる大きさになるまで10日くらいだし、種蒔き時期が長いから12月まで蒔けるよ。
    お味噌汁に入れても、お浸しにしても、炒め物にしても美味しい。
    プランターとか土とか必要になるけど、何回も収穫出来るし、深型のだと春にじゃがいもやトマトやピーマンも植えられるよ。

    • 2
    • 85
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/27 05:38:58

    野菜屋さんで買ってる…

    • 0
    • 84
    • フラワーガール
    • 23/10/27 05:37:57

    >>64
    それなら即買い
    1パック298円だった

    • 0
    • 83
    • ライスシャワー
    • 23/10/27 05:33:16

    >>79今高い野菜って冷凍野菜で売ってなくない?

    • 0
    • 23/10/27 05:32:36

    近いうちに、モヤシも値上がりしますよ。
    でも、30円が40円になる程度なら買うよね。

    • 1
    • 23/10/27 05:30:35

    まだ青みのあるトマト。3個で198円。
    ポリ袋に入れて熟します。3日で赤くなる。
    里芋は天候に左右されない野菜なんだって。
    上手く利用して行こうね。

    • 2
    • 23/10/27 05:09:03

    >>78
    ココ見て思った!

    玉ねぎとジャガイモは都会でも通常価格なんだよね?
    先日マックスバリュでジャガイモ1個19円玉ねぎはいつも39円

    • 2
    • 79
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/27 05:06:36

    絶対買わないようにしてた業スーの冷凍野菜、とうとう手を出してしまったよ。

    • 4
    • 78
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/27 04:48:15

    >>77
    田舎は安いんだね

    • 3
    • 23/10/27 04:43:49

    大きいトマト5個箱売りで450円で売ってたけど
    買ってこなかったここ読んでると凄く高くなってるんだね
    人参大きいのが1本58円で高っと買ってこなかったけど安かったのね

    • 2
    • 76
    • ハウスウェディング
    • 23/10/27 04:43:48

    確かにトマト高いね
    1個100円ぐらいで普段売られているようなのが、298円で値札間違っていないよねと確認をしちゃった

    • 1
    • 75
    • 誓いのキス
    • 23/10/27 04:43:35

    モヤシかう

    • 3
    • 74
    • ウェディングドレス
    • 23/10/27 04:38:06

    >>69

    そんな廃棄寸前の生ゴミみたいなトマト1㌔も要らないわ。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/27 04:26:59

    白菜が新鮮じゃなくて、すっかすかだった

    • 2
    • 71
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/27 04:26:16

    安いの買う=いつも同じのしか冷蔵庫に入ってない…
    このへんはレンコンが安くて美味しいからレンコンばっかりだわ。
    あとキノコね。
    葉物野菜浴びるほど食べたい…。
    白菜600円って凹

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ