親が発熱。明日から修学旅行なんだけど。

  • なんでも
  • 新婦
  • 23/10/24 14:31:23

明日から娘が2泊3日で京都に修学旅行なんですが、私が今朝から38℃超える熱があって。
娘も昨日あたりから咳が出ていますが熱はありません。
念のため家族や学校にも、誰にも私が発熱あることは伝えていません。
学校は本人が元気なら家族がコロナやインフルエンザでも登校して大丈夫となっています。
ただ泊まりなので万が一熱が出たら可哀想だなという気持ちと、行かれない方が可哀想だなと言う気持ちで悩んでいます。
皆さんなら子供が元気なら家族がコロナ、インフルエンザ、発熱でも行かせますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/26 08:38:30

    >>17どうだった?
    お子さん元気に楽しめてる?

    • 0
    • 23/10/26 08:36:32

    休ませる

    かなぁ。

    • 0
    • 88
    • ブロッコリートス
    • 23/10/26 08:32:58

    どうなったのかなぁ

    • 0
    • 23/10/26 08:32:01

    24日のトピなんだね
    翌日受診したのかな

    • 0
    • 23/10/26 08:30:37

    行かせる

    けど、途中で発熱して迎えに来いってなったらオワルしかない

    • 0
    • 23/10/26 08:20:30

    行かせる

    家族は発熱してても登校して良いってなってるなら行かせるかな。

    • 0
    • 84
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/26 08:16:58

    行かせる

    私は行かせちゃうな。修学旅行行けないのは可哀想過ぎる。子供本人が…なら諦めもつくだろうけど、自分は元気なのに家族のせいで行けないのは辛い。

    • 1
    • 83
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/26 08:14:39

    行かせる

    仕方ない。行かせる。
    ただ万が一お子さんが熱がでたとき、旦那さんはお迎えに行けそう?

    • 3
    • 82
    • モーニング
    • 23/10/26 08:13:44

    行かせる

    • 0
    • 23/10/25 12:52:07

    行けたかな?

    • 0
    • 80
    • ハウスウェディング
    • 23/10/24 21:34:38

    行かせる

    近場ならとりあえず行かせるかな

    旅行先で発熱したら現地まで
    迎えに行かないといけないよ?
    そのへん大丈夫なの?

    • 5
    • 79
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/24 21:33:54

    実際には、家族が感染していても本人が軽い咳程度なら行かせる家庭が多いと思います。

    • 1
    • 78
    • エンゲージリング
    • 23/10/24 21:22:18

    100%行かせるけど、不思議なのは朝から熱が出ててなぜ親は病院なりキットしなかった?
    夕方なら反応出るのに。
    インフルなら実費出せばなってなくてもこの事情なら子供分も薬くれるのに。
    対策できたのに、、

    • 14
    • 77
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/24 21:17:46

    行かせる

    悩みもしない。
    家族がコロナでもインフルでももう今は誰も休まないよ

    • 5
    • 23/10/24 21:15:28

    行かせる

    学校が良いと言ってるなら行かせるわ。

    でも後でコロナと、なったらイヤだよね…

    • 4
    • 23/10/24 21:15:13

    >>73
    絶対にその子が原因!って決めつける訳にも行かないけど
    咳してたり親が熱出てるのに行かせるってそういう事よね…
    修学旅行だとウン十万?
    他の子が熱出たら、その子の思い出+そのお金がさ…
    いくら自分たちのせいじゃないって言っても周りはそう思ってくれないよ

    主の子に咳だけで絶対に行くなとは言わないけどせめて親が送り迎えしなよ、移動は密室でしょ?

    • 2
    • 74
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/24 21:04:51

    >>73
    旅行も行かないのに、無駄に10万払わなきゃ行けないなんて。私なら泣くわ。

    • 5
    • 23/10/24 21:02:23

    >>59
    うちの娘のクラスの子?!
    うちの子がそれで見事に旅行当日の明け方発熱して、当日キャンセル&キャンセル料100%でアトラクションのキャンセルも含めて10万以上支払ったよ…。
    咳してたって子と連休前に学校に行かせた親に心底腹が立ったよ。
    他にも何人も感染したみたいだし(結果的にその子はインフルだった)
    主もそういう無責任な人?他の子だって楽しむ権利があるんだから、親の体調管理不足が原因なら子供に土下座で詫びてでもお休みさせてほしいよ。

    • 10
    • 23/10/24 21:02:01

    行かせる

    行かせるよ。

    • 1
    • 23/10/24 20:52:28

    休ませる

    主さんは念のため伝えなかったってことはもう答えは決まってるんでしょう
    行かせたいと

    • 10
    • 70
    • 誓いのキス
    • 23/10/24 20:45:46

    その他

    ドラッグストアで検査薬買って陰性なら行かせる。
    陽性なら休ませる。
    自分と娘両方検査する

    • 11
    • 69
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/24 20:36:50

    でもさ、これで参加させて、途中で発熱、コロナだってなった場合、すぐに家族が迎えに行ければいいけど、
    両親共にコロナだったら迎えにも行けないじゃん
    明日、一旦検査しに行って、コロナじゃなければ旦那さんが京都まで連れて行けないかな

    • 5
    • 23/10/24 20:31:19

    行かせる

    関係ない。一生子供に恨まれるよ

    • 3
    • 67
    • ハウスウェディング
    • 23/10/24 20:31:01

    その他

    自分と娘、病院で検査して異常がなければ行かせる。

    • 2
    • 66
    • ガーデン挙式
    • 23/10/24 20:29:49

    その他

    コロナ前、子供が修学旅行先で2度目の水ぼうそうになって、現地に迎えに行ったよ。
    高速で5時間かけて車で。

    夫が運転で迎えに行くから大丈夫とか思ってない?

    • 0
    • 23/10/24 20:29:42

    その他

    主は熱あるのに病院いかなかったの?

    • 5
    • 23/10/24 20:28:42

    なんだかんだ言ってるけど、結局はお母さんのせいで行けなかった…ってことにしたくないから他の子にリスク背負わせるんだよね?
    他の子にも親はいるし、みんな我が子を安全に楽しませたいんだよ。

    • 8
    • 23/10/24 20:28:16

    うちは修学旅行前も後も最中もコロナとかならず元気だったけど。
    一応情報としては、5類前の一昨年に修学旅行前の説明会では旅行会社が
    ・修学旅行中にかかってしまったら現地で受診し検査し療養後に旅行会社スタッフが療養終了後にお送りしますと説明あった。

    現在は、修学旅行中に発症したら保護者と本人の帰りの宿泊費や旅費は後から保険で返却しますので保護者が現地にお迎えしてと説明あった。

    • 0
    • 62
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/24 20:26:56

    行かせる

    咳の具合にもよるかも。
    軽い咳くらいならマスク外さないように言って行かせる。
    結構咳き込んでるなら学校に相談する。
    同じメンバーでの修学旅行人生に一度きりだし、子供の同級生がその状況で来ても別に恨まないよ。
    熱があったらまた話は別だけど。

    • 10
    • 61
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/24 20:25:04

    休ませる

    咳が出てる時点で元気ではないかな。
    咳から熱も考えない?

    • 2
    • 60
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/24 20:22:30

    主はコロナとインフルの検査、娘も受診して咳止めでも貰えば良かったのに。
    後ろめたい気持ちのまま送り出すのも嫌でしょ?

    • 7
    • 59
    • ブロッコリートス
    • 23/10/24 20:21:52

    この前の連休前にげほごほ咳してた女子がいて、帰りなよと言われてもママがダメって言うからと帰らなかった子がいたらしく連休中に多数の子が発熱して連休の旅行や外出が没になったのね。
    見事に嫌われ者になってるみたい。
    でも、当たり前だよね。周りも楽しみたい時期に、自分さえ良ければいいとか親の都合を貫いた結果なんだし。

    • 10
    • 58
    • キャンドルサービス
    • 23/10/24 20:21:33

    休ませる

    てか、なんで熱あるのに主は病院行かなかったの?念のため?熱があること言わないのはなぜ?
    休ませてください。

    • 2
    • 57

    ぴよぴよ

    • 23/10/24 20:19:23

    >>44
    ぶっちゃけそのルールにしてほしいよね。

    • 3
    • 55
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/24 20:19:17

    休ませる

    咳が出てるのは「本人が元気」に当てはまりません。
    主みたいな人がいるから、修学旅行で集団感染ってニュースが出るんだよ。
    後ろ指さされる覚悟があるなら言って下さい。

    • 10
    • 23/10/24 20:18:03

    >>42
    勘弁してくれよだよね。
    下手したら先生方は口にはしなくても「この親子最低」って思うかも。

    • 10
    • 53
    • 誓いのキス
    • 23/10/24 20:16:29

    休ませる

    本人に症状無いなら行かせてもいいけど、咳しているんでしょ?主も熱がでている。病院行って調べて何もなかったならともかく、まだ検査もしていない。コロナやインフルエンザ、アデノウイルス、ヒトメタニューモウイルスとか色々流行っているじゃん。

    • 3
    • 23/10/24 20:16:24

    休ませる

    行かせて向こうで熱が出たら家族に発熱者いるか聞かれたら嘘つけないよ。
    自分だって熱があっても迎えに行かなきゃだし。万が一に自分がコロナだったら娘さんもコロナかも。
    そうなったときに、修学旅行でみんなに仮に周りにインフルエンザやコロナをばらまいてみ?
    絶対に娘さん逆恨みされるか密かに最低って主も娘さんも思われる。
    だったら、娘さんに「お母さんが熱があったしこれがコロナなら自分だってウィルス持ってるかもだし自分がそれでばら撒いたら嫌だから行かない選択した。私は皆が大切だから仕方ないと思う。」と言わせたら本当にみんなに尊敬される。

    • 5
    • 51
    • ハネムーン
    • 23/10/24 20:15:28

    行かせる

    娘がしんどくないなら

    • 1
    • 23/10/24 20:15:13

    >>42
    それで修学旅行中止になって1日目で帰ってきた学校あったよ。肩身が狭すぎて恐ろしい…
    針のむしろだよね。

    • 4
    • 49
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/24 20:13:09

    え、やだ。
    クラスで熱病が発生したら主の娘が咳してたよって絶対言われるよ。
    どうしても参加させたいなら現地まで送り迎えしてホテルも別でとったら?親が発熱してるんだからお迎えの用意は当然あるんでしょ?

    • 9
    • 23/10/24 20:12:42


    どうせここで相談しても主さんは行かせると思うし、相談する意味あるのかね?

    • 10
    • 47
    • ブロッコリートス
    • 23/10/24 20:10:51

    その他

    好きにすればいいけどうちの方だと現地で発熱したり具合が悪くなったら親が迎えに行かないといけなかったけど。

    • 5
    • 46
    • モーニング
    • 23/10/24 20:10:50

    >>42
    本人が帰るだけならまだいいけど現地でうつりまくるよね

    • 4
    • 45
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/24 20:10:48

    >>41
    学校に相談したら「休んで」って言われるから隠してるんでしょう。

    • 5
    • 44
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/24 20:08:35

    >>28
    うちの学校は家族に熱があったら休ませるのが基本よ

    • 2
    • 23/10/24 20:08:13

    その他

    うちの子の学校は子供が旅先で熱が出たら、親が迎えに行かないといけないんだけど、主さんのところは?
    主さん体調悪いのに行けるの?

    • 4
    • 42
    • ファーストバイト
    • 23/10/24 20:08:07

    知り合いが、ちょっと具合悪い状態で修学旅行行かせて現地でコロナの陽性出て沖縄まで迎えに行ってたよ

    • 8
    • 41
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/24 20:07:33

    休ませる

    娘さんも咳が出始めているなら感染しているのでは?
    隠して行かせるとか最低だと思う
    ここで聞かずに学校に相談しなさいよ

    • 7
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ